『FinePix Z1からの買い替え』のクチコミ掲示板

2009年11月14日 発売

FinePix Z37

ラウンドフォルムを採用した薄さ23.9mmのコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z37の価格比較
  • FinePix Z37の中古価格比較
  • FinePix Z37の買取価格
  • FinePix Z37のスペック・仕様
  • FinePix Z37のレビュー
  • FinePix Z37のクチコミ
  • FinePix Z37の画像・動画
  • FinePix Z37のピックアップリスト
  • FinePix Z37のオークション

FinePix Z37富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月14日

  • FinePix Z37の価格比較
  • FinePix Z37の中古価格比較
  • FinePix Z37の買取価格
  • FinePix Z37のスペック・仕様
  • FinePix Z37のレビュー
  • FinePix Z37のクチコミ
  • FinePix Z37の画像・動画
  • FinePix Z37のピックアップリスト
  • FinePix Z37のオークション

『FinePix Z1からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z37」のクチコミ掲示板に
FinePix Z37を新規書き込みFinePix Z37をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 FinePix Z1からの買い替え

2009/12/31 02:06(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z37

スレ主 awazonさん
クチコミ投稿数:53件

Z1からの買い替えです。

http://kakaku.com/item/00500810792/

Z1より優秀であれば特に贅沢を言うつもりはありませんが、
条件として、

・レンズが飛び出ないこと
・Z1と同じか、それ以上に暗いところに強いほうが良い
(ちなみにZ1は、F3.5〜F4.2です。)
・XDカードとバッテリーはできれば使用したい。
(あまっているSDもあるので、あまり重要なことではないのですが・・)

ということで、値段も手ごろだし、まずFinePixシリーズから探しています。
Z1にはとても満足していました。
Z1は、2005年の5月に発売の機種なので、基本的に現行発売されているZシリーズであれば性能が落ちることは無いのだろう!?と考えているのですが、『Z○○だけはやめておいたほうが・・・』みたいな、お話がありましたら参考に教えてください。

書込番号:10710959

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/12/31 05:03(1年以上前)

私がフジから選択するとすれば、もう少し予算をプラスしてZ300が欲しいですね。
Z1、Z37と大きく違うところは手ブレ補正機能が付いていることです。
レンズのF値は少し暗くなりますが、ほとんど気にする必要はないと思います。

Z37、Z300ともxDカードは使用できません。
バッテリーの共用もできません。

充電方法は3機種とも異なります。
Z1はクレードル充電、Z37は本体にACアダプタを接続して充電、Z300はバッテリーを取り外して付属の充電器で充電。
充電時間は本体内充電のZ37が一番遅く約210分、Z1が約120分、Z300が約110分となります。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/specs/comparing.php

書込番号:10711267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2009/12/31 08:37(1年以上前)

まず、どのメーカーにも言えるのですが、
レンズが出ないタイプとか、薄型の普及モデルなどは、
カメラ設計が窮屈なため、あまり良い画質は望めません。

さらに、最近のフジの普及モデルは、
撮影素子がハニカムでなく、一般的な正方になってしまい、
さらに高画素化により、昔より画質が落ちています。
上位のF200EXRなF70EXRに比べて、かなり画質が悪いです。

ということで、Fシリーズでは価格と画質からF200EXRをお勧めします。
コンパクトカメラ系では最高クラスの画質です。

どうしても薄型モデルということなら、
高感度性能に特化した、裏面照射CMOSのソニーTX1が良いと思います。

カードは最新の高速書き込みのタイプが良いですよ。

書込番号:10711583

ナイスクチコミ!0


スレ主 awazonさん
クチコミ投稿数:53件

2009/12/31 09:45(1年以上前)

ご回答、有難う御座いました。とても参考になります。

レンズ形状へのこだわりは、・・・。
用途を話していませんでしたが、業務用で使用することもかなり多く、記録画像をノーフラッシュでかなり取るので、持ち運びや起動時の立ち上がり面でレンズの出ないタイプを気にしていました。

画質にこだわった機種としては、F200EXRが気になっていましたので、ご意見が参考になりました。

>最近のフジの普及モデルは、撮影素子がハニカムでなく、
>一般的な正方になってしまい、さらに高画素化により、昔より画質が落ちています。
とのことですが、普及タイプの画質が落ちていると私も感じます。
そういう意味で、
>Z1は、2005年の5月に発売の機種なので、基本的に現行発売されているZシリーズであれば性能が落ちることは無いのだろう!?
と気になっていました。
新しくなれば良くなる と言うものでも無いようですね。
シチュエーションによっては、不利な部分もあるような・・。

しかし、Z1の代替品であれば、Z37 か Z300 であれば、何とかなるような気もしてきました。

書込番号:10711786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z37」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はたしてどれがお勧めですか? 2 2010/06/07 15:40:10
7.980円 0 2010/03/13 20:35:46
衝動買い 5 2010/02/01 2:05:55
ハズレを引き当ててしまった... 8 2010/01/31 0:16:47
FinePix Z37 と FinePix Z30 の違い 1 2010/01/15 13:32:50
買っちゃったので撮ってみました 8 2010/01/11 23:59:14
使用レポート 5 2010/01/31 23:18:52
FinePix Z1からの買い替え 3 2009/12/31 9:45:40
右端が黒いんですが・・ 13 2010/01/05 2:58:57
価格情報 0 2009/12/20 20:55:30

「富士フイルム > FinePix Z37」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z37
富士フイルム

FinePix Z37

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月14日

FinePix Z37をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング