


洗濯機 > シャープ > ES-V510 (右開き)
価格コムさんの色々な書き込みを読ませて頂き 1ヶ月前に初めて購入しました
我が家には子供が二人とバルコニータイプなので購入してから1日一回 ひどいときは三回ほど使うぐらい重宝しております
ただ 悩みの種は臭い
以前は普通の洗濯機を使用
干した後は柔軟剤の香りがしておりました
今は柔軟剤の臭いが感じられず なんかビミョーな臭いです
現在 洗剤はさらら 柔軟剤はレノアを使用しています
気休めかわかりませんが防臭ボタンも入れてみたり 洗剤柔軟剤を表示より気持ち多めにしてみたり
乾燥は子供服も多いこともあり低温乾燥が多いです(タオルなど縮みを気にしない場合は標準です)
臭い以外は今のところ不満はありません
タオルもフワフワになり嬉しいですが臭いはなんともならないのでしょうか
過去の書き込みで何度も使ってるうちに消えると書いてましたが すでに我が家は毎日使ってるのでそこそこ使ってるはずなんですが…
宜しくお願い致します
書込番号:12382657
1点

臭いというのは、ゴムの臭いではありませんか?
乾燥のみの「槽洗浄」はしましたか?
説明書にもあるのですが、
乾燥のみの「槽洗浄」をしないと、ゴムの臭いがとれません。
説明書には2回続けて、とあります。
これをすることによって、ゴムの臭いが抜け、
乾燥時の臭いがなくなります。
実は私も、これをせずにひどい臭いに悩まされましたが、
今は全く臭いがなく、快適な洗濯ライフです。
ちなみに、電子レンジも最初に空焼きが必要だそうですね。
最近買い換えて説明書を見るまで知りませんでした。
それまではオーブン機能を使うたびにくさかったのですが、
初めに空焼きをした今のレンジでは、
全く気にならなくなりました。
メーカーも、説明書の最初に目立つように注意書きしてくれればと思います。
書込番号:12383086
5点

桜もちこさん、あかしやきりんさん、こんにちは
>メーカーも、説明書の最初に目立つように注意書きしてくれればと思います。<<<<<
あかしやきりんさん、私もそう思います。更には・・・
カタログに記載しても可笑しくないのではないでしょうか。
私もレンジでも気にしないで取扱説明書も読まずに反省してます。
それにしても他のメーカー(日立さんビックドラム)も臭いが3ヶ月続くとか。
せめて2〜3回に留めて欲しいですね。
桜もちこさん、柔軟剤の匂いは温度で消えてしまいます。
乾燥機つきですから匂い効果は諦めましょう。
(コーティング効果は残ります。)
タオルのどのフンワリは温度(乾燥機)でなるから柔軟剤なしの方も多いです。
アトピーなお宅も使わないですね。
柔軟剤も多すぎないように注意してください。
黒ずみなども出るかも知れませんし。
少量でコーティング効果は充分ありますよ。
書込番号:12383685
1点

あかしやきりんさま
早々なお返事ありがとうございます
一番最初の漕洗浄は説明書に書いてましたので二度回しました
ゴム臭といわれたら そんな感じかもしれません
まだ洗浄が足らないのでしょうか
洗剤を違うものに 変えたほうがよいでしょうか? なかなか いい香りがしないことだけが非常に残念です
書込番号:12384506
2点

enaiさま(英語がきちんと入れれずご無礼お許しください)
早々にお返事ありがとうございます
乾燥すると臭いが飛んでしまうことは お恥ずかしながら知りませんでした
メーカーによっては 3ヶ月とは…
うーん困りますね
少量でコーティングが効くのは了解しました
アドバイスありがとうございました
書込番号:12384529
1点

乾燥をかけると
柔軟剤のにおいは、
飛んでしまう場合が多いですよ。
書込番号:12384608
1点

あっ、すでにレスがありましたね。
失礼しました。
書込番号:12384611
2点

実は私、4回連続で乾燥の槽洗浄やったんです。
もしかしたら、そのくらいやってみるといいかも。
電気代がかかるけど、臭いが解消するなら安いと考えました。
柔軟剤の香りですが、
いい匂いを残したければ、乾燥のときに入れる
シートタイプもあります。
途中で入れることになるので、ちょっと面倒ですけどね。
私は時々ダウニーのシートを使ってます。
書込番号:12384886
1点

みなみさま
いえいえ、書き込みありがとうございます
乾燥によってまさか香りが飛ぶことを知らず
大恥をかいてしまいました
書込番号:12387545
0点

あかしやきりんさま
そうなんですか!?
いえいえ、それぐらいで臭いが消えるなら全然しますっ
と思いだしたら・・・
最初のとき、乾燥の空乾かし?みたいなものしか
してなかったことを思い出し
帰宅後 槽クリーナーで現在2回目しています
また柔軟剤のシートタイプがあることすら
これまたお恥ずかしながら知りませんでした
家の近所にはないみたいなのでネットで探してみたいと思います
本当にありがとうございました
書込番号:12387557
0点

ゴム臭に関しては、乾燥の空乾かしでいいんです!
間違いありあませんよ。
それを4回したってことです〜。
誤解させてしまったみたいで、申し訳ないです…。
書込番号:12388490
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-V510 (右開き)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2014/07/22 20:41:45 |
![]() ![]() |
6 | 2011/07/05 7:44:10 |
![]() ![]() |
11 | 2014/02/02 23:15:21 |
![]() ![]() |
3 | 2011/01/22 13:01:15 |
![]() ![]() |
11 | 2010/12/30 0:50:10 |
![]() ![]() |
13 | 2017/11/12 22:10:04 |
![]() ![]() |
4 | 2010/12/01 0:45:46 |
![]() ![]() |
1 | 2010/12/07 22:52:32 |
![]() ![]() |
2 | 2010/12/22 10:34:11 |
![]() ![]() |
20 | 2010/11/28 17:44:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





