洗濯機 > シャープ > ES-V210 (左開き)
6年前ドラム式洗濯機を購入。
それはそれは快適で乾燥までしてくれアイロンなしですぐに着ることが出来た。雨の日も安心。
洗濯物を干したりする必要もなく時間も有効に使える。
2年ほど前よりスイッチをオンにするとE21外ドアを閉め直してください。と言う表示が出るようになった。
外ドアを押すとスイッチが入り洗濯始まった。
その後最後まできちんと乾燥までしてくれた。
購入後5年10ヶ月から調子が悪くなり、乾燥時E27 内ドアと外ドアを閉め直してください。表示がでて乾燥が途中で止まる。
いろいろ自分なりにコースを変えながら症状を観察した。
すると脱水がきちんとできていない。全く脱水ができていない状態で乾燥に切り替わる。それでE27 の表示が出て止まる。
修理のため電話で問い合わせる。
なんと17,000円から14,000円かかると言う。
1人分の洗濯6年間それで故障ですか?こんなに早く壊れるとは残念です。
そういえば同じ洗濯機を使っていた職場の洗濯機も 2年間で別の洗濯機に変わっていた。
その時、私のも壊れるのかな?心配した。
とうとうその日がやってきました。修理に出すべきか、どうしたらいいですか?
皆さんどうしたらいいですか教えてください。
書込番号:19598188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どのメーカーや機種にしても対応はあまり
変わらないでしょうね。
一般にドラム式は縦型に比べて複雑な構造で
故障が発生しやすいですし。
特に乾燥フィルター等乾燥関連部分は…
デザインや乾燥機能に魅力を感じ選ぶ方々が多い
ですが…
もし、金銭的に余裕があるなら買い替えもありでは?
書込番号:19598444 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
残念ですが、ドラム式は複雑で、部品点数が縦型よりかなり多いため、故障は多いです。犬を飼ってるとあっという間です。
パナソニック、日立、東芝などの最新式でもおなじです。徐々に良くはなっていますが、基本的には、ドラム式は直しながら使うものだと思ってます。そんなことは、売るときに言ってくれる店員は少ないですけどね。
本体や説明書にも、設計上の耐用年数は、「1日1.5回の利用で7年」と書かれています。
修理代金は、出張代+工賃+部品代+消費税なので、どんなに軽微な故障でも1.5万はかかるのが普通です。
工賃については、医者にかかるのと同じで、複雑な作業であるほど、高くなりますので、例えば、ドラム槽交換やモーター交換とかだと、合計4〜5万です。
私なら買い換えかな、一部を直しても、他が摩耗、劣化してますので、また修理で万単位のお金がかかりますし。
書込番号:19598602 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Kana2424さん こんにちは
お気持ちは、分かりますが!!逆によく6年近くトラブルが無かったと思います(1人分だから?)
過渡期に近い製品とも言えますし(>_<)
目の付け所が シャープ 悪評のサイレント ドラムシステム (複雑なドア2重構造)
安く修理する方法として ヤマダ電機 NewThe安心 に 加入して修理する (加入完了から1ヶ月後)
絶対故障の無い製品は、無いですが昔のドラムはトラブルが多かったですし
青息吐息のシャープの製品 ですから
この際、買い替えも 検討されてはどうですか
http://www.yamada-denki.jp/service/theanshin/
書込番号:19599114
1点
アデランスマンさん早速の、
ご親切なアドバイス>アデランスマンさん
有難うございます。
やはり精巧に出来ているだけ、トラブルも多いのでしょうか?
何とか安く修理できればと思いますが、考えが甘かったようです。
余裕が無いだけに、ストレスは大きいです。
でも何とか、お安いので我慢して新しいの買い換えるかも。
でも、シャープさんはやめときます。
書込番号:19599927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは、アドバイスありがとうございます。
納得できたように思います。それで買い替えも考えるようになりました。
友達からはシャープの洗濯機は良くないと言われました。
洗濯機以外にもシャープの家電を使っていますが特に問題はありません。
でも、もうシャープの洗濯機はやめときます。
今度は縦型で乾燥機付き洗濯機を探しています。
今のところネットでこれぞと思うものがありました。
次回購入する洗濯機は15年位は壊れないでほしいです。>m.asaoさん
書込番号:19599960 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-V210 (左開き)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/02/18 18:24:04 | |
| 1 | 2016/02/18 16:44:27 | |
| 6 | 2016/02/17 18:48:42 | |
| 1 | 2011/02/25 1:59:02 | |
| 0 | 2010/12/05 15:33:08 | |
| 0 | 2010/11/27 1:44:22 | |
| 7 | 2010/11/21 8:06:26 | |
| 3 | 2011/02/25 2:07:35 | |
| 3 | 2010/08/01 9:37:10 | |
| 0 | 2010/07/23 0:05:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








