『「E-P2」をオリンパスプラザで先行展示』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

『「E-P2」をオリンパスプラザで先行展示』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

標準

「E-P2」をオリンパスプラザで先行展示

2009/11/12 18:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ

スレ主 VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件

「オリンパス・ペンE-P2」の先行展示を、東京および大阪のオリンパスプラザで開始しました。
残念ながら、遠くて行けません。どなたかレポートをお願いします…


http://www.olympus.co.jp/jp/info/2009b/if091112plazaj.cfm

書込番号:10464639

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/12 20:18(1年以上前)

オリンパスプラザ、私もインフルが流行しているので1歳児をつれてはいけません><
私からも是非是非レポートお願いします!!!

書込番号:10465111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/12 22:23(1年以上前)

今日、早速E−P2を見てきました。

感想は、「う〜ん」。

外付けファインダーはキレイに見えて、悪い印象派無いけれど・・・。

個人的にはE−P1の白が一番好きです。

SSの人には、フォーサーズの新作レンズを年に1本は出してねとお願いしてきました。

あとは、ボディの外装にチタンバージョンが欲しいと伝えて帰ってきました。

書込番号:10466008

ナイスクチコミ!5


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2009/11/13 16:57(1年以上前)

E-P2、仕事の途中で小川町に寄って、短時間ですが、見て触ってきました。

液晶ビューファインダーは良くできていると思いました。
ただしこれ、ついこのあいだ発表されたエプソン製と同じ感じがします。

144万ドットは、たとえばEOS 5D2のリアの液晶がたしか92万ドットだったので、それより高精細と言うことですね。
ただしオプションです。本体以外に3万1500円の追加が必要です。

アートフィルタは、良くネットのお遊びで使われる、ジオラマが加わり、何に使ったらいいかちょっと思いつかないクロスプロセスが追加されました。

他には目につく追加はないようですので、ボディ背面に拡張端子「アクセサリーポート」を新設しただけの新機種ですね。
ファインダ付を待ってた方は買うんでしょうが、これつけるとストロボ着きそうにありませんので、E-3を使い慣れた立場だと、まだ機能が足りない感じがします。

液晶ビューファインダーが一体化して、内蔵ストロボが着くのは、次の上位機種待ちでしょうか?ちょっとオリンパス、E-P*の1機種だけで引っぱり過ぎな気がします。これならEP-1にアクセサリーポートを付けておけば良かっただけでは?

個人的には、E-3の後継機に、オプションで良いので、液晶ビューファインダーを使える様にして欲しいと思いました。

書込番号:10469326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/13 21:03(1年以上前)

機種不明

理想のEP-3(E-M1?)

今日見てきました。EP-1ユーザーです。
EVFと外観だけなので参考になるかわかりませんが。

●電子ビューファインダーVF-2
抜群にいいです。まるで光学ファインダーを覗いているかのような
錯覚に陥りました。GH1のほうはまだまだデジタル臭さが残っている
のに対して、VF-2はクリアで自然に見えます。

当たり前ですが水準器、ARTフィルター効果、SS速度等が
確認できるのは便利です。手振れ補正にも一役買うでしょう。

●外観に関して
ストロボシューの「もっこり」が気になる人も多いと思います。
シルバーのほうは軍幹部と同系色のため気になりますが、
ブラックボディのほうは逆にアクセントとなり好印象です。

・ブラックボディ
ボディ上下のアルミの部分を上から黒く塗ったような質感でここは
安っぽい感じ。逆に真ん中のステンレスのところは質感が高く、
高級感を感じます。

・シルバーボディ
やはり気になるのはグリップのブラウン色。修理で黒に変更可能か?
と聞きましたが、こういった特殊な修理変更は不可とのこと。

●新アートフィルター
・ジオラマ
AF、画像処理に時間がかかります。が、これは面白そうだと感じました。
・クロスプロセス
まさに非現実的。店内を試写したところ、バイオハザードのような世界観に(苦笑)。

PS.私の結論ですが、「買いません」。これだけ出来のいいEVFを見せられたら、
俄然内蔵型が欲しくなります。スタッフの方にOM-1のデジタル版は?と聞きましたが、
知らぬ存ぜぬの一点ばり。当たり前か(苦笑)。

書込番号:10470387

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件

2009/11/13 21:41(1年以上前)

小川町、午前中はガラガラでした。

ブラックボディは実物と画像の印象が違っており、胴フロント部がヘアラインの表面が塗装のようなポリッシュで光って艶があり黒っぽくないです。マットな黒やブラックペイントの方が良かった気がします。 シルバーの方が実物は上品でした。

EVFは皆さんの感想と同じで、見え味が既存品を大きく上回っています。
色が正確で、ドットの粒を全く感じません。それでいてピントを追い込みやすい精細さがあります。 倍率はフルサイズでの0.7倍強?くらいでしょうか。もっと大きくても良い気がします。 アイピースの関係かアイポイントがシビアで、左右上下に覗くポイントがずれると、周辺像の色ずれが起きやすいです。

AFや動作の基本性能はE-P1とサイドで比べましたが、同じようです。
点光源への弱さやC-AFのトリッキーな動きは変わってません。速度も同じ印象です。
AFトラッキングを試しましたが、、、数回試して2回は異常な追尾をなさってました(笑)

ムービーのマニュアル操作や、EVFが要らなければ、E-P1でも十分かもしれません。

書込番号:10470601

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:439件

2009/11/17 01:28(1年以上前)

これからマイクロ一眼を購入するなら迷うことなくE-P2が良いでしょうね。

>これだけ出来のいいEVFを見せられたら、俄然内蔵型が欲しくなります

これって良いんだか悪いんだか(^^;)

書込番号:10488782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/11/18 12:26(1年以上前)

11/17 オリンパスプラザにて触ってきました。
EVFはきれいでしたが、撮影後の確認を液晶画面でするときに、再生ボタンを押し、更にわざわざEVFのスイッチを切らなくてはならないのは使いづらく感じました。(再生ボタンを押せばEVFで見れるのですが、それはちょっと・・・)スタッフの方もそれは問題だとの認識をもたれていました。「製品版になれば解決するのか」と聞いたところ「?」だそうです。

書込番号:10494923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2009/11/18 13:01(1年以上前)

ニックnickさん、こんにちは。

実は、私は15日のフォトパス感謝祭で触り、EVFでポストビューが見えないことを不審を思い、近くにいたスタッフに聞いたら、「見えますよ!」といって見せて呉れました。
しかし、自分でやると、はやり見えない!

そのスタッフもご存じなかったようですが、もう一度やって貰って、原因が判りました。
私はシャッターを切ってもレリーズボタンから指を離さないのですが、スタッフはすぐに離していました。
そこで、私もレリーズ後にすぐ指を離して見ると・・・見事にポストビューが見えました。

これなら、普通のデジイチの光学ファインダーを見ながら撮影し、背面モニターで確認するよりも、手間の面でも、見え方の面でも、よほど楽です。

ニックnickさんは、レリーズ後にレリーズボタンから指を離しますか?
もし私と同じように、レリーズボタンに指を乗せたままでしたら、それが原因だと思いますよ。
もし、指を離しているのにポストビューが見えなかったのであれば、何か他の原因があるのでしょうね。

書込番号:10495073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2009/11/18 14:52(1年以上前)

メカロクさん

貴重な情報ありがとうございました。

確かに、直ぐにシャッターから指を離さなかったと思います。どのくらいの時間離さないと液晶で見れないのでしょうか。
ただ、通常、ぶれないように慎重にシャッターは押すわけですから、直ぐに指を離すことに神経が行ってしまっては自分の撮影スタイルからいくとNGですね。製品版では改善されることを望みます。

書込番号:10495387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2009/11/19 02:43(1年以上前)

皆さんの書き込みを読むと実物を触らずに商品を予約は出来ないですね。。。
私も暇を見て小川町に行ってこようと思います。。。

書込番号:10498736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/24 15:27(1年以上前)

次期PENではEVF内臓になるしかないですね。
E-P2を買ったらE-P3も欲しくなるんだろうな…。

書込番号:10525527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2009/12/04 21:14(1年以上前)

こんばんは。

11月18日の [10495073] で、
  (E-P2 は)レリーズボタンに指を乗せたままでは、ポストビューが表示されない。
という意味のことを述べた、メカロクです。
本日、予約していた E-P2 が配送されましたので、この点を確認したところ、ポストビューは
  半押しのままでは表示されないけれど、半押しを止めると、指を乗せたままでも表示される。
ことが確認できましたので、ご報告します。

前回の、「レリーズボタンに指を乗せたままでは」は、もしかしたら、「レリーズ後も半押ししていると」の記憶違いだったかも知れませんが、その後指を離しても表示されなかったことは確かなので、製品は改良されているようです。

ついでに、もう1点。

既に E-P1 をお使いの方はご存知のこととは思いますが、OLYMPUS の FAQ番号:DI102606 にある「フォーサーズアダプター MMF-1 の適合レンズについて」の一覧表では、テレコンやエクステンションチューブは「× *3」で、
  *3 カメラボディーとレンズの間にアダプターを2個以上付けてのご使用は推奨しておりません。
    テレコンバータやエクステンションチューブ、OMアダプターを付けての動作は保証外となります。
と表示されていたため、フォーサーズレンズをマイクロフォーサーズ機に付けると、テレコンやエクステンションチューブは使えない(フォーサーズ機で重連したときのように、電源供給を絶たれてしまい、絞りやピントの調整ができない)のではないか?・・・と心配していましたが、少なくとも電源を絶たれることはなく、試用した範囲では、AF も大きな問題なく作動しました。

書込番号:10578416

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 ボディをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング