『B&Hにて購入しました』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

「オリンパス・ペン E-P2」とパンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

『B&Hにて購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信21

お気に入りに追加

標準

B&Hにて購入しました

2010/12/18 19:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

クチコミ投稿数:97件 オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオーナーオリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの満足度5 フォトパス 
当機種
当機種

E-P2+M.ZD17mm

E-P2+M.ZD17mm

こんにちは。
E-510、E-30を使っていましたが先週から、
とうとう?E-P2(Black)ユーザーの仲間入りをしました!
購入しようとしたきっかけは2つありまして、


1つめは「普段かばんに入れておく一眼クオリティのカメラ」がほしかったことです!

コンデジだと、居酒屋などの室内で使うときに「あぁ、一眼クオリティが欲しいな」と思うことが良くありました。
かといって、日常のスナップなどでE-30を突然カバンから取り出すわけもいかず…
ミラーレスは買わないぞ!と決めていたのですが、
心変わり?して先月くらいから気になってしまいました。



2つめは「アメリカのB&Hでとてもお安く手に入りそうだったから」です!。
円高とあって、安く買えたというお話をいくつか聞いてチェックしてみたら
E-P2 with M.ZD17mmが$535の破格な値段!!につい購入してしまいました^^
個人輸入は自己責任ですので、心配な方は避けたほうがいいかと思いますが、
上手に利用したらとてもお買い得に手に入るんですね。

金額は
ボディ+17mm $535
送料UPS   $44
税関    1200円(荷物受け取り時に支払)
合計で5万円くらいでしょうか。

スケジュールは
日本時間の日曜夜に注文
水曜日の午前に成田到着
水曜日の午後に自宅(首都圏)到着
と非常に順調に到着して、感動しました!

ひょっとしてクリスマス商戦の前に購入できたのが幸いしたのかもしれません。


E-P2の金属感なデザインが、とても気に入っています!
次にどんなレンズを買おうかと考え中です♪(お金がたまり次第ですが…)

書込番号:12385993

ナイスクチコミ!3


返信する
sachio_yさん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/19 14:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

くろぴーさん、こんにちは。
自分もまったく同じパターン同じ価格で購入しました。
購入直後にさらに値を下げてストロボ込みで $527になったり
価格乱高下してましたが…まぁよい買い物だったかなと。

自分も購入経緯を。

1. Nokton 25mm F0.95が出た。
 自分も E-5, E-3, E-1中心に使っていて、まだしばらくは
 ミラーレスは様子見のつもりでしたが、このレンズが気になり…
 おぎさくのクリスマスセールでボディもないのに
 先にレンズ買ってしまってました。

2. B&H叩き売り
 アメリカじゃミラーレス自体人気ないんですかね?
 しかも BLACKが特に安い。Noktonとなら BLACKモデル
 と決めてましたので…17mmは特に欲しいわけでもなかったけど
 ボディ単体よりレンズつけた方が格安だったので(苦笑

3. コシナレンダー、コシナツァイス VMレンズが使える
 R-D1sで使っていたレンズ(貧乏なので Leicaはありません…)
 が使える。R-D1sも使い続けますが、コンパクトなシステム
 としてレンズ達が再活躍しそうです!

自分は E-P2といっしょに Refurbish品、中古品も取り寄せてたので
到着まで少し時間がかかりました。その間に Genusの可変NDフィルタ
や中古の VF-2などいろいろ美品を揃えられました。
かえって備品の方が高くつく備品沼…

いまいろいろ組み上げて動作チェック中…でひとつ問題が。

E-P2がユーザー登録できません。
(手動でシリアル番号を入力して NG。)
17mmはOKでした。くろぴーさんはいかがでしたでしょうか?

書込番号:12389899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件 オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオーナーオリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの満足度5 フォトパス 

2010/12/19 14:38(1年以上前)

sachio_yさん

こんにちは。
やっぱり私と同じような方が、他にもいらっしゃいましたか^^
Nokton 25mm F0.95かっこいいですね。
そしてE-P2 with 17mmは、ストロボ込みで$527まで下がったんですね!安い!


ユーザー登録ですが、私も17mmだけ出来て
ボディの方は、登録をすることが出来なかったです…。

レンズは日本国内と同じような流通で
ボディは日本国内とは違う流通で出回っているのでしょうか。
キャンペーンに応募できないのは残念ですが、仕方がないのかもしれませんね。。

14-150mmが469米ドルと安くなっていて、
ポチっと行っちゃいそうになりましたが、
ここはこらえ、少し17mmを使ってからにします(正確にはお金が貯まったらだったり^^;)。

書込番号:12389956

ナイスクチコミ!2


sachio_yさん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/19 20:21(1年以上前)

くろぴーさん

別スレの Vette ZO6さんに感謝感謝ですね。
Nokton 25mmはフードもつけると E-P2の携行性は
まったくスポイルされてしまいます。
一眼レフと同じくらいの気構えになっちゃいますね(^_^;
B&Hはリアルタイムで価格がころころ変わるので
買う時は目が離せないです、為替相場との兼ね合いもあるし、、

ユーザー登録はやっぱり同じ状況でしたか…
近々オリンパスに持って行って聞いてみます。

14-150mmは、レンズのスレでも話題になってましたが
B&Hで $389という最安値を記録してます(・_・;
リアルタイムで知ってたら自分も買ってました、きっと…

書込番号:12391221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの満足度5

2010/12/19 22:29(1年以上前)

ユーザー登録ですが、OLYMPUS Viewer 2からでもダメでしょうか。
(ヘルプ→ユーザー登録)

E-5のスレッドですが、参考までに、、、。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000151304/SortID=12334567/

書込番号:12392031

ナイスクチコミ!0


sachio_yさん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/19 23:17(1年以上前)

Hiro Cloverさん
コメントありがとうございます。

自分もそのスレ読んでました。
・ご提示の方法
 → OLYMPUSのグローバルのホームページに飛ぶだけ
・OLYMPUS STUDIO 2 のユーザ登録
 → Fotopusのユーザ登録ページへ飛ぶ
  → 製品シリアル番号を登録してもエラーになる

という感じです。むむむ…

書込番号:12392365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオーナーオリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの満足度5 フォトパス 

2010/12/20 01:06(1年以上前)

Hiro Cloverさん
書き込みありがとうございます!下に記しましたが、解決しました!


sachio_yさん
私もオリンパスマスターからポチッと押したら、
オリンパスの登録Webページへ飛びましたが、「登録番号」という名称に「?」と思い、
番号というくらいなので数字ではないかと思い英語の部分を省いて送信したところ…

出来ました!!!!!

ボディ底面にあるシリアルは
○●●●●●●●●(○が英語で●が数字)では無いでしょうか?

○を除いた、●●●●●●●●の部分のみ入力してみてください。私は登録できました。

書込番号:12392889

ナイスクチコミ!1


Black_Dogさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/20 08:55(1年以上前)

初めて投稿させていただきます。

わたしもB&Hに興味を持ちペン E-P2を購入しようと思っているのですが、気になっている事がございますのでご教授いただきたく宜しくお願いいたします。

先ず、海外からの購入という事ですのでカメラ本体液晶の表示は当初英語表記だと思われますが、当方日本語しか解らないので日本語表記に変更は可能なのでしょうか?

また、バッテリーを充電する際のAC電源ですが日本国内の100Vのコンセントからでも出来ますでしょうか?

質問ばかりで申し訳ございませんが宜しくお願いいたします。

書込番号:12393521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオーナーオリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの満足度5 フォトパス 

2010/12/20 09:50(1年以上前)

Black_Dogさん

はじめまして。
英語表記ですが、言語の設定変更が出来ます。
英語フランス語ドイツ語スペイン語…中国語韓国語日本語とたくさん入っていますので、お好きな言語に設定できます。

充電方法ですが、
そのまま使えます。
いまやカメラもインターナショナルな商品ですので、色々な地域で使いまわせるように電圧は100-240Vの範囲で対応しているようです。
またアメリカと日本はコンセントタイプがAタイプでたまたま一緒ですので変換プラグは必要ありません。

B&Hですが、
先日まではクリスマス商戦前とあって結構安かったのですが
今はお高くなってしまいました。チェックして安いときに購入できるといいですね!

書込番号:12393690

ナイスクチコミ!0


sachio_yさん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/21 00:00(1年以上前)

くろぴーさん、ご教示ありがとうございました!
無事、ユーザ登録できました!!

E-P2セレクトキャンペーンなんてあったんですね(^_^;
ノーマークでした…
しかしボディジャケットも VF-2も手元にあるいま…
どっちももらってもなぁ…という感じでしたが
実売価格を考慮して Aコースにしておきました。

書込番号:12397189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの満足度5

2010/12/21 00:45(1年以上前)

くろぴーさん、sachio_yさん、こんばんは。
ユーザー登録できて良かったですね!
数字だけ記入すればOKだったとは、、、よく気づきましたね。(^_^)

自分はE-P2を購入して1年ほど経ちましたが、
レンズのほうは17mmと9-18mm、あとはパナの20mmで楽しんでます。
sachio_yさんがお持ちのノクトンは使ってみたいですね〜。(^_^)

書込番号:12397424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオーナーオリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの満足度5 フォトパス 

2010/12/22 13:36(1年以上前)

当機種

E-P2+M.ZD17mm

sachio_yさん、Hiro Cloverさん

ユーザ登録に気が付いたのは奇跡です。。よく気が付いたなぁと自画自賛^^笑
登録できないと仲間に入れないようで何だか心配になってしまうのは、自分が日本人だからでしょうか。

私もAコースにしました!
ボディジャケットも捨てがたいのですが、値段で選んでしまいました!

今は17mmパンケーキしか持っていないので
常用レンズとして、9-18mmもいいかなぁって思っています。
小さくて便利だし、超広角から36mmまでカバーしているところが良いかも。
フォーサーズ用の9-18mmを持っているので想像できます。

14-42新型が出てしまったので、そちらも気になっていますが…。
このまま17mmを標準として持ち歩くのも楽しいかもしれませんが!

って何だか独り言になっていますね。。撮影例をアップしておきます。

書込番号:12403437

ナイスクチコミ!1


doctormicさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/23 08:08(1年以上前)

購入されたら是非おすすめするのが、iFinish、という撮影モード。
彩度が高く、フィルムでいえば、色味は違いますがベルビア的です。
是非おためしください。
私のブログに、このモードで撮影した画像を数多くアップせさてあります。
ご笑覧くだされば幸い。
http://web.mac.com/team_mikami/produce_imagineering_design/MIKAMIS_BLOG/MIKAMIS_BLOG.html

書込番号:12406736

ナイスクチコミ!1


Black_Dogさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/24 11:05(1年以上前)

>くろぴーさん

適切で丁寧なご回答ありがとうございます。

当方実はアナログ派でデジタル一眼は当初購入の意思が無かったのですが、E-P2のブラックを見て1960年代のPEN FTのブラックペイントを連想させるデザインに思わず買いたくなってしまったのです。

B&Hではパンケーキ+日本未発売の黒いフラッシュのセットで販売されていたので思わずB&Hで購入しそうになりましたが、このフラッシュがバウンス出来なかったり、どうしてもレンズキャップのFマークとブラックのパンケーキが欲しかったので国内でブラックのプレミアムセットを購入するに至りました。

まだ商品が届いて2日しか経っていませんが外見はやっぱり素晴らしいです。まだこのボディーに合う速写ケースが無かったので自前の1960年代のPEN FT用のケースに入れようと思いましたがやはりサイズが合わなかったのでキャンペーンでもらえるブラックのカバーを応募しておきました。

いろいろいじってみましたが絞りとシャッタースピードしか設定できなかったアナログに比べ、かゆくない所まで手に届く様なセッティングは少々複雑過ぎる様な印象でした。またバッテリ−が思っていたより消耗が早いのと暗いところでの液晶ファインダーの雨の様に縦に流れるノイズに不満を覚えました。

ですがこのセットをミラーレス一眼とマイクロフォーサーズの入門機としていろいろ前向きに勉強していこうと思っております。

書込番号:12412100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/29 18:26(1年以上前)

なんですって!!??
ごまんえんでE-P2のパンケーキきっと???!!!
何だか日本国内で買うのばかばかしくなっちゃう価格ですね^^;

とにかくその価格で購入できたのは凄くラッキーですね〜
羨ましいです^^

書込番号:12434666

ナイスクチコミ!1


揚羽蝶さん
クチコミ投稿数:94件

2010/12/29 20:00(1年以上前)

破格での購入おめでとうございます。
タイミング良いとそんなに安く手に入れられるものなんですね。
びっくりしました。
現在のB&HでのOlympus E-P2 Pen Digital Camera w/ M.Zuiko Digital 17mm f/2.8 Lens (Black)
の価格が$635.00 。
それでも日本で購入するよりはるかに安いです。
この円高はユーザーにとっては一見有りがたいですが何時か巡り巡って手痛いことになりそうで心配です。。。

書込番号:12435067

ナイスクチコミ!1


○うさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/29 21:36(1年以上前)

ユーザー登録は私もあきらめてたので助かりました。Thanks!

白のE-P1を気に入っているので、2はスルーして3待ちのつもりだったのですが、
私もB&Hの14日の最大瞬間風速$527の時に、見た瞬間に衝動買いでした。
一週間もかからずに到着しています。
E-P2黒+17mm+FL14が送料込み49808円(+消費税1200円)でした。


14-150も夏にB&Hで買ったので、E-P1の時のオリンパスポイントの使い道がなく困ってます(笑)

書込番号:12435462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオーナーオリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの満足度5 フォトパス 

2010/12/29 22:00(1年以上前)

Black_Dogさん

デザインは良いですよね。
僕はオリンパスのE-30を使っていたので、
細かい仕様や、フォーサーズの画角などの感覚に慣れていますので
自分の好みの設定なども、最初から見つけられました。
いろいろといじって共に楽しんでいきましょう!!
お陰でコンデジの代わって毎日カバンにいれて持ち歩いています^^



かなでちゅさん

ありがとうございます。本当に運が良かったです!
おそらく年明けにも下がるのでは?と勝手な予想をしております^^
本日、クレジットの明細が届きまして
1ドル85.2円で49362円(送料込)でした!



揚羽蝶さん

ありがとうございます^^
日本企業が大変なのも良く分かりました…。
ただ、やっぱり外国から個人輸入ってリスクもあって、
今度からは数万円高くても、なるべく日本で購入しようかと考えています。
(保証とか、修理とかを考えたら…)
でも今回のE-P2は何事も無くいい買い物でした!

書込番号:12435569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/11 01:52(1年以上前)

商品と送料\49,362に関税\1,200でしめて\50,562ですか…。
それは羨ましい。
今度発売になるE-PL2を購入するよりよっぽど良い買い物かもしれないですね。

書込番号:12492309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件 オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオーナーオリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの満足度5 フォトパス 

2011/01/11 10:33(1年以上前)

JACKと豆の木さん

E-PL2もPLシリーズの底上げときましたし、E-P3がどんな提案になるのか楽しみですね。

現在はB&Hの値は少し高めで安定していますので、
リスクを考えると国内で購入するのがいい選択肢かもしれませんね。
今は14-150mmがアマゾン(アマゾン)で安くなっているので、それを狙おうかと…。
ってすみません、脱線しましたね^^

書込番号:12493021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/01/13 17:51(1年以上前)

9-18mm F4.0-5.6も良いですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

書込番号:12503468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件 オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオーナーオリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの満足度5 フォトパス 

2011/01/13 18:29(1年以上前)

さだよしこさん

フォーサーズの方の9-18mmは持っていて、
すごくいいレンズで、旅行にも良く連れて行くので
マイクロの9-18もよさそうだなぁって思っていました!

いまオリンパスのオンラインショップでは、学割キャンペーンをやっていて、
14-150がポイントを含めると
57000円くらいになるので
社会人になる前に狙っています。

ってどこからお金を捻出するのか・・・(笑)
9-18は当分我慢します^^;

書込番号:12503635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング