『エクスペリエンスインデックスについて』のクチコミ掲示板

2009年11月11日 登録

SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)の価格比較
  • SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のレビュー
  • SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のクチコミ
  • SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)の画像・動画
  • SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のオークション

SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)Silicon Power

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月11日

  • SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)の価格比較
  • SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のレビュー
  • SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のクチコミ
  • SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)の画像・動画
  • SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Silicon Power > SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

『エクスペリエンスインデックスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)を新規書き込みSP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エクスペリエンスインデックスについて

2010/11/21 21:42(1年以上前)


メモリー > Silicon Power > SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

クチコミ投稿数:12件

【OS】windows7 64bit
【CPU】PhenomUX4 965 BE
【M/B】GA-880GM-USB3 Rev.1.0
【VGA】オンボード

この構成でこのメモリ2G×2で使用しているのですが、
エクスペリエンスインデックスの評価が5.9しかありません。
他の人は2G×2で評価が7を超えているようなので気になりました。
CPU-Zで見たところメモリはデュアルになっています。
評価を上げるにはどうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12252310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/21 22:01(1年以上前)

こんにちは

>評価を上げるにはどうしたらいいのでしょうか?

メモリ総容量を増やす。

私のサブPCでは DDR2 800 2G X2枚+1G X2枚で 7.1出てます。
ちなみに メインPC DDR3 10600 2G 2枚で 5.9です。

気にしないほうが 良いですよ。

書込番号:12252450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:6件 BigStoneComputer    

2010/11/21 22:06(1年以上前)

一番低いスコアのことではありませんか?

そのスコアだとHDDの評価だと思います。

違ったらスルーしてください。

書込番号:12252485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/11/21 22:21(1年以上前)

たいして気にすることでもないと思うのですが、
CFD W3U1333Q-2G などのレビューでは
評価が7越えの人が多かったので気になりました。

HDDの評価も5.9ですがメモリも5.9です。

書込番号:12252620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/21 23:01(1年以上前)

>ちなみに メインPC DDR3 10600 2G 2枚で 5.9です。

CFD W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)使用してます。  

>私のサブPCでは DDR2 800 2G X2枚+1G X2枚で 7.1出てます。

DDR2 800 合計6Gで 7.1でるのって インチキくさいと思いませんか?

メモリの値段が下がってるので 増設予定です。(メインPCを8Gに。)結果が楽しみです。

書込番号:12252947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/22 02:33(1年以上前)

DDR3 12800 2GBx4 で7.4
DDR2 6400 2GBx2 + 1GBx2 で7.3

なんか問題ありますか?w

書込番号:12253907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/22 03:23(1年以上前)

このメモリ-で、2G*4枚 8G メモリのサブスコア7.5ですね。

2G*2枚のスタートでしたが、はっきりとスコアは覚えてませんが、5.9というのはないですね。

DDR2 2G*2枚の時代から一緒のHDDがすっと5.9で一番低いのは確かなので、メモリ-が5.9というの

はおかしいですね!

書込番号:12253987

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/11/22 06:20(1年以上前)

オンボードビデオで、ビデオメモリーとしてメインメモリーを消費し、更に転送能力の一部を失っているのですから、成績が悪くても不思議ではないでしょう。

念の為、CPU-Z等でメモリーの設定を確認してもいいでしょう。

必要な性能があるなら、別に数値はどうでもいいでしょう。
気にする必要はありません。

書込番号:12254106

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/22 09:47(1年以上前)

2GB×2積んでOSを64bitにしたら、メモリスコアが下がったという話を聞いたことがありますが・・・

書込番号:12254581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/22 09:48(1年以上前)

>ちなみに メインPC DDR3 10600 2G 2枚で 5.9です。

先ほど再評価してみたら 7.5でした。何も変更していません。バグが在る?やっぱこのベンチは 今一信用出来そうにないと個人的には思いました。

書込番号:12254584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/11/22 12:28(1年以上前)


やはり評価7くらいが普通のようですね…

自分はオンボードでメインメモリを500MBほど消費してるのが原因なんでしょうか?

相性とかの問題かと思ってました。

書込番号:12255113

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/11/22 23:04(1年以上前)

あれはバグというより、独自の価値観に基づいた評価です。
速度以外の要素を加味するので、一般的なベンチマークテストと違ってしまうこともあります。

書込番号:12258413

ナイスクチコミ!1


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2010/11/24 20:54(1年以上前)

こんばんわ

>エクスペリエンスインデックスの評価が5.9しかありません。

で、実用上どういう問題があるのですか?

どうにも何をお困りなのか質問の意図が理解出来ませんので教えてください。

書込番号:12269319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/11/26 00:12(1年以上前)


特に困っているわけではないのですが、2G2枚で評価7の人が多かったので
その差は何か知りたいと思い質問しました。

書込番号:12275966

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
Silicon Power

SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月11日

SP004GBLTU133S22 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング