『1DMk3を1DMk4に買い換えるのにMk3を売ったら差額はどのくらい?』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

『1DMk3を1DMk4に買い換えるのにMk3を売ったら差額はどのくらい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

スレ主 BbC 2010さん
クチコミ投稿数:4件

1DMk3を購入して1年半経ちましたが、お話を読ませて頂いて1DMk4に買い換えようとかんがえました
Mk3を中古屋さんに買ってもらい、Mk4の新品を購入するには差額はいくらくらいだと思われますか?
実際にそうされた方
または
予想をたてられる方いましたら
教えてください
よろしくお願いします

書込番号:10947650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/02/15 23:15(1年以上前)

ショップで買取金額の見積もりができるんじゃないですか。

書込番号:10947753

ナイスクチコミ!2


スレ主 BbC 2010さん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/15 23:20(1年以上前)

ココナッツ8000さん
さっそくの返信ありがとうございます
そうですね
見積もりを出してもらえばよいのですね
さっそく動いてみようと思います

書込番号:10947788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2010/02/15 23:22(1年以上前)

ショップでの下取りは査定が厳しいのと、販売価格とのバランスで、付属品が全部揃っていても10〜15万円程度ではないでしょうか。
オークションでは5万円程度上乗せといったところかと思われます。
1D4の新品価格は現状48万円前後のようですから、概ね25〜30万円程度の差額かと思われます。

書込番号:10947798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/02/15 23:22(1年以上前)

1DマークIIIの中古販売価格は急激に下落しており、販売価格は15万円〜18万円程度です。
買条製品の状態にもよりますが、買取価格は11万円〜13万円ぐらいかと思われます。
なお、マップカメラの「上限買取り額」で12万円です。

最低でも30万円〜35万円程度の資金追加が必要と思われますが如何でしょうか。
敢えて「買い換える」必要性がないのなら、EOS7Dなどのサブ機とレンズを買い足した方が
実用的ではないでしょうか。

書込番号:10947801

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2686件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/02/15 23:23(1年以上前)

だいたい、今だと15万円位ですかな?1DMk3の相場は…。

引き算して30万円台前半で考えては如何ですかな??

まぁ、買い取り先のお店により当然違いは有りますがネ。(笑)

書込番号:10947807

ナイスクチコミ!0


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5 Eyeem 

2010/02/15 23:47(1年以上前)

付属品がビニル紐の1本まですべて揃ってて、カメラ本体にも目立つ傷の無い美しい状態で、
買い取り15万といわれました。
2年半使ったとはいえかなり萎えました。

書込番号:10948014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/16 02:32(1年以上前)

1月30日にキタムラで、
MKW48万円、
MKV下取り12万円と言われました。

少し交渉してMKV下取りを13万円にしてもらいました。
注文して2週間経ちましたが、まだ入荷しません・・・

下取りは9万円位まではすぐ下がるようなので、
MKWを狙っているなら早めがいいでしょう。

書込番号:10948728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/16 05:38(1年以上前)

普通に考えて25〜30万円ですね。そこまで出す価値を見いだせるかどうかですね。

書込番号:10948889

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/16 05:52(1年以上前)

1DMarkVを購入するときは今の1DMarkWに近い価格で購入。
約3年で半分以下に価格の下落。
カメラボディーはレンズと違い価格の下落には覚悟が必要ですね。
Vの次はWと購買意欲をかきたててくれますねキヤノンさん。

書込番号:10948908

ナイスクチコミ!1


sakitetuさん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/16 09:43(1年以上前)

2月7日にソフマップで上限15万で私のは傷なしと思ってましたが、なんやかんやで12万6千円でした。MK4購入は此処の板の最安値48万3000円でした。
三星カメラで無料3年間保証で壊れた時に25%保証10年付きでした。ちなみに近くのキタムラはその時に12万下取り、販売価格は50万円でした。3年保証はプラス3000円だったかな。

書込番号:10949340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2010/02/16 18:11(1年以上前)

今1D3の下取り価格はかなり下がってるみたいですね
1D4を10月末に予約した時は20万弱でしたから…

書込番号:10951038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/16 19:03(1年以上前)

1DMk3 + 25〜35万円 =1DMk4。 悩むところですね。1DMk3は当初不具合続きでイメージダウンでしたが、リコール対策でAF機能も問題なく小生は満足しています。余裕があり25〜35万追加で1DMk4へ移行するかというと、レンズにお金をかけ被写体を追いかけるほうにいくかと思います。余裕があっても1DMk3は手元に残し、追加で1DMk4を購入すると思います。たった13万円程度でこのような良いカメラを手放すのはもったいないです。アマチュアで極限の撮影シーンを追いかけるのであれば別ですが、25〜35万円追加するほどのシーンは撮れませんの小生はパスです。でも1DMk4はほしいカメラではありますが・・・ 

書込番号:10951257

ナイスクチコミ!6


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2010/02/16 22:15(1年以上前)

BbC 2010さん、

>実際にそうされた方

少し前なので、あまり参考にならないかもしれませんが・・・

1・EOS-1D MarkIV をYAHOOオークションの新同中古で購入
2・EOS-1D MarkIIIをYAHOOオークションに出品(EF1.4XとCFとCAPAガイドブックセット)

1.\440K 即決価格で現金購入
2.\240K 即決価格 \150Kスタート 競り合いになり結局\240Kで落札
----------------------------------
\200K の差額で入手でした。

リスクはありますが、欠品なしの美品で、事前にキヤノンのサービスで整備済みなら、再販して利益を出さなければならない店舗の下取りよりもオークション出品の方が高く売れると思います。

御参考まで、

書込番号:10952374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2010/02/16 23:42(1年以上前)

マップカメラに下取りとか中古買い取りはかなり損だよ。
向こうも商売だからしょうがないけど無知の人間にはとことん
最悪な金額で買い取り金額提示してるから。
そのくせ販売価格は新品底値よりちょい安いぐらいの高い設定
で売る。
買い取り系ではマップさんはお薦めできません。

買い取り価格は下がってるけどmk4で高感度撮影しないならまだ
mk3でいいような気はしますけどね。
どうせmk3だって買い取り10万ぐらいでストップするだろうから
新品mk4が値下がりして差額が小さくなってから購入でもいいで
しょうし。

まー欲しいときが買い時という事なんでしょうけどね。
差額で5Dmk2買えちゃいますよ?っていうと凄い差額ですよね。
動きもの撮らないなら追加で5Dmk2なんてどうでしょ?

書込番号:10953057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/17 07:53(1年以上前)

私も、ちょっと前までは全く考えてもいなかったのもあって、
このスレッドにある相場を読んで、唖然としています。
あぶく銭でないと、ちょっと追い金、高すぎだなぁ、というのが
正直な感想です。

5D2も、それこそ、レンズキットも買えちゃうんですよね、、
5D2の絵がいいのはわかるし、24-104も持ってないし、
選択と1つとしてはあるんですが、一度1D系使ってしまうと
5D2持っても、何か物足りなくて、踏ん切りが付かずにだらだら
経過中です。

書込番号:10954180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2010/02/17 22:34(1年以上前)

関東に住む者ですが、スレ主さんと全く同じ考えで悩んでおります。

現在は、買い替えに気持ちが傾いて来ており、何店かに電話にて下取り価格を聞いた結果は、目黒にあるお店が美品で14万円が最高でした。他は10〜12万円ぐらいです。

購入価格ですが、安値販売と思われる3〜4店へ電話で問い合わせた結果はどのお店も51万円ぐらいの提示でした。
買う気になって本気で交渉すれば下がるかも知れませんが、現在の価格コムの価格が最安値かと思いました。

あるお店でのお話では、3月になれば販売価格もう少し下がるのでは??の情報もありました。
下がる根拠は分かりませんが、現在は、その??情報を頼りにもう少し待とうかと云う気持ちです。

書込番号:10957594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/02/18 18:41(1年以上前)

ソフマップでの買い取り価格が、151,000円ですね。ビックカメラグループですので、ビックカメラポイントにすると、+10%で166,100円が買取価格となりますよ。

書込番号:10961255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/02/18 19:28(1年以上前)

待ちわびて さん
情報ありがとうございます。

書込番号:10961475

ナイスクチコミ!0


スレ主 BbC 2010さん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/19 01:51(1年以上前)

みなさま、貴重な書き込みありがとうございます
大変参考になりました
私の頭の中の整理や
これからどうしたら良いかが、おかげさまで考えられました
私は我が息子や教え子達が野球をしている姿や
甲子園や神宮球場などで
野球をしている選手を撮ることが多いです
レンズは28-300ミリ1本で勝負することが多く
×1.4のエクステンダーを400ミリ(f5.6)に付けたりして
甲子園のセンター方向からバッターなども撮ることがあります
東京ドームのナイターだと明るさが不足気味で
WBCの撮影では
多少苦労しました
また、職場でも表情のあまりない子ども達のベストショットを撮るために
1DMk3は、とても重宝しています
しかしAFの速さが1DMk3よりもさらに速く
暗くても1DMk3より対応とれるならば
なんとしても1DMk4がほしくなっています
もう少し、1DMk4を購入するにあたり
話をお聞かせください
ちなみに、1DMk3でピッチングフォームを99枚高速連写し
子ども達の指導に役立ています
最後に、妻に1DMk4の購入希望がバレ
予防線をはられ、ハードルが高いと実感しております

書込番号:10963661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2010/02/19 04:04(1年以上前)

1D3を使われている方でしたら、1D4の進化を実感できると思います。
AFはもちろん、高感度での画質向上で、光量不足の場面でも連写性能を十分発揮でき、公称値では1D3より落ちたと思われる連写枚数も処理速度が上がっている恩恵で、ストレスを感じることはありません。

私にとっては、これ以上どこに手を入れて新機種を出すのだろうと考えてしまうカメラです。
この感覚は、1D2を手にしたときに感じて以来です。
ニコンの高感度ノイズ耐性と比較され、劣っていると評価されがちですが、ISO6400でも常用といえる性能は、必要十分だと私は感じていますし、後継機種が出ても、二世代くらいはスルーできるカメラだと思っています。

書込番号:10963842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2010/02/19 04:09(1年以上前)

5D2と7Dと1D3があると買い換える価値が見出せないです。
ピッチングフォームは1D3でOK
センターからは7Dの方が有利
子供の顔なら5D2の方が有利

それでも1D4なら1D4しかないと思います。

328っていうのもx2テレコンつけると600mmになりますので、また格別です。

30万あるといろいろ考えられますので、慎重に満足できるものをどうぞ。

書込番号:10963847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BbC 2010さん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/28 04:46(1年以上前)

誤って解決済みを押してしまいました
みなさんのご意見大変参考になりました
また、いろいろ教えてください

書込番号:11009919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング