『拡張性について』のクチコミ掲示板

2009年10月27日 登録

eMachines EL1830-E10

Pentium Dual-Core E5300/2GBのDDR2 PC2-6400メモリー/320GB HDD/DVD スーパーマルチドライブ/18.5型ワイド光沢液晶などを備えるデスクトップPC(Windows 7 Home Premium)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core E5300 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:GeForce 7100 eMachines EL1830-E10のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines EL1830-E10の価格比較
  • eMachines EL1830-E10のスペック・仕様
  • eMachines EL1830-E10のレビュー
  • eMachines EL1830-E10のクチコミ
  • eMachines EL1830-E10の画像・動画
  • eMachines EL1830-E10のピックアップリスト
  • eMachines EL1830-E10のオークション

eMachines EL1830-E10eMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月27日

  • eMachines EL1830-E10の価格比較
  • eMachines EL1830-E10のスペック・仕様
  • eMachines EL1830-E10のレビュー
  • eMachines EL1830-E10のクチコミ
  • eMachines EL1830-E10の画像・動画
  • eMachines EL1830-E10のピックアップリスト
  • eMachines EL1830-E10のオークション

『拡張性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines EL1830-E10」のクチコミ掲示板に
eMachines EL1830-E10を新規書き込みeMachines EL1830-E10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

拡張性について

2009/12/17 16:18(1年以上前)


デスクトップパソコン > eMachines > eMachines EL1830-E10

クチコミ投稿数:7件

EL1830-E10の購入を検討しています。
増設やパーツの使いまわしができるかな?という点が気になってまだ購入してません。
メーカーのホームページにも載ってないですし、レビューもまだ少ないので分かる方教えてください。

1.グラフィックボードの増設は可能ですか?

2.マザーボードの型番は何ですか?

3.電源の容量はいくらですか?

以上です。宜しくお願いします。

書込番号:10644905

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3159件

2009/12/17 16:50(1年以上前)

ちゃんとした仕様がメーカーサイトにない、、、なんという手抜き。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091016_322157.html

サポート情報も旧製品に対してしかないという意味のわからなさ加減。

>拡張スロットはPCI Express x16×1、同x1×1。

だそうです。幅100mmだから多分ロープロファイル。

>1.グラフィックボードの増設は可能ですか?

ロープロファイルはぐっと選択肢が狭くなるのであまりお勧めしないです。
ハードをいじるなら電源の質その他含めてショップブランドの方がいいと思うけど。

書込番号:10645013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/12/17 18:12(1年以上前)

グラボの増設は可能だけどメーカー品にはあまり電源の余裕が無いから
消費電力の少ない物を選んだ方がいい
OSがWin7だからDirectX10.1に対応している物が良いね
HD4550辺りなら電源も大丈夫かな

通販の安いところで買うつもりならE11の方がいいと思う
付属のディスプレイには最安店の価格差ほどの価値は無い
E11のCPUはcore2duoだし
内蔵グラフィックはE10の方が良いけどグラボさすなら関係ないから
19インチくらいのを別に買ったほうがお得

書込番号:10645346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/12/18 10:32(1年以上前)

ムアディブさん、unagimanさん レスありがとうございます。

グラフィックボードは増設可能みたいですね。ひとまず安心しました。
ロープロファイルで消費電力の少ないカードを検討してみます。

電源容量については別スレで220Wとあったので恐らく同じ仕様かと思います。

あとマザーボードの型番ですが、EL1800-E4は『GA-73PVM-S2H』 『ECS MCP73TのOEM』
という書き込みがあったのでEL1830-E10も似たような仕様でしょうか。
どちらにしても将来的に電源以外はケースを交換しても使いまわしできそうですね。

ちなみに昨日ソフマップにてEL1830-E10がアウトレット価格44,800円でしたので即買いしてしまいました!
またレビュー等で細かい情報などあればアップしていこうかと思います。

書込番号:10648680

ナイスクチコミ!0


box986さん
クチコミ投稿数:29件

2009/12/25 03:48(1年以上前)

ソースネクスト eSHOPで¥49,800−送料¥640−になってます。

書込番号:10681281

ナイスクチコミ!0


夢登都さん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/27 09:54(1年以上前)

ちなみにURL 49800円
http://www.sourcenext.com/pt/h/0912/23_el_1830_e10.html

書込番号:10691990

ナイスクチコミ!0


ragunさん
クチコミ投稿数:64件

2010/01/24 01:59(1年以上前)

チープバスターさん
>ちなみに昨日ソフマップにてEL1830-E10がアウトレット価格44,800円でしたので即買いしてしまいました!

どちらのソフマップで買われたのか教えていただきたいです。
新機種が出るようで何処も在庫が無いんですよね、、、。

よろしくお願いします。

書込番号:10830315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/01/24 16:51(1年以上前)

> ragunさん
ソフマップ.com(オンライン店舗)で購入しました。
私が購入した瞬間に売り切れになったので限定1台!?だったのかもしれません。

書込番号:10832684

ナイスクチコミ!0


ragunさん
クチコミ投稿数:64件

2010/01/24 21:48(1年以上前)

チープバスターさん
教えていただきありがとうございました。
また出るかもしれないのでマメに
WEBショップを見てみます。

書込番号:10834170

ナイスクチコミ!0


ragunさん
クチコミ投稿数:64件

2010/01/25 23:24(1年以上前)

チープバスターさん
本日池袋のビックカメラアウトレットで
39,800円
で購入できました!
情報ありがとうございました。

書込番号:10839786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines EL1830-E10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines EL1830-E10
eMachines

eMachines EL1830-E10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月27日

eMachines EL1830-E10をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング