『K003とK004同時購入』のクチコミ掲示板

簡単ケータイ K004

2.8型QVGA液晶や197万画素CMOSカメラなどを備えた簡単ケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 2月 5日

販売時期:2010年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:197万画素 簡単ケータイ K004のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
簡単ケータイ K004をお気に入り製品に登録<20
簡単ケータイ K004のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『K003とK004同時購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「簡単ケータイ K004」のクチコミ掲示板に
簡単ケータイ K004を新規書き込み簡単ケータイ K004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

K003とK004同時購入

2010/03/20 09:30(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > 簡単ケータイ K004

スレ主 exizさん
クチコミ投稿数:84件

旧型003新規0円 004機種変24000円にて70代の両親向けに同時購入しました
ほとんど変わらない機種ですが、微妙なところがちがいます

003の数字ボタンは凹んだところをさらに押し込む感じ
004の方は若干脹らんだボタンを押す感じ
指が若干不自由な父はさらに押し込む003の方がミスタッチが少ないようです

ボタンのフォントも少しちがい004の方が見やすい気がします
しかし本体色によっては見にくく感じる事がありました

サブディスプレーの時計表示も004の方は二芯式にも変えられます
003はデジタルのみ

ストラップ取り付け位置も003は開いたときの下側で首から提げるとき使いやすいかもしれません
004は蝶つがいのあたりです
よって、充電時の卓上ホルダーは共用出来ません
003は卓上ホルダー別売り 004は付属

004に新規搭載された撮速メールは機種変前の携帯でリサイズなどの作業を行っていた母にとっては便利な機能なようです

どちらの機種も簡単モードでは設定できない項目があるようなので
初期設定は簡単モードで使わせて、希望を聞きながら通常モードでの設定をくりかえしました
携帯初めての父と機種変初めての母でそれぞれやりましたから時間かかりました

普通の携帯を普通に使っている私からするとボタンが離れすぎてるような
ボタンのストロークが大きいような、離れた十字キーが使いにくい感じがしましたが
70代の両親はこのくらいの方が安心して押せるようでした

とりあえず何かのご参考になればと書き込みました



書込番号:11112251

ナイスクチコミ!13


返信する
PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2010/03/20 16:52(1年以上前)

参考になる情報をありがとうございます。

初めてケータイを使う高齢者に、どちらかを購入(用途は、ほぼ電話のみ)しようと考えていますが、「とっつきやすさ」は同程度と考えてよさそうでしょうか?

書込番号:11113911

ナイスクチコミ!0


スレ主 exizさん
クチコミ投稿数:84件

2010/03/20 21:14(1年以上前)

通話中心の用途であればどちらも性能の差はあまりないと思います

文字の大きさ等初期設定は設定して差し上げた方が良いかもしれません

取っつきやすさなら、持ったときのフィーリングの良い方を選ばれると良いかもしれません
(前述、ボタンのフォントやボタンの押し感等)

書込番号:11115041

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2010/03/21 11:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。

できれば本人に確かめてもらってから決めたいと思います。

書込番号:11117775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > 簡単ケータイ K004」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

簡単ケータイ K004
京セラ

簡単ケータイ K004

発売日:2010年 2月 5日

簡単ケータイ K004をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)