『雑誌の評価で1位になっていたので久しぶりに』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,074

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,074¥15,074 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥16,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 SW-HP10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SW-HP10の価格比較
  • SW-HP10のスペック・仕様
  • SW-HP10のレビュー
  • SW-HP10のクチコミ
  • SW-HP10の画像・動画
  • SW-HP10のピックアップリスト
  • SW-HP10のオークション

SW-HP10城下工業

最安価格(税込):¥15,074 (前週比:±0 ) 登録日:2009年11月11日

  • SW-HP10の価格比較
  • SW-HP10のスペック・仕様
  • SW-HP10のレビュー
  • SW-HP10のクチコミ
  • SW-HP10の画像・動画
  • SW-HP10のピックアップリスト
  • SW-HP10のオークション


「SW-HP10」のクチコミ掲示板に
SW-HP10を新規書き込みSW-HP10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信13

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > 城下工業 > SW-HP10

クチコミ投稿数:1009件

家電批評という雑誌でヘッドホン特集を組んでいて何気なく読んでみたらSW-HP10が1位の評価を得ていたので久しぶりにこの機種を思い出しました

雑誌に書かれていた事には特におかしな所はないし納得できますが、ちょっと持ち上げられすぎな気もしました
確かに悪くはないんですが、ものすごく無難な音で個性がないんですよね

雑誌の特集で古い機種を評価してくれると昔の事を思い出して楽しかったですね
大抵の雑誌の特集って新しい機種ばかり集めて批評している事が多いので、新旧取り混ぜて検証した記事は良記事でした

書込番号:19848960

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/05 22:51(1年以上前)

情報雑誌なんて持ち上げた記事だらけだと思うけど、この記事だけが気になったのは何でなのかな?
家電批評なんてオーディオ雑誌でもないし、重要視しないといけないのはなんでかな?

書込番号:19849596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1009件

2016/05/05 23:27(1年以上前)

この雑誌だけが気になったわけでもなくこの記事を重視しているわけでもありませんw

新しい機種と古い機種を取り混ぜて検証する特集はあまり見ないので面白かったわけです

雑誌の特集でヘッドホンとかスピーカーとかの批評は、どういった曲で検証したかとか検証に用いた機材とかを併記しない記事はあまり参考にはなりませんが、ここは納得とかここはちょっと違うと思うとかいろいろ自分自身が考えもしなかった事を考えるきっかけになるだけでも面白いですね

古い機種(10年も経ってない機種を古いと言えるかはまた微妙なんですが)なんかを特集されると昔聴いた時の事を思い出してなんとなく興味をひかれたので、昔の機種に思い出でもある人は他にもいないかな、と思ってちょっと書き込みました

書込番号:19849707

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/07 19:55(1年以上前)

>雑誌の特集でヘッドホンとかスピーカーとかの批評は、どういった曲で検証したかとか検証に用いた機材とかを併記しない記事
>あまり参考にはなりませんが

だからオーディオ雑誌でもないのに、参考にする人いないって

書込番号:19855071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2016/05/07 20:37(1年以上前)

オーディオに興味があるわけではないけど、何となく今よりいい音で聴いてみたい人だっているだろうに。
むしろオーディオ系ではない雑誌にこういった良心的な価格&性能の製品が掲載されて、そういった一般の人がオーディオに少しでも興味をもってくれるような流れができることが、オーディオ業界にとっては好ましいのでは。

まぁそれは置いといて、ここまでしつこくからむ意味がわからない。。。

書込番号:19855188

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1009件

2016/05/08 00:47(1年以上前)

あの、参考になったとは一言も書いていないんですけど・・・

いろいろと昔聴いた機種の事を思い出したり考えさせられたりする事が多かったので「面白かった」んです

書込番号:19856125

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/08 14:26(1年以上前)

SW-HP10のクチコミあげて、雑誌の評価で1位になってるけど、持ち上げられすぎでものすごく無難な音で個性がない。
主文としては、SW-HP10のマイナス点しか書かれてないってことはディスってるだけだよね。


>いろいろと昔聴いた機種の事を思い出したり考えさせられたりする事が多かったので「面白かった」んです

だったら、SW-HP10じゃなくて、ヘッドホン・イヤホン すべてのクチコミに書かないとおかしいし、批判内容はいらんだろ?


>何となく今よりいい音で聴いてみたい人だっているだろうに

主文の内容は批判しかされてないんだから、いい音で聴きたい人のために書いたクチコミではないよな?
いい音で聴いてみたい人に向けた書き方してるなら俺だって何も言わんよ。
雑誌見て1位する価値なしってスレ書く意味がわからんよ。


書込番号:19857385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1009件

2016/05/08 17:38(1年以上前)

「批判」とか「価値無し」とかレッテル貼りがお好きなようですが・・・

オーディオファンなら昔の機種を思い出して感慨にふける事とか現在の機種と比較する事とか普通にあるし価格コムの掲示板にも昔の機種を取り上げる人は時々いるんですけど、ノートンさんはないんですか

なんてちょっとマジレスしてみましたが、ノートンさんの場合内容のある書き込みをする事より他人にからむ事が目的の様ですし私もこの辺で相手をするのを止めますね

ノートンさんの掲示板での振る舞いは前々からお見かけしてましたが、今回私の立てたスレに登場したのを見て「ついに私にまでからんできたか〜」と思いましたw

書込番号:19857875

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2016/05/08 20:06(1年以上前)

どこが批判なんだろう・・・これは私見というのでは。
主文というかスレ主さんの仰りたいこととしては、「SW-HP10がらみの記事で、こういう面白いのがあったよー。」っていうことで、それに私見を交えての紹介でしょ?
SW-HP10のクチコミとして別に問題無いと思いますが。。。

めんどくさいので(個人的な所感です)、私もこれにて手を引きます。
スレ主さん、勝手な解釈を交えた横槍失礼しました。

書込番号:19858280

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/08 21:42(1年以上前)

だから、SW-HP10のクチコミあげて、雑誌の評価で1位になってるけど、持ち上げられすぎでものすごく無難な音で個性がないってSW-HP10のマイナス点しか書かれてないって事実は変わらんよ。これが主文だ。そこから話題をそらしても意味ないから

>オーディオファンなら昔の機種を思い出して感慨にふける事

これ、主文と全く関係ない別のこと書いて、話をそらしてるだけ

書込番号:19858631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1009件

2016/05/09 03:25(1年以上前)

もう相手しないと書きましたがノートンさんが書き込みされる毎に自分で墓穴を掘ってしまうのが見ていて不憫なので老婆心で一言

元々このスレの一番最初の書き込みの話が「昔の機種を思い出した」事についての話なんですが・・・

ノートンさん、面白半分にいろんな方にからんで書き込みを繰り返して楽しんでらっしゃるようですが、書き込みを続ければ続けるほどかえって自分の首を締めてしまう方みたいなので、しばらく掲示板という物から遠ざかる方がノートンさんの為になるかと

書込番号:19859367

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/09 22:33(1年以上前)

なんじゃそら〜
雑誌の評価で1位になっていたので久しぶりっていうタイトルとかぜんぜん関係話じゃないか
雑誌の話題ならAmazonnにでも書いとけばいいじゃんw

書込番号:19861385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/09 22:50(1年以上前)

誤字訂正。
(誤)Amazonn→(正)Amazon

いずれにせよSW-HP10の板としては、これといった情報もなかったということだね。

書込番号:19861441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/05/28 21:04(1年以上前)

TVのヘッドホーンが断線したのでなんでか分かりませんがこの機種を購入しました

主にPCからユーチューブの音楽を聴いたり、TVを直接ミニジャックを刺して聞くためです

確かにそういう使い方をするなら優れたヘッドホーンだと思います。

家にあるD/Cコンバーターに繋いで聞いて見ましたが写真で言うとコントラストを利かせ過ぎた写真、うるさ過ぎて聞いてられません、つまりオーデオ機種に繋いで聞くヘッドホーンでなくてイヤホーン代わりに使うと迫力が有って中々良いヘッドホーンだと思います

この雑誌の評価も巣鴨あたりでアンケートを取れば納得です、父の日の記念日に御爺さんに送ったら喜ばれると思います

書込番号:19911858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SW-HP10
城下工業

SW-HP10

最安価格(税込):¥15,074登録日:2009年11月11日 価格.comの安さの理由は?

SW-HP10をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング