『静寂性能はかなり不満』のクチコミ掲示板

2009年11月30日 発売

大清快 RAS-402UDR

とくダネ!モニターや涼風運転などを備えたルームエアコン(単相200V/14畳用)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 大清快 RAS-402UDRのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-402UDRの価格比較
  • 大清快 RAS-402UDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-402UDRのレビュー
  • 大清快 RAS-402UDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-402UDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-402UDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-402UDRのオークション

大清快 RAS-402UDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月30日

  • 大清快 RAS-402UDRの価格比較
  • 大清快 RAS-402UDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-402UDRのレビュー
  • 大清快 RAS-402UDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-402UDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-402UDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-402UDRのオークション

『静寂性能はかなり不満』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-402UDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-402UDRを新規書き込み大清快 RAS-402UDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

静寂性能はかなり不満

2012/02/25 11:16(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-402UDR

この機種を買って半年が過ぎました。

冷暖房時の送風音ですが、パワフル時、通常時にはかなり大きく、
もしかして故障?と思ってしまう程です。
しずか時にするとそれ程でもないのですが、効きが悪くなるので
冷暖房の最初はパワフルにする必要があります。

それまではダイキンのエアコンでしたが、こんなにうるさくなくて
非常に静かでした。

この機種を使用されている皆さんはいかがですか?
一度メーカーに相談した方が良いのかなとも思っています。

書込番号:14200884

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/02/25 13:07(1年以上前)

パナ機を使用してますが吹き出す風音の大きさだけなら夜間の静寂時だと
パワフルや強だと厳しいので風量を半分位で使用してます。
畳数が大きい機種だからその分風量も大きくなっているんだと思いますが
念の為、販売店に相談してみるのもいいかもしれませんね。

書込番号:14201389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2012/02/25 17:57(1年以上前)

このところ音の話は多く投稿がありますが微妙だなと思います。
感じ方には個人差がありますから。

それはさておき、従来の機種がどのような機種だったか分かりませんが、
最近の機種は強力な送風力を売りにしてたりしますので、
「強」の送風量が従来機よりも大きくなっている可能性があります。
同じ送風量にした場合で比較してますか?
強運転の際、従来機よりも遠くまで温風が届いてませんか?

そもそもの話ですが、「強」運転している時間はどれくらいですか?
今のエアコンは自動運転の場合、最初に強力に働いて冷えたり暖まったりしたらチョロチョロ運転します。
(それは昔のエアコンでも同じかもしれませんが)
手動設定とはいえ強運転時間が長いなら、部屋にエアコンが合ってない可能性があります。
(部屋のサイズに比べてエアコンの能力が小さい、密閉性や断熱性が低い、寒冷地)
強運転の時間が短ければ、まぁ数分〜十数分我慢すればよいだけの話ですから慣れましょう。
問題なのは、多くの時間を占める弱運転で音が気になる場合だと思います。

音が想定外で不愉快なのは分かりますが、スレ主さんの場合、従来機に比べてうるさい点はもう少し検証されてはいかがですか?
他社品でも強運転すれば音が大きいのは多かれ少なかれ似たり寄ったりですから・・・。

強運転時にビビリ音が出ているのであれば不具合の可能性が高いですが、
スレ主さんのコメントからするとそうではなさそうですね。

持ち主ではない者のコメントは参考にならないかもしれませんが、気になりましたので。

書込番号:14202562

ナイスクチコミ!0


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2012/02/25 22:28(1年以上前)

今まで使われていたエアコンが10年以上前の機種ですか?

現在のエアコンはどこのメーカーでも、送風音は非常に大きくなっています。
これは、省エネ基準を満たすために、熱交換器を大型化して、風量を増やしてるから。
風量が非常に増えてますので、送風音は軒並みアップしています。

当時の機種と今の機種の室内機騒音値dBを比べてみても明らかです。

書込番号:14203814

ナイスクチコミ!0


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/02/25 23:35(1年以上前)

この機のパワフル運転時の風量段階は「強」のまだ上、強より強い運転になります
ダイキンはパワフル時も風量段階は「強」のままです。
この年のモデルを比較した場合ダイキンの方がうるさいのですけどねえ・・・おかしな話です。

書込番号:14204213

ナイスクチコミ!0


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/02/26 14:54(1年以上前)

スレ主さん、買い替えでしたね。
最近のエアコンは送風の力が強くなってます
強くすれば当然音も大きくなります。
10年位前の機種から買い換えた方がよく送風音を気にされます。
最近のエアコンは
風量、風速を上げて、熱交換効率を上げて、APFの数値を上げて、カタログに載せる。
でないと、売れない。
お客が買わない、と言った方がいいかな?
その様な現状が有ります。
昔は、あまり数字にとらわれる事無く、使い心地の良さを重点に各社造ってたように思いますが
昨今は名ばかりのエコの波に呑まれてしまい、そのようなシワ寄せが出てきてるのだと思いますよ。
少々電気代は掛かっても静かな方がいい方には、不愉快ですよね。
ただ、ウルサイのはスレ主さんも書かれてる通り風量を上げた時だけです
自動運転で風量も自動おまかせにすれば最近の機種の中ではトップクラスの静かさです。
ただ、使い出して半年ほどでは考えにくいですが
送風ファンに大量のホコリがこびり付くと音は大きくなります、地鳴りの様な低い音が響きます。

書込番号:14206845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/03/04 22:21(1年以上前)

皆様、沢山のアドバイス有難うございました。

以前使用していた機種はダイキンの8年位前の機種でした。
今のエアコンはこれ位の音はするものなんですね。

確かにこのエアコンは以前の機種よりも冷暖房機能が大きいので
風量は多いのでそう感じるのかもしれません。

でも知り合いが来ると風切り音が大きいので誰もが
「このエアコンの音、結構うるさいね〜」と言われてましたので
気になってました。。。

自動運転にして風量が減れば音もそれなりになるので
壊れてないと思って大事に使っていこうと思います。

書込番号:14241462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/07/31 18:38(1年以上前)

この機種はよくありません
風量は弱く風切音だけ「ザバザバ」とうるさいです
しずかモードでないと使えません
ただししずかモードでは全然ききません

コンパクトを売りにしてますが
本来クーラーが持つ性能を削っています

用量の小さい別のメーカーのほうが
よく効いて風量もあり静かです

書込番号:14879843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/07/14 18:24(1年以上前)

一昨年取り付けをし冬は使いませんが
昨年よりまさに「バサバサバサバサ」と音が気になり
しかも風量も安定しない感じになり

あれ?買った時からこんなだっけ?と思いながら
とりあえずは冷えるので騙し騙しほっておきました。

そして今年も使い始めたところ
やはりおかしい
風も一定じゃないし不良品か?と疑いながら
10年掃除いらずのフィルターを外してみたら
他の方が書かれているように真っ黒でした。

掃除機なんかで吸ってもとれないような
湿った細かいホコリがビッシリでしたが
綺麗に洗うとバサバサ音も消え、風量も冷えも復活しました。

フィルターの目がかなり細かいので本当に詰まってしまったようです。

仕方ないですね

書込番号:16365110

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-402UDR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-402UDR
東芝

大清快 RAS-402UDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月30日

大清快 RAS-402UDRをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング