『起動に16分もかかるようになってしまいました。対策は?』のクチコミ掲示板

2009年10月27日 登録

eMachines ET1830-E11

Core 2 Duo E7500/2GBのDDR2 PC2-6400メモリー/320GB HDD/DVD スーパーマルチドライブなどを備えるデスクトップPC(Windows 7 Home Premium)。市場想定価格は49,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7500 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:GeForce 7050 eMachines ET1830-E11のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines ET1830-E11の価格比較
  • eMachines ET1830-E11のスペック・仕様
  • eMachines ET1830-E11のレビュー
  • eMachines ET1830-E11のクチコミ
  • eMachines ET1830-E11の画像・動画
  • eMachines ET1830-E11のピックアップリスト
  • eMachines ET1830-E11のオークション

eMachines ET1830-E11eMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月27日

  • eMachines ET1830-E11の価格比較
  • eMachines ET1830-E11のスペック・仕様
  • eMachines ET1830-E11のレビュー
  • eMachines ET1830-E11のクチコミ
  • eMachines ET1830-E11の画像・動画
  • eMachines ET1830-E11のピックアップリスト
  • eMachines ET1830-E11のオークション

『起動に16分もかかるようになってしまいました。対策は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines ET1830-E11」のクチコミ掲示板に
eMachines ET1830-E11を新規書き込みeMachines ET1830-E11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > eMachines > eMachines ET1830-E11

クチコミ投稿数:55件

このPCを今年2月に買い、毎日使っています。
セキュリティーはavastとzone alarm、Windows defenderです。
ここ数日、起動が遅くなりました。以前は、電源を入れてからIEとメールソフトが起動し終わるまで2分くらいだったのですが、今は16分もかかります。一時休止からの復帰も7分かかりました。

最近追加したソフトやハードはありません。Updateは毎日自動です。デフラグはやりましたが変わりません。
msconfigのスタートアップ、プロセスに余計なものは追加されてません。
システムの復元をやっても駄目でした。
起動するまでの問題なのでセキュリティーソフトの問題でもないようです。

Windows7は安定していると聞いていたのですが、何もしていないのにシステムが異常になるなんてあるのでしょうか?
サポートはリカバリーするよう言ってましたが。

書込番号:12245587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/20 18:32(1年以上前)

起動に時間がかかるのは、どこのあたりでしょうか?
BIOSからWin7のロゴまでなのか
Win7ロゴからログイン画面までなのか


以下、状況によりけりですが、

なにかUSB機器を接続していませんか。
外付けHDDとか…
あれば、外しましょう。

ウイルスソフトも切ってみませんか?
怖ければ、LANを抜けばいいのですから。

書込番号:12245621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/20 18:35(1年以上前)

ウィルスソフト2つは普通駄目ですよね。  ESET入れて異常に遅くなりました。

今2つのソフトアンインストールして

http://www.microsoft.com/security_essentials/

こちらの無料ソフト入れられては?????

書込番号:12245637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2010/11/20 18:45(1年以上前)

>>ブンダバさん
購入時より、何も追加していません。
全ての部分で遅いです。
セキュリティーソフトも関係ありませんでした。

>>オギパンさん 
アンチウイルスソフトは一つしか入れてありませんし、今まで何の問題もありませんでした。

書込番号:12245669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/20 18:51(1年以上前)

そんなら、リカバリしてみてはどうでしょう。

それで現象が変わらなければ、
HDDが遅くなっているの原因と判断でると思いますが…

書込番号:12245696

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2010/11/20 18:54(1年以上前)

今までは問題が無くても、何らかの原因で問題が起こることもあると思うので、試すだけ試してみては?>アンチウィルスを切ってみる
その時はアンチウィルスを切ってる間は、LANケーブルを引っこ抜いてね。

あと
ブンダバさんが質問している
>起動に時間がかかるのは、どこのあたりでしょうか?
>BIOSからWin7のロゴまでなのか
>Win7ロゴからログイン画面までなのか
これにも答えた方がよくないですか?
何かヒントが隠れてるかもしれませんし。

まぁ自分ならめんどくさがりなんで、リカバリーを試してるかもしれませんが。

書込番号:12245714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/20 19:02(1年以上前)

ディスクのクリーンアップ・ 履歴削除はどうでしょう。

書込番号:12245749

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/11/20 21:08(1年以上前)

PIO病とかは、、、。

DVDドライブやHDDが遅くなったときは。
http://plaza.rakuten.co.jp/maruko3/diary/200805200000/

書込番号:12246301

ナイスクチコミ!0


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/11/20 21:30(1年以上前)

システムの復元で、一番古いポイントに戻してみては?

書込番号:12246420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2010/11/20 22:11(1年以上前)

ジワリジワリではなく、数日間で急に遅くなったとすると考えられるのは以下のへんでしょうか。


1.セキュリティソフトの自動更新が原因で遅くなった
対策:セキュリティソフトの起動時スキャンの設定が変わっていないか確認。またはセキュリティソフトの修正待ち。

2.HDDが物理的に故障寸前
対策:crystaldiskinfoなどのソフトでHDDの健康状態を確認

3.室温が低いのでHDDの低速病になっている
一部のHDDでは、温度が極端に低いと動作が極端に遅くないります。
対策:暖かい時間帯に起動するか確認

4.HDDが論理的に遅くなった
Windows標準のデフラグではMFTなどは最適化してくれません。
対策:HDDの容量が7〜8割以上空いていることを確認し、MyDefragなどのソフトで完全に最適化

5.レジストリが一時的にごっちゃになっている
対策:一旦セーフモードで起動してから再起動。regcleanerでレジストリを最適化

書込番号:12246708

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2010/11/21 01:29(1年以上前)

たくさんレスいただきましたのでまとめて返信させていただきます。

まず、システムの復元は一度目は成功したのですが、もっと古い日付を選んだら、まったく成功しなくなりました。その後、どの日付を選んでも全て失敗になります。エラーメッセージには「アンチウイルスソフトのせいで」というような事が書いてありますが、avastは停止してるしスタートアップからも外してあります。

PIO病に関しては、DMAモードとなっていましたので大丈夫なようです。

checkdiskも一時ファイル削除も効果無し、電源ボタン押した後、「e」のロゴマークの後、とにかく遅いです。

>とろやんBさん 
crystaldiskinfoで「注意」と出ました。代替処理済のセクタ数の生の値が23です。
このHDDではここで注意になるのが多いという書き込みが多数ありました。
HDDからは、最近、カチ、カチというような、今までとは違う音が聞こえてきてます。
ただしサポートがいうには、HDDが壊れたならそもそも起動しないということでした。

室温は18度ですから問題ありません。
空き容量はたくさんあります。regcleanerは、どれを消していいか難しそうでまだやってません。
セキュリティーソフトのスレを調べましたが、他の人は問題ないようです。

safemode起動も効果無しでした。


どちらにせよ、リカバリーせざるをえないと思いますが、システムファイルの破損が原因なら、新品を買って7ヶ月で壊れるものなんですかね?問題となるような使い方はしてないのに。
もしリカバリーで直らなければ修理ですが、この機種は送料自己負担なんですね。以前のeMachinesは送料無料で箱も用意してくれたのですが。

書込番号:12247942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/21 01:42(1年以上前)

HDD、あやしくないですかね。

HDDが完全に壊れれば、サポートの言うとおり立ち上がりません。
しかし実際は、壊れかけ、つまり劣化しているという状況がほとんどです。

不良セクタがあったり、動作が遅くなるのが、そのテの壊れ方です。
早めにデータのバックアップをとり、正常品に交換してみてはいかがでしょう。

イベントログをみることができますか?
スタート、「プログラムとファイルの検索」の欄に、eventvwrと入力しenter
イベントビューワが起動します。
左のコラムのWindowsログ、システムをクリック

システムイベントログに、ソースがdiskの異常や警告が連発していたら、
まちがいなくHDDがおかしくなってます。
ただし、単に速度が低下しているだけであれば、とくに異常のログはありません。
そこが、またヤッカイなところなのですが…

書込番号:12248002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2010/11/21 02:00(1年以上前)

eventvwrのシステムのログは、特に問題ないようです。
crystaldiskinfoの代替処理済のセクタ数生の値がこの30分で16から36まで上がってきてるのが気になります。
まずは、リカバリーの準備としてEASEUS Todo Backupの使い方を調べてます。
これなら簡単にリカバリーできそうですが。
これから寝て明日リカバリーしてみます。

書込番号:12248063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/21 03:09(1年以上前)

HDDが劣化してます。短時間で急激に増えているようなので必要なファイルのバックアップを早急に行ってください。
HDDを交換しなくてはいけないと思います。

書込番号:12248186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/21 09:30(1年以上前)


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2010/11/21 09:48(1年以上前)

もうそのHDDはダメですね。すぐにバックアップを取り、ほかのHDDに交換しましょう。
システムドライブのバックアップはWindows7の「バックアップと復元」機能でも可能です。

eMachenesのサポートにはあまり期待はできないですが、代替処理済みセクタが短時間で増えつつあることを(画面写真付きで)連絡してみてはいかがでしょうか。
HDDの故障の場合、完全に動作しなくなるまで交換保証が効かない場合もあるのが泣き所です。
(HDDメーカーのRMA保証でも微妙です)

書込番号:12248978

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2010/11/21 11:42(1年以上前)

もう一度checkdiskをやったら、直りました。正常起動です。前回は不良セクタ回復の方にチェックつけてなかったかも。
しかし一時的かもしれないので、別PCにバックアップしてます。代替処理済みのセクタの生の値が昨日よりさらに増えて47になってますし。
とりあえず今回は正常起動したので、修理に出しても無料でHDD交換はしてくれないと思いますので、このまま使います。

何日か様子を見ないとまだ安心できませんね。何か変化がありましたらここで報告させていただきます。

書込番号:12249463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2010/11/24 11:15(1年以上前)

経過報告です。
HDDからリカバリーをしようとしたら、「パスが見つかりません」というエラーでできず。
予め作っておいたリカバリーディスクでできました。かなり壊れていたようです。

これが3台目のeMachinesなのですが、1台目がファンを増設しようとしたら3つある電源ソケットのうち2つが不通。2台目はシステムがおかしくなったのでリカバリーしようとしたらDVDドライブまでいつの間にか故障していて買い換え。3台目のこれがたった9ヶ月で故障。
リカバリーしても起動に4.5分かかるし、出荷時のままで新規設定も15分くらいかかりましたので、HDDがおかしいと思います。

crystaldiskinfoで調べたHDDの代替済みセクタも、どんどん増えてます。最初10進法で22が、3日後には688です。
eMachinesの使ってる部品は壊れやすいんですかね。

サポートは全然つながらないし、メールも何日たっても返事が来ないし、どうしようもないですね。

書込番号:12266989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2010/11/24 18:44(1年以上前)

ひとまず経過報告情報ありがとうございます。やっぱりダメですね。

ちなみに最近のHDDはバッドセクタ等はHDD内部で代替処理をしてしまうため、OS側のcheckdisk等からは障害情報が見えません。

crystaldiskinfo等でSMARTの代替処理セクタが増えつつある状況というのは、すでに1枚のプラッタの広範囲が不良になっており、数回に1回そこに書き込まれるたびにエラーが発生し、代替処理をしていることが予想されます。
諦めて新しいHDDを買いましょう。

書込番号:12268562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2010/11/24 19:27(1年以上前)

まだ保証期間内なので、無料交換するようにメール送ったのですが、2日以上たっても返事が来ないですね。直接送りつけて有料だったら困るので、返事を待ってます。
とりあえず、今は使えてますので。

それにしても、リカバリー後の再起動にものすごく時間がかかったので、疲れ果てました。リカバリー後なので、完全にHDDが原因と特定されました。

回答をくれた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:12268757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/11/24 19:49(1年以上前)

おつかれさまでした。

書込番号:12268893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines ET1830-E11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines ET1830-E11
eMachines

eMachines ET1830-E11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月27日

eMachines ET1830-E11をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング