『電源ON時、ACアダプタで充電不可』のクチコミ掲示板

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM

PHS/W-CDMA/WILLCOM CORE 3Gに対応した「Windows Mobile 6.5」搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 1月28日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2009年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HYBRID W-ZERO3 WS027SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『電源ON時、ACアダプタで充電不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMを新規書き込みHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

電源ON時、ACアダプタで充電不可

2011/03/28 16:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM

WILLCOM の窓口が、修理を受け付けてないので、質問させて下さい。
タイトル通りですが

以前は純正ACアダプタ(EA-84)で電源ON/OFFに関わらず充電出来ていたのですが、最近電源をOFFにしないと、充電出来なくなってしまいました。

バッテリーがすぐなくなる機種なので、困ってます。

PCにUSB接続も出来なくなりました。

どなたか同じ現象が出た方は、いらっしゃいませんか?

書込番号:12832165

ナイスクチコミ!1


返信する
yasui48さん
クチコミ投稿数:5件

2011/03/28 17:00(1年以上前)

自分の場合、充電ランプがつかないことがたまにあります。
その場合、ロック→ロック解除をしてみたり、
裏蓋を開ける→閉じるの動作をすると充電ランプがつきます。

一般常識で考えると異常でしょう。

書込番号:12832248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/03/29 20:49(1年以上前)

私も同じ自称になりますが、純正の充電器ではよくて、職場用として買ってきたものが、そうなります。

そのコードの仕様かと思ってました。

書込番号:12836893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのオーナーHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度2

2011/03/30 00:34(1年以上前)

yasui48さん 
幸い自分のは、充電ランプは大丈夫そうです。
やっぱりハード面の異常でしょうか


ステップワゴンに惚れたさん 
USB充電器やらモバイルバッテリーでそうなるならともかく、純正のACアダプタでの現象なので残念です。

書込番号:12838053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/03/30 00:36(1年以上前)

機種不明

手前が変換コネクタ・「充電」ケーブル

症状からすると充電回路が「充電不良」と判断しているように感じます。

ACアダプタ・USBケーブルともで、だんだん不調になったのなら
バッテリ劣化かも知れません。ショップでデモ機の電池を借りるなどして
原因切り分けをお願いしてはいかがでしょうか。


「社外ACアダプタで充電できない」については、つながってる相手がデータ
用か充電用か判別するD+D−端子が短絡(充電用)されていない仕様の
ACアダプタでは充電できないスマートホンであるためと思います。

スマートホン用のACアダプタにD+D−が未配線のものがあり、これですと
データ用と判断され、かつデバイス認識の通信が発生しないので充電が始まら
ないようです。

私はオレンジという100円ショップのUSB⇒FOMA「充電」ケーブルに
ヨドバシでかったFOMA⇒MicroUSB変換コネクタ680円を取り付けて
ソーラバッテリ、単三×4本ケース、iPhoneのサイコロ状ACアダプタをつないで
充電できてます。

書込番号:12838058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/03/31 09:42(1年以上前)

 私も全く同じ症状が出て困っています。
 その上、電源OFFで充電してもバッテリーの減りが
とても早く、日常の使用に耐えないので、
hybrid w-zero3のW-SIMをアドエスに入れて
使っています。
 抜本的な解決策がないと、このままアドエス
ユーザーに戻ってしまいそうです。

書込番号:12842327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのオーナーHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度2

2011/04/01 08:41(1年以上前)

Bear!!!@Tokyoさん 
貴重な情報ありがとうございます

>ACアダプタ・USBケーブルともで、だんだん不調になったのなら

徐々にではなくて、ある日いきなりでした。
純正ACアダプタを2個持ってますが、両方ダメなので本体の問題だと思います。



協定世界時さん

お互い困りましたね (^^;)
せめて大容量のバッテリーが出れば、運用回避のしようもあるのですが。

書込番号:12845875

ナイスクチコミ!1


k-a-z-zさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/02 19:37(1年以上前)

HYBRID W-ZERO3は、いろいろ問題ありなんですね。

素朴な疑問ですが、どうして保証で対応してくれないんでしょうか?どう考えても、電源の状態にかかわらず充電できるのが普通だと思うのですが。

書込番号:12851254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2011/04/05 08:07(1年以上前)

震災後復旧に追われてる様でプランの変更も電話またはネットでMy Willcomからの変更になってます。
一部のサポート業務が今はできなくなっているので、もうしばらく時間がかかるかと思われます。

なので修理も受け付けていない、受け付けてもまだ修理まで手が回らないのかもしれません。
できる様になれば公式HPで告知がでるでしょうから、それまで何とかしのぐしかないかと思われます。
自分もやりたい事あるんですが、電話は繋がり難いし、ショップ側も何もできない様で(新規契約はOKだったかな?)ショップの姉さん困ってました。

書込番号:12860945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2011/04/05 08:16(1年以上前)

別機種

そうそう、忘れてました。
バッテリーの充電は本体にアダプタささなくてもできますよ。
社外製ですが、バッテリーだけを充電できる物があります。
どこで買ったか忘れましたがあると便利かと。
HONEY BEE3で撮影してるので分かり難いですが、充電完了した状態です。(充電中は赤く光ってます)

書込番号:12860962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/04/05 15:03(1年以上前)

まったりと!さん

画像はpocketgamesのバッテリーチャージャーですね。
ホームページを見たら在庫切れになっていました。
気長に再入荷を待つしかなさそうですね。

書込番号:12861931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMのオーナーHYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMの満足度2

2011/04/06 22:24(1年以上前)

k-a-z-zさん 
まだ修理に出してないのでアレですけど、無償で対応して欲しいところです。


まったりと!さん
このままの状態だと、バッテリーを複数買って廻すしかない感じです。
でも再起動がこれまた遅い・・・


3年縛りとかやるなら、ちゃんと3年間使える機種を出してほしいもんです。

書込番号:12867245

ナイスクチコミ!1


k-a-z-zさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/09 23:18(1年以上前)

どう考えても、無償修理対象でしょう。

ウィルコムあんしんサポートに入っていれば、その期間内。そうでなくても、1年間はメーカー保証があるので、それ適応だと思います。

ウィルコムプラザに行って、主張したらどうでしょうか。もし修理を受け付けていないなら、現時点でこのような症状が出ているという確認をして、修理受付開始後、すぐに対応すると一筆書かせたらどうですか?

自分だったらそうすると思いますよ。

書込番号:12878973

ナイスクチコミ!0


rodoriさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/12 13:28(1年以上前)

私が3月にサポートセンターに修理を依頼したときに、「充電はきちんとできていますか?」と質問されました。私のハイぶりは特に充電の問題はなかったので大丈夫と答えましたが、充電がうまくいかない修理がよくあるのかな?と思いました。修理依頼をされるとそこのところもはっきりするのではないでしょうか。
修理受け付けてから修理に時間がかかるようですので、早めに修理依頼されるとよいと思います。

書込番号:12887870

ナイスクチコミ!1


ashughさん
クチコミ投稿数:1件

2011/05/07 00:50(1年以上前)

同様の症状で修理に2度出したものです。
昨年11月に、電源on時の充電不可、バッテリーの異常な消耗だけでなく、とうとう充電自体ができなくなり、しかたなく修理に出しました。メーカー(シャープ)に直接「製品保証内の修理ではないか」と問い合わせたところ、タッチパネルの不具合やら、アダプターのジャックの破損やらを挙げられ、同様の使用でzero3が問題がないので製造上の問題ではと言っても、誠実な返答はなされず、ウィルコムのサポート内の修理(1050円)で、との一点張り。基盤の全面的な交換がなされました。
そして、先月、保証の切れたころにもう一度、電源on時の充電不可、バッテリーの異常な消耗が見られたので、再修理。(再び1050円)修理内容も電源不具合の原因究明はされず、またもや基盤の全面的な交換でした。
で、今、3度目の同様な症状です!!!!!???? なんだ、これ? って感じです。
今度はどんな対応をしていただけるのでしょうか。
修理のために、willcomとは契約上のサービス(hybrid03のみのサービス)が受けられないので、こまったものです。

書込番号:12980036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM
シャープ

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOM

発売日:2010年 1月28日

HYBRID W-ZERO3 WS027SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング