『Newレンズの噂』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

オリンパス・ペン E-P2 レンズキット

「オリンパス・ペン E-P2」と標準ズームレンズ「M.Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 ED」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン E-P2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのオークション
RSS


「オリンパス・ペン E-P2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信22

お気に入りに追加

標準

Newレンズの噂

2010/08/30 18:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 レンズキット

スレ主 Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:478件 freestyle note 

43 rumorに新しいレンズの噂が流れています。


http://www.43rumors.com/ft5-the-new-40-150mm-and-75-300mm-microfourthirds-lenses-to-be-announced-tomorrow-august-31/


OLYMPUSの発表は明日のようで、75-300mmと40-150mmの2本のようです。
それに合わせてE-P2とのセット販売も行われるようです。

書込番号:11836968

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/30 19:35(1年以上前)

75-300はともかく14-150は、チョット前に発売されたのではないでしょうか?



http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000084516.10504011854

書込番号:11837157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの満足度5

2010/08/30 19:37(1年以上前)

じじかめさん、14-150ではなくて、40-150mmですよ。

書込番号:11837167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/30 19:48(1年以上前)

あっ!? 本当ですね。眼が疲れているようです。 失礼致しました。

書込番号:11837216

ナイスクチコミ!1


PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2010/08/30 20:19(1年以上前)

情報ありがとうございます。

ED75-300mm・・・F4.8-6.7で、$899.99って・・・(^^;
小さくて軽い(430g)ようですが、暗くて高いのだとしたら嫌ですね・・・。

ED40-150mmはスタンダードのED40-150mmとほぼ同等な感じでしょうか。190gで$299.99。
これは本当に出すのだとしたら、E-PL1ダブルに間に合わせて欲しかったですね。

ともあれ、レンズが増えるのは歓迎です。

書込番号:11837370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのオーナーオリンパス・ペン E-P2 レンズキットの満足度5

2010/08/30 20:30(1年以上前)

できれば、パナとかぶらないレンズを出して欲しいなぁとか思いますね。2社が力を合わせて補完すれば有利なんじゃないかなと。でも、9-18mmのデキが良かったので次も期待できそうに思っています。

書込番号:11837414

ナイスクチコミ!2


PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2010/08/30 20:31(1年以上前)

http://www.43rumors.com/ft5-the-all-black-e-p2-image-rumors-summary/

↑写真出てます。

新しく、17mmパンケーキの黒バージョンとかも出るみたいですね。
これと黒バージョンの小型フラッシュがE-P2の新キットになるみたいです。

あとは、ED75-300mmの写真、見れば分かりますが、どうやら『150-600mm相当』という意味の金文字が刻まれているみたい・・・。今まで出てきたMズイコーデジタルとの統一感が失われる上、正直格好悪いのでやめて欲しいと思いました・・・(^^;

書込番号:11837421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2010/08/30 20:50(1年以上前)

黒バージョンのパンケーキは中々良いですね。
受注生産でも良いので白パンケーキがあれば面白いのですが・・・。

書込番号:11837529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの満足度5

2010/08/30 21:00(1年以上前)

この2本のレンズはさすがに確定情報なんでしょうか。
75-300mmF4.8-6.7はかなり残念です。
マクロレンズを早く出して欲しいですね〜。

書込番号:11837596

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:478件 freestyle note 

2010/08/30 21:11(1年以上前)

PIN@E-500さん

>ED75-300mmの写真、見れば分かりますが、どうやら『150-600mm相当』という意味の金文字が刻まれているみたい・・・。今まで出てきたMズイコーデジタルとの統一感が失われる上、正直格好悪いのでやめて欲しいと思いました・・・(^^;

今までに銀の文字が刻まれたレンズはいくつもありましたが、まさか金にするとは・・・。
FTが銀でMFTが金ということなんでしょうけれど、正直いいデザインとはいいがたいです。

書込番号:11837676

ナイスクチコミ!1


PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2010/08/30 21:15(1年以上前)

Hiroさん

50mmマクロのマイクロ版、明るさがどうなるのかとか早く知りたいですよね。F2.0なのか、小型化優先でF2.8なのか・・・。F2.8ならパナと○かぶりですね(^^;
小鳥遊歩さんの仰るように、もう少し考えて欲しい・・・。

とにかく、他のレンズもスペック(焦点距離と明るさ)だけでも公開して欲しいなぁ・・・。


Ryo Hyugaさん

実焦点距離を目立たせるなら分かるのですが、まさか換算焦点距離を金色で刻み込んでしまうとは・・・!という感じです(^^; ちょっとこれは不真面目では・・・?
フォーサーズの銀文字はさり気無く高級感があって良かったですね!

書込番号:11837693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの満足度5

2010/08/30 21:28(1年以上前)

PIN@E-500さん
50mmマクロですが、今までのオリのレンズ傾向からいくと、
小型化優先のF2.8が有力でしょうか。
個人的には、50mmの単焦点レンズとしてマクロ以外にも使いたいと思ってますので、
F2.0の気合の入ったものを期待します。
あと、4/3で出さないだったら、マイクロで100mmマクロ出して欲しいですね〜。

75-300mmの金文字は自分もかっこ悪いと思いました。(汗)

書込番号:11837790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/30 22:17(1年以上前)

パナの20mmはよかったですね。
そろそろ単焦点レンズを出してくらないかな。
パナの100-300 mmも気になってます。

書込番号:11838161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2010/08/31 00:21(1年以上前)

> 金文字が刻まれているみたい・・・

金文字のシールが貼ってあるんじゃないでしょうか?

書込番号:11838983

ナイスクチコミ!0


D0316さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/31 15:34(1年以上前)

http://www.dpreview.com/news/1008/10083110oly75300lens.asp
http://www.dpreview.com/news/1008/10083109oly40150mmlens.asp
http://www.dpreview.com/news/1008/10083105olyep2kits.asp

この3つでフォトキナを迎えるの??
もう、オリンパスだめなんじゃないの・・・

書込番号:11841149

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/08/31 16:23(1年以上前)

暗くて小さい、そしてそこそこ良く写る。オリンパスはマイクロではそんなレンズに特化してきましたが、この75-300では画質にも力を入れてる予感がします。

40-150に関しては、これでやっとまともなダブルズームキットが出せますね。
14-150もそうですが、パナと比べると軽さが際立ちます。

書込番号:11841323

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:478件 freestyle note 

2010/08/31 17:45(1年以上前)

MFTのレンズロードマップが更新されたようです。
マクロレンズも来年春に出るみたいですね。

http://www.43rumors.com/new-olympus-lens-roadmap/

書込番号:11841607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/31 20:20(1年以上前)

マクロとフィッシュアイ欲しいですね〜^^

>この3つでフォトキナを迎えるの??
>もう、オリンパスだめなんじゃないの・・・

あれ?
噂のE-3の後継機が有るんじゃないですか?
E-P1の後継もそろそろ来て欲しいところですが…。
E-P2のブラックモデルが出ると言うことは後継は遠いのでしょうかTT

書込番号:11842176

ナイスクチコミ!0


PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2010/08/31 20:40(1年以上前)

新レンズ2本とも、2色で出してくれるのはオリンパスの良心として・・・

シルバー版のレンズのパンダみたいなカラーリング、やめてくれないかなぁ・・・、と思うのは私だけでしょうか?
なんで全部分シルバーに統一しないで、先端とズームして出てくる部分がブラックなのか、理解できません。
あまりにも格好悪い・・・。

書込番号:11842290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/01 00:39(1年以上前)

発表なかったですね・・・。

書込番号:11843814

ナイスクチコミ!0


MT40さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/01 11:47(1年以上前)

海外では発表になったようです。

http://digicame-info.com/2010/08/mzuiko-digital-ed-75-300mm-f48.html

オリンパス、いつも国内発表が後なのね?
マーケティングの関係なのかな。

書込番号:11845141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/06 18:00(1年以上前)

75-300mmが12月で899ユーロ
40-150mmが10月末で329ユーロ
ですか。
日本国内での販売価格が気になりますね。

書込番号:11869750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/09/15 17:26(1年以上前)

75-300mmが12月で\89,880
40-150mmが11月で\39,900

書込番号:11914155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング