『お掃除機能付きは本当によいか?!要注意!!!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW220の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW220のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW220のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW220のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW220の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW220のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW220のオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW220三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月23日

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW220の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW220のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW220のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW220のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW220の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW220のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW220のオークション

『お掃除機能付きは本当によいか?!要注意!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW220」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW220を新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW220

クチコミ投稿数:8件 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW220のオーナー霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW220の満足度3

掃除機能付きと言っても、結局エアコン掃除は業者に頼むことになります。そして、掃除機能が付いているから、普通のエアコンより倍以上の掃除代金がとられてしまった。
掃除機能つきなのに?!
あ〜、大金使ってこんなもん買うじゃなかった。(><)

書込番号:14751650

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2012/07/02 04:41(1年以上前)

掃除機能付でも自分はガス回収して配管を外して室内機を外でバラバラに分解して

洗浄します、それから乾燥させて組み立てて室内機を取り付けて配管接続して

真空引きをして、、、完了、おおよそ一日くらいかかっても12000円ほど

掃除機能付、っていうのは誤解を与える部分があって

「風があまりでない」などの電話で訪問した場合。。。

内部点検をし、「熱交換器が詰まってますので分解洗浄せないかんです」

そんな時、たまに言われるのが「これは掃除機能付きやし、洗浄の必要はない!」

「じゃ、メーカーでもお呼びください・・・」と退散しますけどね^^

フィルターだけ清掃するのを「熱交換器までキレイにしてくれる」と思ってる

まあ自分の場合、室内では洗浄しませんしね、いわゆるエアコンオーバーホールってやつ。

書込番号:14752100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/07/02 05:06(1年以上前)

りゅうNO3さん

おはようございます。
>ガス回収して配管を外して室内機を外でバラバラに分解して洗浄します...

流石です。業者の見本になる作業を行っていますね。
価格もリーズナブルです。
安心して任せることが出来ます。

スレ主さん

お気の毒です。
空調機器を購入するときは量販店などではなく、安心して工事を任せることが
出来るお店が良いです。
メンテや修理は格安です。

ご参考にして下さい。

書込番号:14752118

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/02 21:27(1年以上前)

ZW220だと一昨年の製品だから2年くらいの使用期間ですよね。
掃除して貰った原因ってなんですか?
パナ機の自動掃除機能は家電店に勤めている知人に説明して貰った事があります
が普通より分解する手間がかかると聞いた事があるから他のメーカーでも同じ
ならしょうがない事ではないでしょうか?
うちでもダスキンに依頼した事がありますが下位グレードしか購入した事がない
ので前面フレームを外す時は僅かにネジ数本を外すだけでしたね。
上位グレードみたいな複雑な構造をした物を分解すれば再組み立てにはそれなりに
手間が掛かるわけだから作業時間が長くなるならその分料金に反映されるのは普通
じゃないかと思いますよ。

書込番号:14754680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2012/07/02 22:06(1年以上前)

まあ流石っていいますか、エアコンのことしか分かりませんしね^^;

室内で洗浄してると近所の人には分からないですし

外で堂々と本体をバラして洗浄してますと、近所の人が寄ってきます

「本体をバラして洗浄しないと完璧に汚れは取れませんね」と

「じゃあ、うちもお願いしようかしら」など

ある意味で実演コーナーみたいな感じになりますけどね。

書込番号:14754911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/07/02 23:09(1年以上前)

りゅうNO3さん

大衆はプロの仕事に興味及び感服をします。
仕上がりも良しと言えます。

プロの仕事が最近見当たらなくなりました。
残念です。

書込番号:14755292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW220」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW220
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW220

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月23日

霧ヶ峰 ムーブアイ Navi MSZ-ZW220をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング