『チャンネルキーの割り振り解除について』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

AQUOS LC-26E6 [26インチ]

2系統のHDMI端子やASV液晶ハイビジョンパネルを搭載した液晶TV(26V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-26E6 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-26E6 [26インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-26E6 [26インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-26E6 [26インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-26E6 [26インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-26E6 [26インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-26E6 [26インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-26E6 [26インチ]のオークション

AQUOS LC-26E6 [26インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • AQUOS LC-26E6 [26インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-26E6 [26インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-26E6 [26インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-26E6 [26インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-26E6 [26インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-26E6 [26インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-26E6 [26インチ]のオークション

『チャンネルキーの割り振り解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-26E6 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-26E6 [26インチ]を新規書き込みAQUOS LC-26E6 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

チャンネルキーの割り振り解除について

2010/03/08 22:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-26E6 [26インチ]

スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 AQUOS LC-26E6 [26インチ]の満足度5 PHOTO-HITOのマイページです 

地デジでリモコンのナンバーキーにチャンネルを割り振る時、チャンネル設定で行いますよね?
そのとき、たとえば@のボタンに割り振ったチャンネルを他のボタンに切り替えるのではなく、ナンバーキーの割り振りそのものを解除したいのですがうまくいきません。
解説書読んでも書かれていなく、色々やってもうまくいかないのですが、出来る方法があれば教えてください。

書込番号:11055712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/03/08 22:46(1年以上前)

シャープのテレビは所有していないので推測になりますがチャンネルの初期調整終了後に
ポジション変更を行う形になると思うのですが枝番号を使用すれば解決できると思います。
枝番号とは例えば関東では日本テレビは141〜143と3つの番号を持っていますが
普通はリモコンのポジション番号に先頭の141番で登録されています。
したがってポジション位置に入力する番号を142か143の様にすれば好きな放送局に
変更できると思いますよ?
只、初期調整の段階で電波が受信できなかった放送局は選択できませんし対象外です。

書込番号:11055772

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/08 22:48(1年以上前)

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12
こちらをお読み下さいm(_ _)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2041/ItemCD=204150/MakerCD=75/
に投稿すべきだったと思いますm(_ _)m


同じ返信、2日連続だなぁ...(^_^;

書込番号:11055791

ナイスクチコミ!3


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 AQUOS LC-26E6 [26インチ]の満足度5 PHOTO-HITOのマイページです 

2010/03/08 23:25(1年以上前)

私が知りたいのは数字ボタンへの登録解除の方法ですが、3桁の枝番と数字ボタンはまったくリンクしていないように思われます。
「メニュー」−「本体設定」−「チャンネル設定」−「地上デジタル-個別」と進んで、その中の「数字ボタン」の項目で解除が出来ないかと思ったのですが、こちらからのアプローチでは無理なんでしょうか?
この方法では数字ボタンの入れ替えはできても、解除はできませんでした。

書込番号:11056110

ナイスクチコミ!1


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 AQUOS LC-26E6 [26インチ]の満足度5 PHOTO-HITOのマイページです 

2010/03/08 23:36(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

私の勘違いによる別機種の方でも回答いただきありがとうございました。


私が行いたい操作は、数字ボタンで@からGまでチャンネルが設定されていますが、そのうちGは映りが悪いのでGのボタンとチャンネルのリンクを解除する操作方法です。
つまりGを押したときに「チャンネルが設定されていません」となる状況を作りたいのですが、Gを他の映りの悪いチャンネルに割り付けを変えることは出来てもGのボタンそのものを解除する方法がよくわかりませんでした。

やりたいことに対するアプローチの方法が全く間違っているのでしょうか?

書込番号:11056191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/03/09 00:13(1年以上前)

数字の切替ができると言う事は数字部分をーーーにする事ができませんか?
できれば削除と同じ事になり空きチャンネルになると思うのですが?

書込番号:11056446

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 AQUOS LC-26E6 [26インチ]の満足度5 PHOTO-HITOのマイページです 

2010/03/09 07:35(1年以上前)

配線クネクネさん

その「数字部分をーーーにする事」ことができません。
たとえば消したいGをFやHにすることが出来ても、画面上でGのボタンが表示されている部分を「−−」にすることが出来ないのです。
数字ボタンを押すことでしか割付ボタンの欄を変更することが出来ないので、「−−」とする事が出来なくて困っています。

書込番号:11057246

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/09 14:06(1年以上前)

>その「数字部分をーーーにする事」ことができません。
「000」にはできないのですか?

書込番号:11058447

ナイスクチコミ!1


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 AQUOS LC-26E6 [26インチ]の満足度5 PHOTO-HITOのマイページです 

2010/03/11 10:12(1年以上前)

3桁の番号とは020とか021とかついてる番号のことでしょうか?
こちらは数字を変えることが出来ませんでした。
(方法が分かりませんでした)

結局解除の方法は分からず、全てのチャンネルキーに映りのいい受信チャンネルを登録することで対応することにしました。

書込番号:11068161

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/11 16:26(1年以上前)

>こちらは数字を変えることが出来ませんでした。
>(方法が分かりませんでした)
???
取扱説明書の53、54ページは読みましたか?

書込番号:11069434

ナイスクチコミ!1


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 AQUOS LC-26E6 [26インチ]の満足度5 PHOTO-HITOのマイページです 

2010/03/14 01:13(1年以上前)

>取扱説明書の53、54ページは読みましたか?

そうなんですよ!
まさにそのページの話なんですが、数字ボタンの置き換えや変更については書かれているけど、数字ボタンの解除については書かれてないでしょ?
その方法を知りたいんです。

数字ボタンが登録されていないチャンネルは「-」となっているだけど、既に「@」とか設定されている部分を「-」に変える方法がないんです。

もし私の説明書の読み方が悪くて何か必要な操作が出来ていないと思われるなら、何か思いつく操作を教えてもらえると助かります。
なにか気付く点あったらよろしくお願いします。

書込番号:11081966

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/14 06:26(1年以上前)

>数字ボタンが登録されていないチャンネルは「-」となっているだけど、
>既に「@」とか設定されている部分を「-」に変える方法がないんです。

お住まいの地域で受信(視聴)できる放送局をあえて「削除」するということは、
メーカーも想定していないかも知れません。
 <NHKの「視聴料」を支払わないためには
  そういう必要が出るかも知れませんが、
  メーカーはそこまで考えていないでしょう(^_^;

こうなると、メーカーに直接聞いてみるしか無いかも..._| ̄|○


お役に立てず、申し訳ないですm(_ _)m

書込番号:11082444

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件 AQUOS LC-26E6 [26インチ]の満足度5 PHOTO-HITOのマイページです 

2010/03/14 11:10(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん 

いえいえ。
つまらない質問に丁寧に回答いただきありがとうございました。

とりあえず、すべての数字ボタンにい受信チャンネルを割り当てる方法でしのぐことにしました。
今後うまい方法が分ったら、またここにアップしたいと思います。

書込番号:11083268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2018/10/14 01:11(1年以上前)

同じ疑問を持っていて、検索していたらここにたどり着きました。

解決策はありますでしょうか?

書込番号:22181185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-26E6 [26インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-26E6 [26インチ]
シャープ

AQUOS LC-26E6 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

AQUOS LC-26E6 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング