『石器時代』のクチコミ掲示板

SC-01B docomo

QWERTYキーボード/2.6型タッチパネル液晶/Windows Mobile 6.5を搭載したストレートタイプのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 2月26日

キャリア:docomo 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:2.6インチ SC-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『石器時代』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-01B docomo」のクチコミ掲示板に
SC-01B docomoを新規書き込みSC-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

標準

石器時代

2010/07/15 06:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > SC-01B docomo

スレ主 zerohさん
クチコミ投稿数:18件 SC-01B docomoの満足度2

iPhoneも使っていますが、この端末(WM)を利用して驚きの連続です。
時代遅れのUI、表示の荒い画面、タッチの反応の鈍さなど、全くスマートでないスマートフォンにもう辟易です。サムスン、マイクロソフトの開発者は、これが最高の自信作なのでしょうけど。。。
マーケットプレイスでアプリを購入してもインストールが始まらないので、最初は詐欺にあったかと思いました。
「それが当たり前」「カスタマイズすれば最強」とお考えの方には最高の機械でしょう。もうほとんど趣味の世界です。
一般人にはそれだけ「使えない」機械だという事です、まちがってもiPhoneの類いでは無いですよ。

書込番号:11629613

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/07/15 08:43(1年以上前)

それこそ「買わなければいいだけ」では?
WMの良い部分をまったく理解されてないみたいだし、iPhoneが自分に適してるってだけじゃないのかな。

書込番号:11629844

ナイスクチコミ!7


スレ主 zerohさん
クチコミ投稿数:18件 SC-01B docomoの満足度2

2010/07/15 08:56(1年以上前)

そうですね、おっしゃる通りです。
まさか自分のお金で買おうとは思わないですよ。

良いと感じる部分は先述の通りで、普通の人間には使いづらいと思うだけです。こここに集ってらっしゃる「マニア」向けだと言ってるだけですよ。
お店に行ってから「これにしようかな、、、」って、選ぶ機種ではないですから、老婆心に過ぎませんけどね。

書込番号:11629890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/07/16 11:31(1年以上前)

確かにこの機種はどちらかというとマニアックなのでしょうね。スレ主さんのおっしゃる通り、自分みたいな人間にとってはかなり満足度の高いスマートフォンではあります。

んー、ほんの12、3年位前まではapple製品使ってるってだけで逆にかなりのマニア呼ばわりされたものだったんだけどなぁ(泣。

書込番号:11634676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件 SC-01B docomoの満足度4

2010/07/17 22:39(1年以上前)

iphoneってケータイとしてまるで使えないけどオッサンのガジェットとしては優秀かなぁ。ニュービートルみたいな「叩き壊したくなる感」は最高ですね。

なんか一昔前のMac vs Win みたいで懐かしいですね。

書込番号:11641467

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/21 14:52(1年以上前)

まぁ主さんみたいな原始人な頭の方にはにはこの携帯使うのは難しいかと思います


マニアックかどうかは個人個人で感じ方が違うのでは?
老婆心持ったオッサンにはわからないと思いますが(笑)


まぁまずその石器みたいな脳みその不具合を直してから書き込んでくださいね、ここはiPhone掲示板ではありませんよ(笑)

書込番号:11658345

ナイスクチコミ!9


スレ主 zerohさん
クチコミ投稿数:18件 SC-01B docomoの満足度2

2010/07/21 18:49(1年以上前)

ほんとレベル低い、マニア。

書込番号:11659152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/22 08:25(1年以上前)

ほんとレベル低い、原始人(笑)

書込番号:11661912

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2010/07/22 10:24(1年以上前)

仕事に使えるスマートフォン、という意味合いにおいては、iPhoneよりはずっとましですよ。

ダーク内藤さんの仰る、オッサンのガジェットとして所有するのであれば、断然iPhoneですけどね。

書込番号:11662193

ナイスクチコミ!5


スレ主 zerohさん
クチコミ投稿数:18件 SC-01B docomoの満足度2

2010/07/23 07:14(1年以上前)

おっしゃる通りですね。

仕事の範囲においては、道具としてとてもいい機械だと思います。

書込番号:11665850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/07/28 10:10(1年以上前)

自分はiPhone未経験のままこの機種でスマートフォンデビューしました。
偏った意見が多いみたいですけど、やっぱ好きで使ってる人以外には向いてないと思う。
機種の問題というよりはOSの問題でしょうか。
売れてない理由がよく分かりました。

書込番号:11687442

ナイスクチコミ!0


dettibgerさん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/21 14:31(1年以上前)

所詮K国人の作った携帯ですから。。出来の悪いブラックベリーのパクリ。

書込番号:11792187

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SC-01B docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WIFIに接続できない 2 2025/06/17 22:19:06
Bluetoothでペアリングがうまくいきません 1 2011/11/17 12:30:20
今更買っても…? 1 2011/10/27 0:25:00
写真 0 2011/04/09 11:21:34
wifiでの接続速度を教えてください。 0 2011/03/27 8:50:09
突然 バッテリーゼロ? 0 2011/02/25 21:31:16
spモードについて 1 2011/10/27 0:07:44
初めて海外に持って行きます 4 2011/02/16 19:48:08
yahooのPOPアクセス 0 2011/01/24 10:30:27
辞書を入れる 4 2011/01/17 23:30:08

「サムスン > SC-01B docomo」のクチコミを見る(全 632件)

この製品の情報を見る

SC-01B docomo
サムスン

SC-01B docomo

発売日:2010年 2月26日

SC-01B docomoをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング