『X01SC送受信の不具合か欠陥か?』のクチコミ掲示板

X01SC SoftBank

2.4型液晶/320万画素CMOSカメラ/QWERTYキーなどを備えたWindows Mobile 6.5 Standard搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

X01SC SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年12月18日

キャリア:SoftBank 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:2.4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:60MB X01SC SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『X01SC送受信の不具合か欠陥か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X01SC SoftBank」のクチコミ掲示板に
X01SC SoftBankを新規書き込みX01SC SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

X01SC送受信の不具合か欠陥か?

2010/03/13 12:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > X01SC SoftBank

クチコミ投稿数:7件

3月3日に下記の状況を投稿したものですが・・・

2ヶ月で修理2回

症状:Sメールの送信及び返信する際に直ぐ未送信フォルダに入り砂時計マークが現れ送信できない状態。再起動しても NG。
1回目の修理から翌日すぐまた発症。但し再起動すればOKとNG両方の場合があります。そのほか修理出す前になかった病状、自宅の無線 LAN環境にいるにも拘らず3G回線が優先的に使用される。手動で強制的に設定しないとNG。

2回目:結果待ち。

ソフトバンクの対応:
@ ショップより:うちの店から販売したことがないからよくわからないよ。スマートフォンははじめてなんてわからない・・・
A  157の対応:散々待たせといてこの機種は別の部署の担当なので・・・、発売したばかりのものなので・・・、こういう不具合情報はまったく上がってきてません・・・
など不可解の回答。修理は2回も出してるのに情報が上がってきてないとは隠蔽かな?サポート体制が整えてないなら売るんじゃない!
10年間使ったドコモからソフトバンクに移ったのは愚かだった。は〜

もう2週間以上経ちましたが連絡なし。
前回は1週間で戻った事はやはり適当に修理したことかな?
せめて現在はどういう状況であるか連絡が欲しい。
相当重症なんだろうな。
欠陥品かな・・・は〜、スマートフォンか・・バカフォンか。

書込番号:11078462

ナイスクチコミ!2


返信する
pa-osanさん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/30 15:15(1年以上前)

私も同様の症状が2回出ています。

1回目:Sメール送受信できず。(SMSは問題なし)
処置:ソフトバンクショップでオールリセット。様子見てくださいとのこと。

2回目:Sメール送信できず。(Sメール受信とSMSは問題なし)
処置:修理のため預けました。

今修理待ちの状態です。何かわかるといいんですが。
都度、オールリセットなんてやっていられませんからね。

書込番号:11163360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/03/30 15:44(1年以上前)

3月14日にやっと2回目の修理から復帰。
結果:2週間色んなテストした結果、まったく問題がなかったので
修理しなかったと、メーカーからの回答でした。
ショップのほうから、ひょっとしたらSIMカードの接続不良の原因かもしれないと
今度またこういう症状が出たらSIMを替えて見ましょうとの対応。

本日3月30日まで、症状は2回発生、リセット後はOK。
不思議な程改善したが、頻繁の送受信を行われると動作が遅くなる。
私としてはやはり使用するにはストレスがかなり溜まるので
時期をみてほかのスマートフォンに変えます。

書込番号:11163444

ナイスクチコミ!2


pa-osanさん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/30 16:12(1年以上前)

私もSIMカードに問題の可能性があるということで、ショップでテストをしてもらいました。
ソフトバンクショップ所有の携帯電話(貸出機)のSIMカードを、私のSIMと入れ替えて、貸出機にメールを送りましたが、やはりSメールは送信できませんでした。
逆に、貸出機(私のSIMが入ってる)からは送受信できました。
ショップ店員から、SIMカードの問題ではないようです と言われました。

そうそう、オールリセットして数日間は普通に使えるんですよね。
不具合の発生するきっかけがよくわかりません。

メールを送信したつもりでいたのに、砂時計マークがついてて未送信になっていたのを、あとで気がついたものですから。たしかにストレスですよね。
余談:地元ショップの店員さん、がんばってくれてます。

書込番号:11163540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/04/01 18:02(1年以上前)

4月1日今日もまた持病が発作しました。
いつもの通り未送信のままフォルダの中は
ずっと砂時計状態。せっかくデータなど再入力したのに
また一からやらなきゃいけないと思うと鬱になりそう。
もう我慢の限界だ〜!!
前回の全く問題ない修理リポートは一体??!!
サムスンジャパンは本当にチェックしたのかな。
消費生活センターに相談するか。

書込番号:11173198

ナイスクチコミ!1


タネレさん
クチコミ投稿数:1件

2010/04/09 02:59(1年以上前)

皆さんと同じ症状が出て、何度も初期化しています。

昨日まで普通にS!メールの送受信ができていましたが
今日、突然発症し未送信トレイに溜まったまま、送信
しなくなりました。

また初期化しないとダメなのかなと諦めて撮った写真を
バックアップするためにActiveSyncでパソコンと同期
したところ、S!メールが復活しました。

パソコンと同期する際に、時刻同期しているみたいなので
もしかすると、時計のずれが影響している?
確証はありませんが・・・。

次回発症した際には、もう一度試してみたいと思います。

書込番号:11207830

ナイスクチコミ!1


hyakunenさん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/15 22:23(1年以上前)

昨日買ったX01SCですが、さっそく同じ症状です。

比較的バグには寛容な私ですが、欠陥商品だろさすがにこれwww
という気持ちでいっぱいです。

さっさとバグFIXしてほしいものですね。

書込番号:11237563

ナイスクチコミ!1


hyakunenさん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/16 10:04(1年以上前)

母艦を会社に置いたまま帰って、ハードウェアリセットしてみたら・・・。

ハードウェアリセット→一応復活

うはwww環境全滅www

こんなこともあろうかと、プログラムは全部カード入れておいた。

電話帳データー消えてる(店で入れられないくせにwww)

こんなこともあろうかと、My Phoneにもちゃんと逃がしといたぜ!

母艦なくてもMy Phoneで同期させりゃいいか

時計ずれすぎ、修正しろとサーバーに怒られて不可

こんなこともあろうかと、ntpソフトも用意してるぜ!

とりあえず、まともに動くようになりました。


・・・宇宙戦艦ヤマ○の真田さんしか使えない仕様ですね!!

iPaq時代から進歩のない信頼性が、ネット環境でマシになった程度
ですねえ。

書込番号:11239059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/04/16 11:19(1年以上前)

それでもサポートセンターのコメントは
こういう不具合情報は一切ありませんとのことです。
車の最低限機能は発車とブレーキ。携帯なら通話と送受信。
なのに一切ありません〜との回答は恐ろしい。
トヨタの様にフィーリングの問題ですかね!?

書込番号:11239237

ナイスクチコミ!0


hyakunenさん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/16 17:13(1年以上前)

ちなみに、一日使っていたら午前中は普通に動いていましたが、
午後からはサーバーに着信したら一瞬LEDが紫に光るものの、着
信音もバイブも反応せず、サーバー上のメール一覧から取得しな
いとメールが取れないと言うふざけた状態に。

機械は受信情報をソフトに流してるのに、ソフトが立ち上がらな
い・・・そんな感じの動きですねえ。


オープンソースにしちゃえよ、みんなで直すから。

書込番号:11240308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:25件

2010/04/21 02:41(1年以上前)

一瞬SIMの問題かな?と思ったんですがどうやら違うようですね。
以前別のXシリーズでVodafoneUSIMだとMMSが出来ないとあったので。

書込番号:11261014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/05/27 08:36(1年以上前)

5月19日、イライラが頂点に達し、再度ショップのほうへ解決を求めに行きました。店頭スタッフの対応は非常によかったですが、サポートセンターの回答は非常に非常識だった。

サポートセンターの解決法:
@ こういう症状は不具合ではありません。スマートフォンにしては普通です。
HTCの場合はもっとひどいです。
A ひょっとしてメモリなど容量の問題かもしれませんので、症状が現れたら送受信済みのフォルダを一度すべて削除して見てください。

@に対してはともかく、Aの対策法はあまりにも乱暴すぎて非専業的な回答だと思う。大事なメール及び添付ファイルを発症するたびに消せとは?!正気か??

厳重抗議した結果、また店頭スタッフの尽力で結局5月26日に無償で同じ新しい端末に代えてもらった。
今のところは問題なく使っております。めでたしめでたし。

有難う!!大崎店のスタッフ。本当に感謝してます。

書込番号:11413867

ナイスクチコミ!0


yoshiooさん
クチコミ投稿数:2件 X01SC SoftBankのオーナーX01SC SoftBankの満足度1

2010/08/12 17:24(1年以上前)

これだけ信頼性のない携帯は早く機種変したほうがベターでしょう.
ボタンが本当に押しにくい.完全にユーザーの立場に立った設計がされてませんよね...

書込番号:11753168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > X01SC SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

X01SC SoftBank
サムスン

X01SC SoftBank

発売日:2009年12月18日

X01SC SoftBankをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング