公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2010年 2月 5日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
au携帯電話 > SONY > URBANO BARONE
URBANO BARONE を2/7に機種変(前はW53K)して1週間。
使用した感想をレポートします。
フルサポートで2年したので機種変したく、機種選考基準を絞ることから・・・。
(いつも相当前から考えて、毎日auパンフと価格COMのにらめっこ!!)
1.機種価格が安いこと(フルサポートからシンプルへの基本料金の減額≒24回月賦月額)
2.キーの間隔があること(W53Kはくっ付いていて、打ち辛かった)
3.出来れば背面に時計や着信先名が出ること(今までずっとこれで慣れているから)
4.簡単ケイタイでない
5.すぐに生産打ち切りにならない
以上の厳しい(!?)基準から残ったのは→S002。
元々SONYファンで好感が持て、随分前から目を付けていたが、
女性向けかつ携帯ショップで触ったら、
・キーを手触りで探しにくい(感覚的に)
・価格COMにて・・・「背面表示が見にくい」
↓
そこで、新発売するこのURBANO BARONEが!!
少し足(月賦額UP)が出るのだが、そこは機種変の欲望と妻の説得・・・。
↓
で念願の手続きへ!!
3色の中でブラックを・・・
・・・
機種変の経緯はここまでにして、使用の感想を。
【長所】
1.つや消しブラックが高級感
2.やはり押し易いキー
3.機種変前に確認出来なかったが、自動電源ON・OFFがある!!
(これも出来れば欲しかった機能で、過去2機種とも非常に便利だった)
4.メールの送受信BOX表示で内容が参照出来る(過去同様のメール送信時に便利!!)
5.さすがSONYで音がいい!
【短所】
1.受話音量が小さい(慣れが必要でこんなもんなのか?)
2.指紋が付き易い(しょうがない・・・)
3.有料のニュースEXしか見れない?(機種変時に必須条件だったが、3ヶ月後解約した
後も見れるか、もしくは無料のニュースフラッシュが見れる?)
4.microSD差入れ・取出し時にバッテリーを外す必要ありで、毎回切れるので再起動に
手間が掛かる(面倒くさい)
・・・
これから長〜く付き合って行くので、もっといいところを発見し、短所の問題解決をして
いこうと思います。
どなたか問題解決や賛同してくださる方、待っています! m(_ _)m
書込番号:10942884
4点
短所の3 ニュースEXについて。
私はURBANOではなく,兄弟機のU1を使っているのですが,白ロム購入のため有料オプション
である,ニュースEXには入っていませんが,今まで同様のニュースフラッシュがみれていますので,
たぶん解約してもニュースフラッシュがみられると思います。
書込番号:10942917
0点
レポありがとうございます。とても参考になります。
私もこの機種が興味あります。お店で実機を触らせてもらいました。気に入っているのですが、問題が一つ。気に入った色が選べません。
黒は指紋が気になります。ココが難点。
緑は・・・今まで持ったことない色なので躊躇しています。
ピンクは女性色だし・・・
本当は白とか赤(ベージュ)がいいんですけど・・・半年くらいすれば新色出ると思われますか?
書込番号:10943019
1点
みなさん返信ありがとうございます。
G'One Type-Rさん
取説にはニュースフラッシュはなく、EXのみだったので・・・
安心しました。
yuirimiさん
白とかは出そうですけどね、指紋気にならなそう・・・
URBANO BARONEを薦める人々!? 集まれ!!
書込番号:10948180
0点
G'One Type-Rさん wrote:
>短所の3 ニュースEXについて。
>私はURBANOではなく,兄弟機のU1を使っているのですが・・・
>・・・今まで同様のニュースフラッシュがみれています・・・
お?マジですか??興味そそられるな〜。(笑)
EZニュースフラッシュをダウンロードしようとすると「非対応機種だ」みたいな
警告が出ました。U1 だと強行すれば OK なんですか?
私は度胸が無いのでそこで止めてしまいました。
私の場合、シンプルコースで縛りは無いんだけどニュースが見れないと不便な
気がしたので一応 EX に加入してます。そんなに高額ではないしニュース内容も
フラッシュよりは EX の方が充実してて良さげではあるんですが、配信頻度が
高いためか、以前使っていた W51S と比べるとやけに電池の持ちが悪いような
気がします。
電池持ちに差が出るならフラッシュを使いたいなあ。
そのあたりどうなんですかね?
書込番号:10948259
2点
TS56 さん
わたしがU1で使っているのは,アプリとしてはニュースフラッシュEXです。
しかし,有料の契約をしているわけではない…というわけです。
動いているアプリはニュースフラッシュEXなのでしょうが,「お試し版」という
ような感じで,今まで同様のニュースが見ることができています。
表現の仕方が紛らわしくて,すみません。
電池のもちですけど,板違いですが,私にとってはU1は持ちが悪いと思いました。
W61Sもそんなにいい方ではなかったですが,まだましだったような気がします。
ソニー製URBANOも,兄弟機なのでほぼ同じなのでしょうかね。
回転2軸に慣れず,こちらへの買い換えを検討しています。
書込番号:10949487
1点
G'One Type-Rさん worte:
> わたしがU1で使っているのは,アプリとしてはニュースフラッシュEXです。
> しかし,有料の契約をしているわけではない…というわけです。
そうなんですか〜、了解です。
対応機種には書いてなくても使えるのかと勝手に早合点してしまいました。
歩数カウントを ON にしているので、余計電池の持ちが悪いのかもしれません。
私は結構散歩するので土日だと1日で 10〜12km 以上は歩きます。
カウント数が多いと余計に消費するのかもしれませんね。
電池持ち対策として夜間は自動で電源 OFF/ON するように設定しみます〜。
書込番号:10951764
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > URBANO BARONE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/02/07 19:28:48 | |
| 3 | 2016/02/10 0:19:16 | |
| 0 | 2013/08/26 11:55:06 | |
| 0 | 2012/01/01 19:15:39 | |
| 3 | 2013/06/21 18:50:06 | |
| 2 | 2011/07/18 8:02:19 | |
| 0 | 2011/07/10 20:06:25 | |
| 13 | 2012/04/23 15:08:03 | |
| 0 | 2011/06/15 13:31:56 | |
| 1 | 2011/05/09 17:35:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




