『マザーボードに関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

OS:Windows 7 Home Premium 64bit Alienware Aurora ALXのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Alienware Aurora ALXの価格比較
  • Alienware Aurora ALXのスペック・仕様
  • Alienware Aurora ALXのレビュー
  • Alienware Aurora ALXのクチコミ
  • Alienware Aurora ALXの画像・動画
  • Alienware Aurora ALXのピックアップリスト
  • Alienware Aurora ALXのオークション

Alienware Aurora ALXDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 4日

  • Alienware Aurora ALXの価格比較
  • Alienware Aurora ALXのスペック・仕様
  • Alienware Aurora ALXのレビュー
  • Alienware Aurora ALXのクチコミ
  • Alienware Aurora ALXの画像・動画
  • Alienware Aurora ALXのピックアップリスト
  • Alienware Aurora ALXのオークション

『マザーボードに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Alienware Aurora ALX」のクチコミ掲示板に
Alienware Aurora ALXを新規書き込みAlienware Aurora ALXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボードに関して

2011/11/10 00:09(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Alienware Aurora ALX

先日BIOSのアップデート中にフリーズしてしまい、再起不能となってしまいました。DELLのサポートに問い合わせたところ、修理に10万円位掛かるとのことで自分でマザーボード交換しようと思っています。そこで、このマザーと同じ物(仕様の物)はX58Expressであれば、どれでも変装可能でしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:13745561

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/11/10 00:20(1年以上前)

・Alienware Aurora ALX用のM/B以外のM/Bを使うならOSは必ず別途購入
・グラボを2枚継続使用するなら1番目と3番目にPCI Express x16スロットがあるもM/Bを選択
・MicroATX以下のサイズのM/Bを選択

上記を必須確認事項と考えて下さい。
少なくともどれでもいいとは言えません。

書込番号:13745619

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/11/10 00:30(1年以上前)

ASUS Rampage III GENE
http://kakaku.com/item/K0000135715/

これくらいになるかと。X58でMicroATX仕様というのは元がすくないですからね

書込番号:13745663

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2011/11/10 06:31(1年以上前)

X58ボード自体がもう終息しています。
少なくても今月か来月には、新しい規格のLGA2011になりますので・・・
残念ながら特にX58でMicro-ATX規格のものは、パーシモン1wさんが仰るものか
MSIのX58-Mしかないですし、それも1店舗しか取り扱いがありません。

通常のX58 ATX規格のものなら、まだ、数店舗ありますが、決して安くはないですし、
その場合、ケースごとATX規格のものに交換しなければなりません。

私の場合は、X58のマザーを使っていますが、予備にもう一枚同じものを
ストックしています。
無駄のようで実は、BIOSの失敗や修理があった時にこれが重宝しました。

理由はわかりませんが、正常に動作していたものをBIOSのアップデートする必要が
あったのでしょうか。
BIOSのアップデート失敗はOSのインストールとほ違い、自分では直せないことを
知っててやられたのですよね。
あまりにも痛いですね。

書込番号:13746119

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/11/10 10:27(1年以上前)

甜さん
パーシモン1wさん
PurpleRainbowさん
ありがとうございます。
BIOSのアップデートはフリーズ連発のため、OS再インストール
パーツの付け直し等行いましたが治らず。
最終手段としてBIOSのアップデートを行ったらそこでフリーズとなってしまいました。
X58ボード自体がもう終息ということで、パーツを使って自作も視野に入れたいと思います。
みなさんありがとうございました。

書込番号:13746580

ナイスクチコミ!0


tk38さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/21 14:41(1年以上前)

怖いですね。

書込番号:13794209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Alienware Aurora ALX
Dell

Alienware Aurora ALX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 4日

Alienware Aurora ALXをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング