『複数のプロジェクトを一つにするためには』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

PowerDirector 8 Ultra 特別優待版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:特別優待版 PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版の価格比較
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のスペック・仕様
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のレビュー
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のクチコミ
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版の画像・動画
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のピックアップリスト
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のオークション

PowerDirector 8 Ultra 特別優待版CYBERLINK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版の価格比較
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のスペック・仕様
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のレビュー
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のクチコミ
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版の画像・動画
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のピックアップリスト
  • PowerDirector 8 Ultra 特別優待版のオークション

『複数のプロジェクトを一つにするためには』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerDirector 8 Ultra 特別優待版」のクチコミ掲示板に
PowerDirector 8 Ultra 特別優待版を新規書き込みPowerDirector 8 Ultra 特別優待版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

複数のプロジェクトを一つにするためには

2010/08/13 22:11(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 8 Ultra 特別優待版

クチコミ投稿数:65件

別スレでご相談しました強制終了しまくりの解決策として、
20分ずつの2つの別のプロジェクトに分けて編集しました。
(全部で8チャプターあったところを4チャプターずつ)

最後にディスクに焼くところで気付いたのですが、既存のメニューを用いると、
2つのプロジェクトが別々のタイトルになってしまいます。

2つのプロジェクトを「編集」で1つに結合するのはどうしたらいいのでしょう。
できそうだと思うのですが、やり方がわかりませんでした。

チャプターの操作感が気になっていて、チャプター8つの1つの動画としたいのですが、
タイトルが2つだと、どうしてもチャプターが4つの別動画、という操作感になってしまいます。
(再生時に次チャプターボタンを押しても、1-4から2-1へはスキップできなさそう)

何か方法がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:11758744

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:129件

2010/08/13 22:55(1年以上前)

再掲します。

1、動画部分と静止画のスライドショー部分を別々のプロジェクトとして名前をつけて保存する。
2、それぞれを動画として個別にファイル出力する。
3、最後に、出力したファイルをつなぎ合わせてDVDにオーサリングする。

1は完成しましたね。
次は2です。
3は、2で出力したファイルをタイムライン上に二つ並べて、DVDにオーサリングします。

書込番号:11758971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2010/08/14 13:37(1年以上前)

J・酢味噌さん
「ファイルをつなぎ合わせてオーサリング」というのは、
できた2つのmpgファイルをタイムライン上にのせて、また再度チャプターを
設定し直すということでしょうか。
それはできそうでしたが、再エンコードとなり画質落ちそうに思ったので、
小さく作ったプロジェクトを最後に結合できないかと思って先の書き込みになりました。
(長時間の動画になり不安定になるリスクはありますが)
また、今後を考えると、こっちの方がBD化するときにも何かと役立つかと。

設定が同じプロジェクトなら、TL上で結合したり挿入したりするのは技術的には
簡単に思うのですが、難しいでしょうか。

書込番号:11761125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:129件

2010/08/14 20:36(1年以上前)

こんばんは。

> できた2つのmpgファイルをタイムライン上にのせて、また再度チャプターを設定し直すということでしょうか。

そうです。

> それはできそうでしたが、再エンコードとなり画質落ちそうに思ったので、

「高速ビデオ レンダリング技術: [SVRT]」というのが、再エンコードなしでオーサリングするスマートレンダリングではないかと思いました。

しかし、実際にスマートレンダリングが不可能な場合は、画質の劣化をできるだけ避ける方法として、DVD-Video用のMPEG-2ではなく、圧縮率の低いAVIファイルで出力する方法もあります。
この際、AVIファイルの解像度は画像の元データと同じく、例えば1920X1080に設定し、ビットレートは25Mbps程度が良いと思います。
25Mbps以上でも良いのですが、DVD化したときにどの程度差が出るのかと、出力容量とのトレードになりますので、試行錯誤が必要かもしれません。

なお「複数のプロジェクトをひとつにする方法」をマニュアルから探してみたところ、106ページの「ディスク コンテンツをインポートする」のところに、プロジェクトのインポートの項目がありましたので、お試しください。

書込番号:11762557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2010/08/15 09:44(1年以上前)

J・酢味噌さん、ありがとうございます。

ご指摘の「ディスク コンテンツをインポートする」が、まさに上で書いた内容なんです。
「ディスク作成」のところで、複数のプロジェクトを開く(インポート)と、別々の動画として違うタイトルになってしまいます。
一つのタイトルにするため「編集」のところでタイムライン上で結合したいと思ったのでした。

ただ、出力させてつなぐ方法でも、J・酢味噌さんが書かれているように、
画像をなるべく劣化させずにやる工夫の余地ありますね。
H.264やAVIを含め、途中のビデオの質を高めてから試してみたいと思います。
(SVRTも試してみます)

またご報告します。

書込番号:11764897

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2010/08/15 17:13(1年以上前)

出力した二つのMPEG2を一つにする場合は「SVRT」でスマートレンダリングできますが、結合部や再度エフェクトを加えた所などはエンコードされますので少し劣化します。
「SVRT」できる条件などはマニュアルに記載されていますので参考にしてください。(下記URL参照)
また、一つ一つ出力するわけですが、時間や容量など合算する事を考えて出力してください。
マニュアルURL(112ページ参照)
http://download.cyberlink.com/ftpdload/user_guide/powerdirector/8/PowerDirector_UG_JPN.pdf

書込番号:11766488

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/08/16 14:32(1年以上前)

隊長♪さん、ありがとうございます。
まずSVRTを忘れて、H.264で出力したところ、すごく時間がかかりました(^^;。
H.264の動画(m2ts)をPCでみたところブロックノイズが入っていましたが、
とりあえず画質がみたかったので、同じ動画をMPEG2で出力したものとともに
「編集」でTL上に並べてDVD-Rに焼いてみました。

僕には画質の差は分からず、2つの動画をまたいでチャプターの設定もできました。
また、ブロックノイズも入っておらず、PCでの再生時の問題だったのかもしれません。

この経験から、MPEG2でそれぞれ出力し、SVRTを利用してつなげてみようと思います。
完成したと思ってから強制終了しまくりやり直して早10日。あともう少しまできました(^^;。

書込番号:11770042

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2010/08/16 14:48(1年以上前)

ご苦労様です。大変でしたね。お察しします。

このソフトを使うということで参考までに憶えておいて欲しいのですが、編集済みの時間だけではなく、編集前にどれだけの容量を取り込んでいたかにもよります。(この問題が読み込み時に落ちたりする事につながります)

例えば300分もの映像を取り込んで、20分程度に編集したとしても、はじめに取り込んだ容量が大きいと同じように落ちてしまいますので、その辺りも気をつけて編集してみてはいかがでしょうか?

また、元のH264を先にMPEG2に変換してから編集をすれば、少しは落ちにくかったですよ。(1時間程度の編集も問題なく出来ました)
※最初に変換するビットレートを大きくして、編集後のビットレートは少し低くするとそれほど劣化はしないと思います。

書込番号:11770084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/08/19 14:45(1年以上前)

隊長♪さん 
なかなか時間が取れなくて遅くなりました。
大体できたようです。ありがとうございました。

すごく手間がかかりましたが、要点をおさえれば、もっと早くできそうです。
(なるべく負荷をかけないように短い動画編集を基本に心がけるだけですが)

一つお聞きしたいのですが、メディアルームに取り込む映像ですが、
映像をTLに並べたあとは、消してしまっていいのでしょうか。
強制終了して再度読み込む度に、待たされるので、その時間短縮だけでも
メリットあるかと思うのですが、、今は腫れ物に触るようにやっているため、
試していません。

書込番号:11783018

ナイスクチコミ!1


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2010/08/19 17:36(1年以上前)

環境設定

>すごく手間がかかりましたが、要点をおさえれば、もっと早くできそうです。
(なるべく負荷をかけないように短い動画編集を基本に心がけるだけですが)

そうですね、たしかに・・・。


>メディアルームに取り込む映像ですが、映像をTLに並べたあとは、消してしまっていいのでしょうか。

消してもかまいませんが、消しても意味がありません。
TLに並べた後、メディアルームの動画を消してから保存します。
次にプロジェクトを立ち上げたとき、TLに登録されている動画・画像に限らず、またメディアルームに復活しています。

このソフトの欠点はこの読み込み方にも問題があると思います。
編集中に少しずつ読み込んで編集すればソフトも落ちないのです。
次に立ち上げたとき一気に取り込んだデータを読み込むわけですが、その時にはすでにソフト側で受け入れられるデータ量(もしくはリードタイムの限界)を上回っているためソフト側がエラーを起こして立ち上げられなくなった。
となります。


>強制終了して再度読み込む度に、待たされるので、その時間短縮だけでも
メリットあるかと思うのですが、、今は腫れ物に触るようにやっているため、
試していません。

読み込む時間は、編集に用いられているデータ全てにかかり、その後にプロジェクトで保存した編集内容を読み込むので時間がかかり、落ちることもあるのですね。上記に記載しましたのでこんな感じです。

読み込みの改善は、最初に入っているサンプル類を表示させないこと。
編集中に出来るだけ(ホントに出来るだけです。落ちるときは落ちます。)快適に使う場合、添付している写真の通りにしてください。
また、プレビュー画質は最低画質にしてください。

僕が思い当たる事を勝手に書きました。
お役に立てば幸いです。

書込番号:11783560

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/08/23 10:52(1年以上前)

隊長♪さん
わざわざ設定方法までありがとうございました。
その後、空いた容量に写真のデータを入れるので少してまどりましたが、
なんとか完成させて昨日、両親に渡しました。

昔なら難しいソフトにも挑んでいったのですが、今は操作が簡単なソフトに目がいきます。
不安定さの対処法を念頭に、もう少しこのソフトとつきあっていきたいと思います。
皆さんありがとうございました。

書込番号:11800943

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2010/08/23 15:17(1年以上前)

完成おめでとうございます!
ホントに大変だったと思います。ご苦労様でした。

確かに、安くて簡単で手軽なソフトに目は行きますよね。
僕もそうでした、ソフトにお金をかけたくなくて、バンドル版からはじまり、体験版などを経てこの「PowerDirector 8 Ultra」に行き着きました。多彩なパーティカル機能、今後のハイビジョン映像関連の出力対応など、良い機能がこの価格で目白押しです。

僕はこのソフトを買ったことを失敗したとは思っていません。むしろこのソフトを知ったからこそ、このソフトの良さ、他のソフトの良さもわかるものです。今でも手軽にスライドショーやチョットした機能などを併用して使用しています。

それぞれのソフトでそれぞれの使い方をすればよいということだと思います。

このソフトと良い付き合いが出来ればいいですね。
がんばってください。

書込番号:11801688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CYBERLINK > PowerDirector 8 Ultra 特別優待版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerDirector 8 Ultra 特別優待版
CYBERLINK

PowerDirector 8 Ultra 特別優待版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

PowerDirector 8 Ultra 特別優待版をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング