『発売日』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信25

お気に入りに追加

標準

発売日

2009/12/01 08:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

スレ主 taka1967さん
クチコミ投稿数:40件

いよいよ12月になりましたが今日あたりに発売日の発表がありますかね…。まさか延期があったりして…。楽しみです。

書込番号:10560765

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2009/12/01 08:48(1年以上前)

ヨドバシオンラインでの予約をしました。

先着順で商品の入荷量がまだ不明だからいつに渡せるかお知らせできない。

と、問い合わせしたところ説明されました。10月24日発注でした。

年内は無理?少し値段落ちて49万台もでできたので不況の煽りか、わりと半年したら
45万程度に落ち着いて1D3と同じになってたりして(苦笑)

私的には1月中に着てくれたらいいや。

書込番号:10560826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/01 09:08(1年以上前)

発表当日にキタムラへ予約を入れていますが納期は未だ不明です。
年内に納品される場合と年明けに納品される場合では支払い方法を一考しないといけないのでできれば早い内に発売日と納期が分かると良いのですが。
年末年始は意外と出費かさみますからね。

書込番号:10560882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2009/12/01 11:14(1年以上前)

私は11月3日にヨドバシカメラ仙台店で予約を入れましたが、その時点では発売日に手に入るようなことを店員さんが言っておりました。でも少し不安ですね。

早めに発売日を公表してほしいし、初回の出荷台数も気になるところです。もし発売日に入手できなければ年明けですね。その時は気長に待つしかありませんね。

書込番号:10561230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2009/12/01 12:58(1年以上前)

まだ、何もなく静かですね。

書込番号:10561544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/01 15:45(1年以上前)

amazon.co.jpでは"この商品の発売予定日は2009年12月18日です。"となってますが本当ですかね?。今はβ機のデータを基に最終調整に入っていると思いますので、出来栄えに期待しています。多少時間が掛かっても良いですから、自信作を世に送り出して下さい。

書込番号:10561964

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2009/12/01 17:00(1年以上前)

噂でも12月18日という情報は嬉しいですね。
クリスマスイルミネーションを撮る事もできますから。

書込番号:10562143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2009/12/01 17:44(1年以上前)

>今はβ機のデータを基に最終調整に入っていると思いますので、出来栄えに期待しています。多少時間が掛かっても良いですから、自信作を世に送り出して下さい。

全くその通りですね。

書込番号:10562247

ナイスクチコミ!1


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/01 23:02(1年以上前)

>>今はβ機のデータを基に最終調整に入っていると思いますので、出来栄えに期待しています。

え〜、それじゃ遅いですよ(笑)
日本だけの発売では無いし、18日発売なら既に生産に入っているでしょう。
とにかく、改良されたAFには期待しています。

書込番号:10564026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/12/02 01:52(1年以上前)

一週間ほど前に川崎のヨドで予約状況を尋ねたら、今なら発売日にはお渡しできますと力強く言われてしまいました。
しかも「年内確実」とまで... 。>本当かぁ?

「え〜???、不景気だから?、それともD3Sと被るから?、そんな状況なら初期不良も気になるので様子見かな?〜」なんて答えたら、「今度こそはそんなことは無いと思いますよ、あったらマジやばいですし... 」ですって... 。(笑)

しかし、D3Sも発売日からずっと「在庫アリ、16h以内出荷」のままだし、やはり不景気なんですね。

書込番号:10565024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/02 17:44(1年以上前)

もし、もしどのお店でも即納可能なくらい入荷するなら一度予約をキャンセルして
今月に入ってから約1万円ほど安く価格を付けたお店で買うのも有りなのか?
と、よからぬ事を考えてしまう。私が予約した時と比べて差額が18000円ほどありますからね。

書込番号:10567216

ナイスクチコミ!0


tom36さん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/02 20:28(1年以上前)

フジヤカメラのホームページだと12月31日入荷予定になってます。

書込番号:10567908

ナイスクチコミ!0


tom36さん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/02 20:31(1年以上前)

フジヤじゃなくフジカメラの間違いです。

書込番号:10567922

ナイスクチコミ!0


eco_lifeさん
クチコミ投稿数:35件

2009/12/03 00:19(1年以上前)

>もし、もしどのお店でも即納可能なくらい入荷するなら一度予約をキャンセルして
>今月に入ってから約1万円ほど安く価格を付けたお店で買うのも有りなのか?

人それぞれかと思いますが、それが正解かもしれません。
私のまわりでは1D3をパスした方たち(1D2,1D2Nから)の買い替えが多いように思いますね。
1D3ほどの買い替えの話は聞きませんので発売後もすぐ手に入るように思いますね
D3sも同様の状況ですね。

書込番号:10569673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2009/12/03 13:08(1年以上前)

確信の持てる話ではないので恐縮ですが、
私の予約している専門店の話によると今のところ

25日〜26日ぐらいになりそうとの話です。

書込番号:10571490

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka1967さん
クチコミ投稿数:40件

2009/12/03 16:39(1年以上前)

皆さん情報&コメントありがとうございます。まだ来ませんね。7Dレンズキットがきましたね…。

書込番号:10572158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2009/12/03 18:33(1年以上前)

1Ds3&1D3のPIXUS Pro9000 プレゼントキャンペーンが12/25までなんでその後でしょうね(^^)

書込番号:10572599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2009/12/03 19:44(1年以上前)

1Ds3&1D3のPIXUS Pro9000 プレゼントキャンペーンが12/25までなんでその後でしょうね(^^)

おっしゃる通り、でもこのプリンターを貰えるからと購入する人は皆無に近いのではないでしょうか。

また、少し脱線しますがインクが高すぎる! 以前キャノンからのこの手のアンケートにも書き込みしましたがインクを半額の\500円ぐらいにしたほうがプリンターが売れるのではないか?また気兼ね無く皆さんプリントできてインクも売れるのではないか?と

どちらにしてもキャノンさんは、顧客の購入意欲を刺激することが、も一つ上手ではないかな

たとえば、1DXの購入者にもれなく有名人の撮影会ご招待とか?、アマチュアでは体験できないプログラムをなんてキャノンさんいかが?



書込番号:10572944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/12/04 23:51(1年以上前)

こんにちは〜アメリカLos Angelesからです
Los Angelesのカメラショップにはクリスマスの週の月曜日、12月21日入荷予定だそうです、ここのところの景気のせいで現在予約は三台しか入っていないので今予約を入れたらクリスマスの週には確実に手に入ると言っていました
先日、アメリカで発売になったEOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットを買ったばかりなので1DmkWを買いたいけど買えません・・・

書込番号:10579384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2009/12/06 12:34(1年以上前)

11月初頭に1D Mk3を里子に出し、現在1D Mk4の発売をひたすら待っています。
某掲示板では米国、中国共に18日発売との書き込みがありましたが、
日本での発売は一体、いつになるのやら…。
先日、無駄だとは思いつつもキャノンに質問したところ『誠に恐縮では
ございますが、EOS-1D Mark IVの発売日につきましては、弊社では今現在、
具体的な日程の確定がなく12月下旬を予定しております。』との回答が
戻ってきました。う〜ん…。せめて20日前後の発売を強く要望する限りです。

書込番号:10587235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2009/12/06 20:44(1年以上前)

発売日が未定という状態はなんか頼りない感じですね。
何か問題でもあって、対策しているのかもしれませんね。

書込番号:10589678

ナイスクチコミ!1


LATTE11さん
クチコミ投稿数:73件

2009/12/06 21:50(1年以上前)

>Los Angelesのカメラショップにはクリスマスの週の月曜日、12月21日入荷予定だそうです

>某掲示板では米国、中国共に18日発売

これまでの傾向からWEB発表から10日以内の発売日が多いようなので
18日か21日であれば来週中にWEB発表がありそうですね。

私はクリスマスの週かなと思っております。

書込番号:10590067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2009/12/07 01:18(1年以上前)

案外、明日(月曜日)でも発表があるかも・・・

書込番号:10591584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2009/12/07 19:22(1年以上前)

Newクラウンさん
今月末の発売だと今日あたり発表かな?って私も思ってたんですが
今のところ静かなもんですねぁ…(>_<)

書込番号:10594437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2009/12/07 20:00(1年以上前)

結局発表は、今日もなかったですね。
そろそろだと思いますが、これじゃ12月下旬発売に間に合うんでしょうか?

・・・
もしかして、発売前日まで最終調整をするのかなぁ・・・
それはないと思うけどね・・・

書込番号:10594611

ナイスクチコミ!0


eco_lifeさん
クチコミ投稿数:35件

2009/12/08 00:47(1年以上前)

taka1967さん

>いよいよ12月になりましたが今日あたりに発売日の発表がありますかね…。まさか延期があったりして…。楽しみです。

ニコンは以前よく延期がありましたな。

下旬の発売であれば既に生産は完了しているはずですから
もう最終調整は済んでいるものと思われます。
まぁ気長に待ちましょうよ。

書込番号:10596562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング