『乾燥機能について』のクチコミ掲示板

2009年10月19日 登録

ハイブリッドドラム TW-250VG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハイブリッドドラム TW-250VGの価格比較
  • ハイブリッドドラム TW-250VGのスペック・仕様
  • ハイブリッドドラム TW-250VGのレビュー
  • ハイブリッドドラム TW-250VGのクチコミ
  • ハイブリッドドラム TW-250VGの画像・動画
  • ハイブリッドドラム TW-250VGのピックアップリスト
  • ハイブリッドドラム TW-250VGのオークション

ハイブリッドドラム TW-250VG東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月19日

  • ハイブリッドドラム TW-250VGの価格比較
  • ハイブリッドドラム TW-250VGのスペック・仕様
  • ハイブリッドドラム TW-250VGのレビュー
  • ハイブリッドドラム TW-250VGのクチコミ
  • ハイブリッドドラム TW-250VGの画像・動画
  • ハイブリッドドラム TW-250VGのピックアップリスト
  • ハイブリッドドラム TW-250VGのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 東芝 > ハイブリッドドラム TW-250VG

『乾燥機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハイブリッドドラム TW-250VG」のクチコミ掲示板に
ハイブリッドドラム TW-250VGを新規書き込みハイブリッドドラム TW-250VGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥機能について

2009/11/16 20:01(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ハイブリッドドラム TW-250VG

現在、3年前に購入した簡易乾燥機能付きの縦型洗濯機を使っています。
8割くらい乾いた状態で乾燥機能を使えば2時間程度で仕上がるのですが、洗濯→乾燥にすると乾燥を6時間繰り返してもまだ乾いていません・・・。
そこで、きちんと乾燥のできる洗濯乾燥機(斜めドラム)を検討しているのですが、こちらの機種は他機種に比べて価格が安いですが何か違いがあるのでしょうか?(例えば乾燥がにすごく時間がかかる、電気代が高いetc)
できれば15万円前後までで欲しいのですが、せっかくお金を出すのにまた乾燥機能が使い物にならない・・・という事態を避けたいのでご助言をお願い致します。

補足ですが、他メーカーの高いもの(25万円前後)とはどのようにな違いがあるのでしょうか??また、洗濯には風呂の残り湯を利用していますので、水道代よりも電気代が節約できるタイプのものがいいです。

書込番号:10486466

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2009/11/16 20:43(1年以上前)

ぴょこぴょこうさぎさん こんにちは。

ドラム式なら、どれでも十分に乾きますので安心して下さい。
このTW-250はシンプルで低価格ですが、洗濯や乾燥の基本機能はしっかり機能しますよ。
循環ポンプによるシャワーも付いていますし。

高価なモデルの一番の違いは、乾燥で使う電気代の違いです。
東芝やパナソニックならヒートポンプ式、日立ならヒートリサイクル式が乾燥の電気代が安いです。
そして乾燥温度が低めなので、縮みが少ないです。

低価格なヒータ式は1回の乾燥で電気代が50円程度。
高価なヒートポンプやヒートリサイクルなら乾燥1回20円程度の電気代です。

乾燥を時々使う程度なら、それ程大きな違いはありません。
毎日使うならソコソコ違いが出ます。
(毎日使うなら差額30円×30日で月900円の差、年間で1万少々違います)

書込番号:10486718

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/11/16 20:49(1年以上前)

 何も分からない他の方のために書いておきますが、
簡易乾燥機能で乾くのは化繊ぐらいです。
綿製品は乾きません。
簡易乾燥機能は部屋干しの時間短縮のための強力脱水、
または槽乾燥するための機能だと思ってください。

書込番号:10486773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/17 12:30(1年以上前)


こんにちは(^^)

上位モデルとの違いについて書かれていること以外に、基本機能+αがあります。
例えば上からの水圧の強いジェット水流だったり。汚れ落としのための+αですね(^^)
ecoNAVIなんてのもあります。汚れ具合に合った洗濯をしてくれるそうです。
+αの機能を望めば値段も…みたいな感じです。



既出コメントですが、基本機能はしっかりしていますから安いのがダメってことは無いと思います。後は使い方次第ですよね♪

質問からちょい逸れますが、綺麗に洗う為に炭酸ソーダ使ってみたり、しっかり乾燥させるために洗濯物の量をちょっとだけ少なめにしてみたり、乾燥の時に乾いたタオルを一枚追加したり。
ちょっとした工夫で案外変わるものですよ!と、まぁ全て諸先輩方からのアドバイスそのまんまなんですが(笑)



最後にひとつ。ちゃんと検討されているとは思いますが一応。サイズは大丈夫ですか?この機種は比較的コンパクトですが、結構大きくて収まりきらず断念した。ってよくあるみたいです。気をつけてください(^^;)



静音でも評価の高いこのシリーズは価格も含めオススメの機種のひとつだと思います♪

書込番号:10490105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2009/11/23 20:16(1年以上前)

使い始めて2週間です。
今までの縦型の洗濯機と比較するとよい買い物と判断してます。
乾燥はこれといってひどい匂いもなく満足してます
ヒーター式で電気代も気になるところ・・・
そこでオール電化の我が家では深夜に終了するよう予約!
朝6:30分終了で予約をしたところ、きっちりその時間に終了!
何時間回っていたかはわかりませんがたいしたものです。
深夜電気は約8円/KWH 通常は22円程度 その差は約半分以下
これなら無理してヒートポンプに差額を払わなくてもいいなー
と思いました。
ご参考になれば・・・

書込番号:10521712

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ハイブリッドドラム TW-250VG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ハイブリッドドラム TW-250VG
東芝

ハイブリッドドラム TW-250VG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月19日

ハイブリッドドラム TW-250VGをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング