『カバンに入れても大丈夫ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

『カバンに入れても大丈夫ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カバンに入れても大丈夫ですか?

2009/12/02 22:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ

クチコミ投稿数:43件

E-P1をお持ちの方にご質問です。

年末に私はE-P2のパンケーキセットを買うつもりで、
スナップカメラ用として使用したいと思います。
しかし、普段からカメラバッグに入れて移動するので、
普通の通勤カバンに入れて持ち歩きしても、傷とか不具合
とか発生しないでしょうか?

私自身としてはアートフィルター+小型一眼という
最強のスナップカメラだと考え、ぜひ通勤中にでも使いたい
のでそこらへんを知りたいです。お願いします。

書込番号:10568903

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/12/02 23:25(1年以上前)

こんばんは
E-P1 / いろいろなバッグやリュックに入れますが、
カメラ用でないバッグで他物が混在するようなときは、
小さめのウレタンケースに入れてから収納しています。
硬質なものが隣り合うようなときはストラップをうまく折り曲げて
緩衝材代わりに使うこともあります。
液晶の保護シールも貼っておいたほうがキズになりにくいでしょう。
あと、液晶を圧迫するような入れ方は望ましくないでしょう。

対ショック性はどうでしょうか。
2週間超の旅行で扱いがラフになるようなこともありましたし、
バイクでもよく出かけますが今のところ問題はありません。
本来は、精密機器として丁寧に扱うことが望ましいでしょうね。

書込番号:10569245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/03 08:21(1年以上前)

こんにちは。
E-P2はボディ表面の仕上げがてらてらの光沢ですから、傷だらけになるか
もしれません。
キズ避け衝撃避けに、ちいさなポーチか、最低限の保護のため、クロスで覆う
程度は最低必要ではないでしょうか。
EVFは外すしかないでしょうね

書込番号:10570630

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2009/12/04 18:49(1年以上前)

今日手元に届きました。
テカテカ塗装は前面パネルだけで、あとはマット仕上げですね。。

以前、E-P1のホワイトを使っていたら、背面のディスプレイ周りの塗装がベルトのバックルに当たって欠けました。。
プラザの人にも相談したのですが、それくらいで割れるようにはなっていないので、一応サンプルとして預からせて欲しいとのことでしたが、借り物だったので、丁重にお断りしました。

今回の塗装ではそのようなことは起こりにくいと思いますが、KATAとかの大型コンデジクラスのケースに入れて、鞄に入れておいた方が良いかもしれないですね。

書込番号:10577762

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/12/04 22:18(1年以上前)

皆さん、親切に質問に答えていただいてありがとうございます。

やっぱり、コンパクトケースみたいなモノが
必需品ですね。例え通勤カバンに入れてても。

もうちょっと頑丈にできてたら良いんですけど
重たくなったら嫌なので、あくまでもコンパクト以上
一眼レフ以下と言った具合だと思っておきます。

本当に皆さん、ありがとうございます。年始には
ぜひ作例等を挙げさせていただきます。では。

書込番号:10578768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/08 02:04(1年以上前)

百円ショップで買えるソフトケースでもイケますよ。

書込番号:10596898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 ボディをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング