『レンズが常時ピント合わせをしているのですが…。』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

APS-Cサイズの1230万画素CMOSセンサーと画像処理エンジン「GR ENGINE III」を備えた単焦点マクロレンズ(焦点距離50mm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:33mm 重量:263g GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROの価格比較
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROの中古価格比較
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROの買取価格
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのスペック・仕様
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのレビュー
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのクチコミ
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROの画像・動画
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのピックアップリスト
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのオークション

GR LENS A12 50mm F2.5 MACROリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROの価格比較
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROの中古価格比較
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROの買取価格
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのスペック・仕様
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのレビュー
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのクチコミ
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROの画像・動画
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのピックアップリスト
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのオークション

『レンズが常時ピント合わせをしているのですが…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO」のクチコミ掲示板に
GR LENS A12 50mm F2.5 MACROを新規書き込みGR LENS A12 50mm F2.5 MACROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > リコー > GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

クチコミ投稿数:10件

昨日中古でこのユニットを購入しました。
説明書を見てもよくわからなかったので質問させていただきます。

購入した店舗で動作確認した際にはなかった(わからなかった?)のですが、
撮影可能状態の時、常にレンズが動いてピント合わせをしている状態になっています。
店舗で確認したときは店舗でボディをお借りして確認しました。
自分で所有しているボディで発生しています。
撮影モードを変更しても、レンズカバー装着時も常に動いています。
再生モードや設定メニューを表示しているときは起こっていません。

ファームウェアはボディ、ユニットともにVer.1.33です。

設定を変更すると起こらなくなるのでしょうか。

書込番号:12842580

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/03/31 12:20(1年以上前)

この機種は触ったこともありませんが、C-AF(常時AF)になっていませんか?
他の機種で、C-AFにすると、何時でも小刻みに動いています。

書込番号:12842715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/03/31 12:31(1年以上前)

取説をダウンロードして読んでみました。
ボディー編・P81 のプレAFが該当するかも知れません。
C-AFって無いようですね。
プレAFが同様の機能のようです。

書込番号:12842750

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/03/31 20:17(1年以上前)

>影美庵さん
ありがとうございます。
設定のプレAFをオフにすると動かなくなりました。
P10の時は動かなかったので気にしていませんでした。

書込番号:12844183

ナイスクチコミ!0


digijijiさん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:21件 GR LENS A12 50mm F2.5 MACROの満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2011/06/18 09:59(1年以上前)

なあるほど。同じ疑問をもっていました。プレAFをOFFにしたら止まりました。ありがとうございます。

書込番号:13145938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今、破格価格。 すごすぎます。 4 2014/01/28 5:50:25
また故障! 20 2013/11/28 16:49:37
ディスコン近し? 2 2013/10/03 0:18:27
単焦点は難しい 9 2013/09/01 21:33:04
製造番号切り取り品の入札 61 2013/11/29 1:21:58
スナップにはどうでしょう? 8 2013/08/04 13:46:03
良いレンズです 0 2013/07/04 19:10:30
購入しました! 4 2013/05/28 11:38:15
フードか自動開閉キャップ 2 2013/05/13 1:11:32
39800 1 2013/02/10 2:20:34

「リコー > GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO」のクチコミを見る(全 416件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
リコー

GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

GR LENS A12 50mm F2.5 MACROをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング