『T003黒です、塗装が剥げてきました。』のクチコミ掲示板

T003

3.0型フルワイドVGA液晶や322万画素CMOSカメラなどを備えた折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月 6日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:322万画素 防水機能:○ 重量:118g T003のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『T003黒です、塗装が剥げてきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「T003」のクチコミ掲示板に
T003を新規書き込みT003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 T003黒です、塗装が剥げてきました。

2010/10/18 23:50(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > T003

スレ主 はみおさん
クチコミ投稿数:2件

私も息子にT003の黒を買ってやりました、
まだ半年も使ってませんが
周りのほうから塗装が剥げています。

2年は使わせたいのですが
このままだと2年目にはひどい状態になると思います。

それと、これは最初からですが、
このT003の、留守電の自動応答の声はブツブツと途切れたような
音がします。
皆さんはいかがですか?

使う分には支障が無いのと、ショップに行くのが面倒だということで
あきらめていたんですが、こんなに沢山の方が同じように
塗装が剥げてきていると知り
私もショップやサービスに相談してみようと思います。


塗装も、もし無料で修理できる交渉術の裏技がありましたら
是非教えてください。

書込番号:12081493

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2010/11/01 09:57(1年以上前)

AUショップに持っていったら普通に無償修理してもらえました。

書込番号:12147580

ナイスクチコミ!1


スレ主 はみおさん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/05 17:37(1年以上前)

矢沢水吉さん 

お返事ありがとうございました。

私もauショップに行ったんですが、
「故障ではなく傷なので有料だ」といわれました。
「同じようなクレームは聞いたことがない」とも言われました。
ショップの方やショップしだいなんでしょうね。
違うショップで相談してみますね。

書込番号:12168658

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/11/05 18:59(1年以上前)

はみおさんの相談レベルはショップだと思いますが、「百聞は一軒に如かず」でショップベースの判断は誠意があるか無いかの差ぐらいになると思います。
で、ある程度誠意がある(ユーザを代弁してくれそうな)ショップというか担当を見つけたら、まずそこで修理に出してみることです。
それで埒があかない様でしたら、地域の国民生活センター系へ相談してみる。

当然保証内だと思いますが、ポイントは「通常であれば発生し得ない」ということが裏付けられるのであれば、押せるのではないかと思います。

ただし、つい先日あったのですが、国民生活センターの担当によっては、「たとえ消費者の不利益があったとしても、企業の方針に対しては何も言えない」と言い出し、結局auの運用を確認・代弁するに過ぎず、最悪何の役にも立たない場合がありますので充分に注意が必要です。
「無料法律相談のレベルがピンキリなのと同じ」と思っていただければよろしいかと思います。

書込番号:12169004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/12/13 22:36(1年以上前)

矢沢水吉さん

よかったですね。
以前T003(黒)の塗装剥がれを投稿していた者です。
その後、着信ランプ廻りで塗装剥がれがあったが、それ以降は進んでいません。

当初と使い方が変わったとすれば、アームポシェットに入れもせずジョギングにも携帯しなく
なったことぐらいか?
せっかくの防水、アームポシェットに入れてジョギングできないのなら、防水の意味ないじゃん・・・?
総合カタログには前述のような使い方をしている写真が載っているぞ!!
とは言うものの、auお客様相談室に電話する気持ちも薄れてきたし。今は諦めの心境なのだ。
高い勉強代だった。
なお、塗装剥がれは「キズ」扱いで保証対象外だそうです(保証書にもありますね)。

塗装剥がれの他には、レスポンスの悪さにイライラ・・・
T003購入を検討されている方は、塗装剥がれ、レスポンス、通話音量、電池の持ち等々、
十分吟味されたほうがよろしいかと?

次は、東芝製は買いません! そういえば富士通と合弁になったっけ・・・?

書込番号:12363252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/01/06 06:11(1年以上前)

T003て本当に最低最悪の端末だと思います。皆さんでリコール運動をしましょう。auショップ自体にも問題、千歳烏山店に行くのですが、お粗末!アルバイト店員を平気で、社員と嘘をつきます。私の周りの人間も辟易としています!このままではauの未来は無い!!

書込番号:12468181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件 T003のオーナーT003の満足度3 詳細 

2011/03/25 21:34(1年以上前)

私も昨年5月に黒を買いましたけど半年経過した頃から側面の塗装が剥がれてきています
ポイントないから我慢して使ってますが最悪な気分ですね

書込番号:12821651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T003」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
留守電センターにしたい 4 2017/04/29 21:53:03
重すぎる… 1 2015/07/28 4:30:44
Bluetooth ヘッドセットについて困っております。 0 2013/04/19 1:17:50
サムネイル表示について 1 2013/03/03 18:44:59
液晶悪すぎます 1 2011/12/29 11:15:19
T003 塗装剥がれ 究極の対処法(かな?) 1 2011/12/22 7:56:47
塗装剥がれました 0 2011/08/16 14:41:04
塗装のはがれ 0 2011/08/14 15:56:10
T003塗装はがれ AUクレーム対応 2 2011/09/02 7:25:47
塗装剥げ?ですか? 5 2012/03/16 9:52:00

「東芝 > T003」のクチコミを見る(全 381件)

この製品の情報を見る

T003
東芝

T003

発売日:2009年11月 6日

T003をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)