『EーP2とパナのレンズでの不具合について報告します。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

『EーP2とパナのレンズでの不具合について報告します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ

スレ主 gh-bl32さん
クチコミ投稿数:212件

レンズの方でも投稿しましたのでマルチポストになるかもしれませんが・・・

E-P2にパナのLEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.45mmマクロレンズ を付けてかつEVFを使用下でラフモノクローム撮影の設定にすると数本の赤い線が出現します。オリンパス社でも現象を確認したそうです。

写る絵には問題は無いようです。

一応御報告までm(__)m

書込番号:10751594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/08 17:50(1年以上前)

本日試運転を兼ねて、オリンパス・フォーサーズ25ミリのパンケーキレンズを使用。
ラフモノクローム設定でVF-2ファインダーを覗くと「赤の横線」がズラリと出て
ビックリしました。慌ててモニターに切り替えると出てないですし、仕上がりにも
影響が無かったんですが、これはレンズと言うよりVF-2特有の現象でしょうかね?

まだメーカーには問い合わせてないんですが、今後何かアナウンスが有るでしょうか?

書込番号:10752056

ナイスクチコミ!0


スレ主 gh-bl32さん
クチコミ投稿数:212件

2010/01/08 18:10(1年以上前)

機種不明

こんにちは!

情報提供ありがとうございます。
マイクロフォーサーズ(オリンパス純正)のパンケーキレンズと標準レンズでは全くこの現象が出ないようですのでレンズの方に問題があるのでしょうか・・・プログラム?

ちなみにEVFをG11で撮影した画像をアップします。
同じですよね?

書込番号:10752145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/09 08:09(1年以上前)

お早う御座います。添付画像と同現象です。赤線がジリジリして画面がカクカクしてます。
昨日の試運転は、好みのフォーサーズ25ミリのみ使用でしたから分かりませんでしたが、
言われた通り、オリンパス・マイクロ14-42ミリと17ミリで確認しましたら大丈夫でした。

要はマイクロのオリンパス製レンズ以外は不具合が出ると言う事ですと、
レンズ遊びでアダプター介しての他社レンズでも出るんでしょうか?
生憎コチラはOM用アダプターすら持ち合わせていませんが…。

書込番号:10755098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/09 15:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

画像その1

画像その2

画像その3

コンニチハ。
E-P2とLUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014を使用しているのでご報告を。

条件

1) ファームウェアのアップデート実施
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/dslr/fw/index.html

2) E-P2に7-14とEVFを装着してレンズキャップをしたまま電源ON (画像その1)

3) ラフモノクロームに設定 (画像その2)

4) EVFを覗いてみました (画像その3)

撮影は携帯電話(SOFTBANK SH940)を使用しております
画像はSILKYPIX Developer Studio Proにて反時計回りに90°回転しています

結果としては"異常なし"です。

書込番号:10756559

ナイスクチコミ!0


スレ主 gh-bl32さん
クチコミ投稿数:212件

2010/01/09 17:41(1年以上前)

M43星人さん

こんばんは!
ファームアップで解消されるのでしょうか?
残念ながらLEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm / F2.8 ASPH.はまだファームアップできませんので何とも言えませんね。

オリンパス社に問い合わせをしてその結果ではパナの標準レンズでも同じ現象が確認できたとのお返事をいただいています。

情報提供ありがとうございました。

書込番号:10757104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/01/13 00:23(1年以上前)

早期にファームでの修正対応を願いますね。

書込番号:10776012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/21 15:34(1年以上前)

まだ何のリアクションも出ませんね。

書込番号:10817606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/21 19:40(1年以上前)

でもこれってパナソニックのレンズを使わずに純正を使えば問題無いのですよね?
E-P1かE-P2を買おうと思っていますがE-P2も有りでしょうね。
というか同様の症状はE-P1では大丈夫なのでしょうか?

書込番号:10818523

ナイスクチコミ!0


スレ主 gh-bl32さん
クチコミ投稿数:212件

2010/01/21 21:09(1年以上前)

ジェットコースター大好きさん&Feさん

オリンパスのカスタマーサポートセンターから現在対応策を調査中とのお返事はいただいています。
ちなみにレンズを付けない状態で同じ症状が出る事も確認されたようです。
早く対応できるといいですね。

モデル志望さん

EP1は光学式ファインダーしか取り付けられませんのでこの問題は関係ないと思います。
EP2だけの問題になります。
純正のレンズの2本は問題なく使えますよ。

書込番号:10818970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/23 00:08(1年以上前)

現在対応策を調査中ですか。。。
E-P1もバグが有るようで早急な対応をお願いしたいですね。

書込番号:10824744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/01/30 14:19(1年以上前)

ちょっと気になっています。
EVF+社外マイクロフォーサーズマウントレンズ使用時だけの問題でしょうか。
背中の液晶使用時には出ないのでしょうか。

E-P2狙っています。

書込番号:10861056

ナイスクチコミ!0


スレ主 gh-bl32さん
クチコミ投稿数:212件

2010/01/30 14:27(1年以上前)

uss.shilohさん

こんにちは!
純正のレンズ(パン、標準ズーム)では出ませんし、背中の液晶モニターでも出ません。
御安心を!

ぜひ購入なさってください。
楽しいカメラですよ!

書込番号:10861088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/01/31 11:46(1年以上前)

gh-bl32さん

返信書き込みありがとうございました。了解です。
来月ビックカメラに行けそうなので、物色してみます。。。

書込番号:10865535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/04 23:40(1年以上前)

やっぱり純正の方が何かと不具合が生じにくいのでしょうね〜^^
μ43はオリの純正レンズをもっと発売してほしいです!!

書込番号:10888597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/16 19:19(1年以上前)

E-P1のファームについては3月上旬にアップデートするようです。
こちらの不具合についてはまだ発表は無いようですね。
他社レンズ使用時の不具合なので対応も遅いのかもしれないですが・・・。

書込番号:10951335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 ボディをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング