『充電など』のクチコミ掲示板

2009年11月12日 発売

Zi8

コンパクトながらフルHDビデオ記録を可能にした「Zi8」に新色ラズベリーを追加

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:117g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 Zi8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Zi8の価格比較
  • Zi8のスペック・仕様
  • Zi8のレビュー
  • Zi8のクチコミ
  • Zi8の画像・動画
  • Zi8のピックアップリスト
  • Zi8のオークション

Zi8コダック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月12日

  • Zi8の価格比較
  • Zi8のスペック・仕様
  • Zi8のレビュー
  • Zi8のクチコミ
  • Zi8の画像・動画
  • Zi8のピックアップリスト
  • Zi8のオークション

『充電など』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zi8」のクチコミ掲示板に
Zi8を新規書き込みZi8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 充電など

2010/03/10 00:07(1年以上前)


ビデオカメラ > コダック > Zi8

クチコミ投稿数:7件

充電はどうやってやるタイプでしょうか?
またバッテリーの持ちはどんなでしょうか?

書込番号:11061669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/10 01:01(1年以上前)

メーカーHPの仕様ページを見れば書いてあります。

付属品が充電器では無く、充電用ACプラグ/ケーブルとなっていますから、本体充電のようです。

電池持ちについては記載が無く分かりませんね。

書込番号:11062006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/03/10 05:27(1年以上前)

ありがとうございます!早速調べます。

書込番号:11062518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/11 20:18(1年以上前)

別機種

花とオジさんが言われる通り、充電は付属のAC電源/ケーブルで行います。
充電池の持ちは連続使用で約90分程度です。
なお、付属のAC電源を使用して録画、再生が出来ます。室内等AC電源が使用できる環境での長時間
撮影にはAC電源が便利です。
また、添付写真の様にニッケル水素電池を4本使用し、本体の電源プラグに接続すれば、それだけでニッケル水素電池の容量にもよりますが2時間半位の連続使用が可能です。なお、これはメーカーが推奨している方法ではないので自己責任でお願いします。
私は予備のバッテリを買わないで長時間撮影の場合はニッケル水素電池を主に使用しています。
話がそれますがZi8の動画(1920X1080)の画質はこの種のカメラにしては非常に良いと思います。JVCのGCFM1とサンコーで買ったHDDV-MF504も所有していますがこの中ではZi8が一番良いと思います。 Zi8>GCFM1>HDDV-MF504と言った所でしょうか。
暗所撮影時のノイズも一番少ないです。但し静止画は今一です。私は動画撮影にしか使わないので問題はありませんが。
以上、参考にして頂ける所があれば幸いです。

書込番号:11070353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/03/11 22:21(1年以上前)

カメラきちさん

非常に参考になりました!
私も用途は動画なので購入に向けてもう少し調べてみます。

書込番号:11071077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/11 23:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

うわぁ〜
同じようなモノを作っておられる方が居るんですね。
私も駐車中の車内で、カーナビでワンセグを視聴するために作りました。
電池ホルダーを小銭入れやデジカメケースに収めると体裁がいいです。

書込番号:11071707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/03/15 05:31(1年以上前)

12月購入以来、Zi8の虜です。毎回の散歩にステディカム搭載して森の中を2時間連続撮影します。森の中では色々な発見と感動があって楽しみが尽きません。2時間コースなので途中バッテリ交換が必須ですが、カメラきちさんのように2時間半位の連続使用が可能な電池ケースを自作できれば嬉しいですね。DCプラグのサイズ、型番、メーカがわかれば自分でも自作できそうなので教えて下さい。
Zi8に出会うまではカメラなど門外漢のオジサンでした。

書込番号:11087651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/16 23:26(1年以上前)

別機種
別機種

エネループモバイルブースター

シガレットライター5V変換アダプター

Zi8のDCインは 5Vです。自作アダプターでは ニッケル水素充電池を使うぶんには 1.2*4=4.8V
で良いのですが、充電池でないアルカリやマンガンでは 1.5*4=6Vで、規格をオーバーして
しまいますので、注意が必要です。

自作アダプターより、5Vは パソコン等のUSB電源と同じですから、エネループのUSB 5V出力
ができるモバイル電源を使うと簡単です。エネループ電源一体型と単三型のエンループを使う
ものがあります。 出力がUSB端子ですので、USB電源ケーブルで、Zi8コネクターに変換する
ものがいろいろ出てますので、これで Zi8に繋げます。写真はエネループモバイルブースター
と変換コネクタです。

また、USB電源が使えるという事は、車のシガレットライターを 5V USBに変換するアダプター
が使える事になります。私は、車載動画撮影で使うときには、写真の様に、5Vに変換して
シガレット電源を繋げっぱなしで使っています。車載動画も楽しいですよ。

あと、旅先等での充電の際には、AC電源をUSBに変換するUSB電源を持参するとパソコンが
なくても充電できます。

書込番号:11096701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/17 06:09(1年以上前)

別機種

私が紹介した電源アダプターは部品の型番などは分かりませんが秋葉原のガード下の電気屋で現物を見て購入しました。
電池BOXは200円程度、ケーブルは100円程度です。全部で部品代は最低300円程度です。なお、ケーブルのコネクター部は大きさが色々あるのでZi8に実際に差しこんで選択しました。(外径が4mm程度のものです。)
添付写真の例は電池BOXを差しかえる為、もう一箇所コネクターを設けています。
Zi8の充電池を満タンにしたものを内装しニッケル水素電池を接続して録画を開始します。途中、ニッケル水素電池がなくなる頃(2時間程度経過後)、充電した電池を入れた別の電池BOXにつなぎかえます。これを繰り返すことにより録画を中断することなく連続でSDHCカード一杯録画が可能です。32GのSDHCカードで6時間以上の連続録画を行った事があります。連続で何時間も録画をする機会はそれ程ないと思いますが、必要な場合は可能になります。なお、これもメーカー推奨ではないので自己責任でお願いします。

書込番号:11097625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/03/17 13:27(1年以上前)

ロディー君さん
エネループモバイルブースター、変換コネクタ、シガレットライター5V変換アダプター、AC電源をUSBに変換するUSB電源、どれも参考になりました。車載動画は夢がありますね。

カメラきちさん
32GのSDHCカードで6時間以上の連続録画の面白いですね。これで2時間の散歩に加えて、某アルプス縦走全行程6時間の連続録画の目鼻もたちました。

夢を膨らませてくれるご回答に感謝します。ありがとうございました。

書込番号:11098868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コダック > Zi8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター音、操作音は鳴りますか? 1 2011/01/15 10:03:52
SDHCカードのことで教えてください。 2 2010/11/27 7:50:57
参考動画 0 2010/08/01 0:59:44
画質について 3 2010/06/11 2:22:46
blu ray (DVD)化 にするにはどうすればいいですか? 5 2010/04/22 17:23:03
kodak Zi8と playport ZX3との比較 1 2010/04/12 23:55:09
USB接続について 1 2010/04/12 0:35:04
Kodak 純正シリコンカバー:KODAK Zi8 Silicone Sleeve 0 2010/03/30 19:20:09
液晶保護など 5 2010/03/29 12:23:04
充電など 9 2010/03/17 13:27:40

「コダック > Zi8」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Zi8
コダック

Zi8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月12日

Zi8をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング