『電気代などを考えて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V CS-400CXR2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-400CXR2の価格比較
  • CS-400CXR2のスペック・仕様
  • CS-400CXR2のレビュー
  • CS-400CXR2のクチコミ
  • CS-400CXR2の画像・動画
  • CS-400CXR2のピックアップリスト
  • CS-400CXR2のオークション

CS-400CXR2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月

  • CS-400CXR2の価格比較
  • CS-400CXR2のスペック・仕様
  • CS-400CXR2のレビュー
  • CS-400CXR2のクチコミ
  • CS-400CXR2の画像・動画
  • CS-400CXR2のピックアップリスト
  • CS-400CXR2のオークション


「CS-400CXR2」のクチコミ掲示板に
CS-400CXR2を新規書き込みCS-400CXR2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電気代などを考えて

2010/08/16 17:48(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-400CXR2

クチコミ投稿数:43件

東芝ルームエアコンRAS-4020TL1という機種を使っています。

最近、22度くらいにしないと室内温度が25度になりません。

修理を2回しておりまた業者を呼ぶべきか買い換えてしまうべきか迷っています。

新しく買おうと思うと電気代や買い換え料金など考えてどっちがお得ですか。

教えてください。

また、買い換えるにしても霧ヶ峰はお知らせナビがついてますが ボタンを押さないと設定が変更されないのならパナソニックのエアコンで快適ボタンを押した方がエコですか?

教えてください。

書込番号:11770644

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2010/08/16 18:42(1年以上前)

mitsuo012000さん
RAS-4020TL1について調べてみましたが、この機種は1992年11月発売の機種になります。
COPについては
冷房時(2.49)暖房標準時(2.79)
となっています。
発売から約18年経過していますので、電気代の事も含めて買い替えの方が良いと思います。

書込番号:11770823

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2010/08/16 20:29(1年以上前)

大変 丁寧な回答ありがとうございました。

COPについては
冷房時(2.49)暖房標準時(2.79)ということでしたが

数字的には悪いんですか?

初心者なのでよろしくお願いします。

書込番号:11771237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2010/08/16 21:29(1年以上前)

mitsuo012000さん
COPについてですが
この機種の場合
冷房定格(4.82)暖房定格(5.46)
となっています。(今の基準は通年エネルギー消費効率(APF)になっています。)
数字が大きいほど、効率が良いと言う事です。
この機種に買い替えた場合、単純に電気代が半分近くまで下がるという事です。(実際には使い方にもよりますが。)

書込番号:11771523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2010/08/17 00:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。

電気代のことも考えて、買い換えることにします。

ところで、パナソニックのエコナビか三菱の霧ヶ峰のどっちが使いやすいですか?

書込番号:11772597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/08/18 00:12(1年以上前)

三菱 MSZ-ZW400Sとこの機種で悩んでいます。

一日中使って 10年使うとしたらどっちがおすすめですか?

書込番号:11776797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2010/08/18 13:36(1年以上前)

カタログスペック上では若干CS-400CXR2の方が省エネですが、気にするほどでもありませんので、機能やデザインで決めて良いと思います。
温度設定については三菱の機種は、0.5度単位で調整が可能です。

書込番号:11778521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2010/08/18 13:53(1年以上前)

度々の丁寧な回答ありがとうございました。

ヤマダの店員いわく パナはゴミを出す機能がよくて三菱はコーティングがいいと
言っていましたが、よくわかりませんでした。

三菱はリモコンが重いのでちょっと悩んでる状況です。

書込番号:11778579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/19 23:47(1年以上前)

自分もCS-400CXR2と三菱の同グレードでかなり迷いましたが実際はどちらがいいのかはわかりませんがCS-400CXR2を選びました。外観は三菱はムーブアイ機能のせいか本体が大きすぎるのが気になりデザイン等パナが良かったです。お掃除はパナソニックは外に排気されて三菱はエアコン本体の中に貯められます。パナはフィルター交換が10年間不要で三菱は5年だったような…。換気機能はパナにあって三菱にはありませんでした。三菱はセンサーが優秀なのとフラップが左右で独立しているため別方向に向いて風を送ることができるそうですよ(CS-400CXR2のフラップは一体なのでできません)
音に関しましてはおそらく三菱の方が静かなような気がします(今まで使ってた経験より)
兄や友人が実際パナソニックの同じグレードを使ってて良いとのことで勧められたのと他店を競合して安値同士比較しましたがヤマダ電機のCS-400CXR2が安かったのが決め手となりました。
もし三菱を選ばれるのであればエディオン仕様(現行と比較して本体表示位置見やすい、リモコンが抗菌、フィルターがより耐食性に優れた素材、室外機も違いがあったような…)をお勧め致します。

書込番号:11785419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2010/08/20 10:20(1年以上前)

シルボクさん ありがとうございます。

やまだ電気のランキングでは1位パナソニック 2位日立 3位三菱となっていました。

しかし店員によってパナソニック 三菱と勧める商品が違います。もう店員の趣味(笑)

たぶん機能的にはあまり変わらないでしょうね。価格は三菱の方が5000円ほど安かったです。

店員の話を聞く限りではパナソニックが買いたくなり ブランド力では霧ヶ峰が断然買いたくなります。

今週 土日で決めたいと思っています。

書込番号:11786763

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-400CXR2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコンが動きません!故障でしょうか? 5 2016/09/27 20:03:45
ビックカメラ・ラゾーナ川崎店 0 2011/02/28 11:07:23
愛知県・大府&大高界隈にて 2 2010/11/14 11:55:49
イオンにて 1 2010/11/06 8:46:39
CS-400CX2 3 2010/09/23 22:08:39
お掃除ロボットのゴミの排出。 14 2020/05/24 0:54:14
400CXR2には、内部乾燥機能が有りません。カビ臭など心配無し? 4 2010/08/24 22:34:01
池袋価格調査 2 2010/08/30 21:38:09
電気代などを考えて 9 2010/08/20 10:20:53
価格について 10 2010/08/20 12:15:54

「パナソニック > CS-400CXR2」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-400CXR2
パナソニック

CS-400CXR2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月

CS-400CXR2をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング