電源ユニット > SILVERSTONE > SST-ST75F-P
質問です。
最近、PCが急に落ちてしまい下記のメッセージが表示されF1を押すと
BIOSに入り再起動するようになります。
"Power supply surges detected during previous power on.
Asus Anti-surge triggered to protect system from unstable
power supply unit!
電源から安定供給されてないからなのか、マザーボード(P8Z77-V PRO)の
Anti Surge Supportが悪さをしているのか、FANの回転数が600を切る事があるので
これが悪さしているのか良く分かりませんので、詳しい方教えては頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:15430849
3点
せっかくメッセージ出してくれてるんで、電圧のチェックなりなんなりしてみるといいんじゃないでしょうか。
とりあえずフリーソフトのやつでもいいので。
たぶん寒くなってくるとありがちな、起動時に電源が安定しない症状のような気がします。
書込番号:15430865
4点
原因はいろいろ想定できますが、次に該当する場合が多いようです。
負荷のかかるゲームなど特定の状況で発生する場合は容量不足。予備があれば替えてみる。
ランダムに発生する場合は、電源供給コードの接触不良で断続通電し漏電感知が働いている。抜けかかっていたり、ガタがきている。ピンのメス側を締め直す。
Asus anti-surgeの設定が厳しすぎて無意味なアラームが出る。しばらくBIOSでAnti Surgy Support を無効にして様子を見る。
マザーボードが原因、BIOS更新で治る場合がある。
書込番号:15430987
1点
BIOSでAnti Surgy Support を無効にして電圧モニターしてみたら、
12Vが11.22Vまで降下し安定していませんでした。
書込番号:15434786
1点
12V供給用のEPS12Vコネクターに問題がなければ電源ユニットの不具合か、あるいは低電圧も考えられます。
電源ユニットは小さい日本市場専用に作っているわけではないので、対応電圧の下限付近で使っています。さらに冷暖房シーズンは、供給エリアによっては電圧が90V前後に下がることがあるので、もともと不安定になりやすいです。
ステップアップトランス(100V→110V)を付けておくと普段も安定します。
書込番号:15435479
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SILVERSTONE > SST-ST75F-P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/07/08 12:35:09 | |
| 8 | 2018/12/16 18:19:24 | |
| 4 | 2018/01/21 23:16:40 | |
| 11 | 2017/07/13 22:20:34 | |
| 2 | 2015/06/25 8:00:29 | |
| 6 | 2015/06/12 19:22:08 | |
| 3 | 2015/06/12 13:03:57 | |
| 12 | 2014/03/04 20:22:10 | |
| 16 | 2014/02/26 18:04:08 | |
| 7 | 2015/06/20 18:11:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)







