『EZフラッシュニュースには非対応?』のクチコミ掲示板

SH005

3型フルワイドVGA液晶/IPX5/IPX7相当の防水機能/527万画素AFカメラ/レコーダー連携機能を備えた厚さ14.6mmスリムケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 1月28日

販売時期:2010年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 防水機能:○ SH005のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『EZフラッシュニュースには非対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH005」のクチコミ掲示板に
SH005を新規書き込みSH005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 EZフラッシュニュースには非対応?

2010/02/07 17:20(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > SH005

クチコミ投稿数:34件

先日、新規でミントブルーのSH005を購入しました。不評だったKCP+もサクサクで、デザインも気に入り、機能や防水機能もあるのでとても良かったのですが、悲しい点が一つ。この端末がEZフラッシュニュースにまだ対応していないこと。家族の端末ではフラッシュニュースが付いていて、自分のにも付くであろうと思っていましたが、SH005にはEZニュースEXという有料のものしか対応していないのです。早速、家族のものと同じEZフラッシュニュースのアプリをダウンロードしようとしましたが、非対応とのこと。これは近々この端末に対応していくのでしょうか? とっても気に入っていただけにちょこっとだけショックです。

書込番号:10901822

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/02/07 18:01(1年以上前)

EZニュースEXにしか対応しないです。

これからは、ニュースフラッシュが必要な場合はEXの有料版に加入、任意に見に行くだけでいいなら無料版のWeb版を、となります。
加えて、ニュースの内容も無料版はショボいらしいですし、ガッカリですね。

書込番号:10902022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/02/07 19:32(1年以上前)

私も今まで無料版の「EZニュースフラッシュ」を利用していたので、購入してからauサイトを調べてみて、有料版の「EZニュースEX」しか対応していないとなっていて、ちょっと残念に思っていました。(ちなみに私の場合は、auショップで機種変更時に、お店の人から、EXを一ヶ月でも契約すると本体代金が割引になる(1500円ほど)という話で、気に入らなければ一ヶ月で解約すれば良いと言われ、すんなり契約しました。)

その後改めて調べてみると、以下のような記事を見つけました。
//////////////////////
「EZニュースEX」は、従来から提供されている「EZニュースフラッシュ」を拡張した内容のニュース・情報配信サービス。(略)
「EZニュースEX」対応機種では、EZニュースフラッシュ相当のサービスも従来と同じく無料で利用できるが、こちらは“お試しサービス”と位置付けられており、「EZニュースEX」はいわば有料の正式版サービスという形になる。
//////////////////////

月が変わったら「正式版」を解約して「お試し版」を試そうと思います。上の記事によれば、「お試し版」でも「EZニュースフラッシュ相当のサービス」を得られるとあります。

実際に「お試し版」を見てみないと、はっきりしたことはわかりませんが。。

書込番号:10902497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2010/02/08 00:51(1年以上前)

au特攻隊長さん
コメントありがとうございます。私も同感です。でも、デザインとかでカバーできてるので個人的にはこの機種はGOOD!です。まあ1つぐらい短所があるのもかわいいもんですね!

ろっぽんさんもコメントありがとうございます
>>「EZニュースEX」は、従来から提供されている「EZニュースフラッシュ」を拡張した内容のニュース・情報配信サービス。(略)
「EZニュースEX」対応機種では、EZニュースフラッシュ相当のサービスも従来と同じく無料で利用できるが、こちらは“お試しサービス”と位置付けられており、「EZニュースEX」はいわば有料の正式版サービスという形になる。 (引用させていただきました。)

この件ですが、私の見る限り、サービスはフラッシュニュース版より縮小されています。待ち受けに見出しなどは出てきますが、内容を詳しく見ようとすると月額の有料コンテンツになるという表示が出てきます。設定が間違ってるのかもれませんが、取り合えず見出しだけで我慢してます。


書込番号:10904655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/02/08 00:56(1年以上前)

無料版でも待受画面のテロップ表示はされましたか。
すぐに表示しないようにしたのでうろ覚えだったようです。

書込番号:10904670

ナイスクチコミ!0


NARU927さん
クチコミ投稿数:105件

2010/02/10 10:19(1年以上前)

お試し版でも今まで(EZフラッシュニュース)より良くなっているような気がしますが・・

書込番号:10916412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/02/10 10:37(1年以上前)

ニュースの文章がさらに簡潔化されていると思います。

書込番号:10916473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/04/17 11:56(1年以上前)

au特攻隊長さん、ろっぽんさんご回答ありがとうございます。若干フラッシュニュースと比べて簡単すぎる表示ですが、まあニュースを軽く見る程度だったら問題ないかなぁとおもいます。いつかフラッシュニュース対応になることを期待して!

書込番号:11243647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH005」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブラインドでの操作 4 2012/09/19 7:09:46
壊れました〜 0 2012/08/22 7:55:10
電池 0 2012/06/18 23:02:21
壊れすぎです。 3 2012/04/11 10:59:21
【水没】【全損】【有料リニューアル】 0 2011/12/13 18:39:19
酷すぎます 0 2011/05/31 21:57:51
この携帯について 0 2011/05/12 1:56:14
メール送受信いついて 3 2011/05/12 19:32:54
突然 4 2011/02/17 23:14:09
液晶画面に隙間が‥ 7 2011/02/08 16:21:04

「シャープ > SH005」のクチコミを見る(全 488件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SH005
シャープ

SH005

発売日:2010年 1月28日

SH005をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)