『HPA-4からT1の使用』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

Premiumline Series T1

セミオープンタイプを採用したフラッグシップモデルのヘッドホン。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:半開放型(セミオープン) 駆動方式:ダイナミック型 Premiumline Series T1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Premiumline Series T1の価格比較
  • Premiumline Series T1のスペック・仕様
  • Premiumline Series T1のレビュー
  • Premiumline Series T1のクチコミ
  • Premiumline Series T1の画像・動画
  • Premiumline Series T1のピックアップリスト
  • Premiumline Series T1のオークション

Premiumline Series T1beyerdynamic

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • Premiumline Series T1の価格比較
  • Premiumline Series T1のスペック・仕様
  • Premiumline Series T1のレビュー
  • Premiumline Series T1のクチコミ
  • Premiumline Series T1の画像・動画
  • Premiumline Series T1のピックアップリスト
  • Premiumline Series T1のオークション


「Premiumline Series T1」のクチコミ掲示板に
Premiumline Series T1を新規書き込みPremiumline Series T1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

HPA-4からT1の使用

2015/10/10 10:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > Premiumline Series T1

スレ主 X.Yuyaさん
クチコミ投稿数:3件

初めまして。

今回、X2、K712からの乗り換え予定でT1を買おうかと思っています。そこでなんですが、T1はインピーダンスが600Ωもあり

現在使用しているHPA-4で鳴らし切るかが不安になっております。予算的にはアンプを買い替える予算はないので、T1を買おうか

一つランクを落としてT90にするか検討中です。詳しい方教えてください。

聴く音楽はクラシックで今の所はベイヤーヘッドフォンを買う予定ですが、それ以外にもオススメがありましたら教えてください!

ご返答おまちしております。

書込番号:19214381

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:54件

2015/10/10 11:47(1年以上前)

こんにちは。普段クラシックをK712PRO+HP-A3で聴いている者です。今回ベイヤーに乗り換えを検討されているのは解像度あたりの向上をお考えでしょうか。

アンプがHP-A4ということですので、HP-A4をDACとしてヘッドホンアンプを新調するとか、複合機をHP-A8やHD-DAC1などに買い換えることも一応検討されてはどうかと思います。

書込番号:19214580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2015/10/10 16:36(1年以上前)

既に複数のヘッドホンを使用されていて、T1が欲しいのでしたら、私ならT1を購入しますね。

ただし、すぐにでは無くてもアンプのアップグレードは必須だと思います。
予算次第ではありますが、HP-A4はDACとしては良いと思いますので、HA-501などのアンプを追加するのが良さそうですね。

私はHD600を購入した際は、CDプレーヤーのヘッドホン出力から利用していましたし、HD800を購入した際にはnano iDSD+nano iCANを使用していました。
高音質なアンプと比較すれば、鳴らし切るには程遠いのも事実ですが、購入した価値は感じられましたよ。

T90にするのも良い選択肢だとは思いますが、やはり今後アンプを買い換えるかがポイントになりますね。

書込番号:19215179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件

2015/10/10 17:39(1年以上前)

T90持ってましたが、オケクラシックは非常に良かったですよ。
T1は女性ボーカルが逸品らしいですが、クラシックとなるとT90とK712の両刀使いの方がひょっとすると良いかも知れないですね。
両方所有されてる方の意見か試聴で決めれたらいいですね。

書込番号:19215283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:9件

2015/10/27 07:21(1年以上前)

 HP-A4で十分ドライブできると思います。

 T1以外のお勧めでしたら、単に自分が好きなだけですが、STAXのSRS-3170です。

書込番号:19263404

ナイスクチコミ!0


BS-Tokyoさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/31 22:54(1年以上前)

X.Yuyaさん

はじめまして、
K70265th、T1,HD700を所有していて女性ボーカル(70〜90年代)を聴いている者です。
アンプの件、鳴らし切るとか想うのは、本人の感じ方が1番優先されると思います。
私自身、T1でDAC-10 ⇒ X-DP1-HF ⇒ PURE DAC へとステップアップして、今までにないHPへと、
T1は女性ボーカルに関して、音場は狭くても(HD700と比較して)独特の艶を見せるHPです。
他の方が、非力、鳴らせないと言っても、正直、聞かれる本人が納得されれば、それがベストHPA
ではないでしょうか!!
まずは、愛蔵盤を持参して聴きに行かれることです。
自分の耳を信じ、求める音色を奏でるHPを見つけ、寄り添うDACなり、HPAを見つけてみて下さい。
決して、無駄な時間にならないと思います。
流れる時が大好きな音楽で奏でられ、至福の時となりますように応援しております。

書込番号:19276478

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Premiumline Series T1
beyerdynamic

Premiumline Series T1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

Premiumline Series T1をお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング