『ジャンパについて その2』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:SATAIII SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)の価格比較
  • SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)のスペック・仕様
  • SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)のレビュー
  • SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)のクチコミ
  • SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)の画像・動画
  • SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)のピックアップリスト
  • SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)のオークション

SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年11月11日

  • SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)の価格比較
  • SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)のスペック・仕様
  • SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)のレビュー
  • SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)のクチコミ
  • SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)の画像・動画
  • SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)のピックアップリスト
  • SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)のオークション

『ジャンパについて その2』 のクチコミ掲示板

RSS


「SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)」のクチコミ掲示板に
SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)を新規書き込みSATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ジャンパについて その2

2012/11/10 14:32(1年以上前)


インターフェイスカード > 玄人志向 > SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)

クチコミ投稿数:1025件 SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)の満足度5

ジャンパはHDDアクセスLED用だとわかりました。
クチコミ有り難うございました。あと、
1.このカードのジャンパとケース前面LEDを結ぶケーブル
2.このカードのジャンパとマザーのコネクタを結ぶケーブル
の2つが必要だ(ASROCK SATA3 CARDでは必要でした)と思いますが、
この2.のケーブルは付属してなさそうです。
と言って、そんなケーブル探しましたが売ってないですよね。
せっかくジャンパが付いていても放置せざるをえないのでしょうか。

書込番号:15320663

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2012/11/10 15:38(1年以上前)

LEDの延長ケーブルパソコンやさんに普通に打ってます。自分もAdaptecのRAIDカードで使ってます。

余計なことですが前のスレがあるんだったらそれに繋げたほうがいいです。

書込番号:15320865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件 SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)の満足度5

2012/11/10 16:08(1年以上前)

ディロングさん ご返信有り難うございました。

LED延長ケーブルはパーツ屋さんの製品情報で知っていましたが、
画像のように片方がオスで、もう片方がメスです。
両方メスが必要なのではないですか。

書込番号:15320975

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2012/11/10 20:25(1年以上前)

マザーボードと接続する機能はないので、この場合には必要ありません。
専用のLEDを用意するか、諦めてください。
Power LEDを流用することも可能ですが、3ピンなら2ピンにする必要があります。

むしろ以前のカードの方がイレギュラーなので、忘れてしまった方がいいです。

書込番号:15322031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/11 06:14(1年以上前)

マザーに繋ぐ必要ないと思います。
インターフェイスカードに繋いだハードディスクにアクセスがあった時に
LED が光ればいいだけですから。

書込番号:15323896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件 SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)の満足度5

2012/11/11 07:42(1年以上前)

uPD70116さん 越後犬さん
お早うございます。ご返信感謝します。

この製品のジャンパピンは2本x2列で
4本あります。ケースの前面のHDD LEDの
ケーブルをマザーボードから抜き、
この製品のどれかにつなぐと
ピン2本はつながりますが、残り2本のピンは
余ってしまい接続出来ません。
私では無理なので、やっぱり製品を変えます。
お付き合いいただき有り難うございました。

書込番号:15324046

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/11/11 08:24(1年以上前)

態々,買い換える程のものでも無いでしょう。
こんなパーツを購入して,フロントパネルに取り付ける,
少々 工作の心得があれば...

書込番号:15324149

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件 SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)の満足度5

2012/11/11 09:26(1年以上前)

沼さんさん お早うございます。ご返信感謝します。

LEDの付け替えとなると、今のケースの固定を外して
両面テープなどで固定することになりますね。
やはり、ケースの作りはいじりたくありませんので、
アクセスLEDの方をあきらめます。
ご助言ありがとうございました。

みなさん有り難うございました。
これで店じまいとします。

書込番号:15324360

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2012/11/12 20:15(1年以上前)

コネクターは4ピンですが、大抵は2ピン+2ピンです。
「+ GND GND +」と並んでいることが多いです。
逆接続でも簡単には壊れないので、試してみるといいでしょう。

書込番号:15331535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件 SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)の満足度5

2012/11/13 07:00(1年以上前)

uPD70116さん ご返信有り難うございました。

しかし、おっしゃっていただいているその意味が、
電気の素人にはさっぱり見当がつきませんので、
やっぱりこの件はあきらめました。
ありがとうございました。

書込番号:15333562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)
玄人志向

SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年11月11日

SATA3I2-PCIe (SATA 6Gb/s)をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング