『ネジ穴について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:750W 80PLUS認証:SILVER サイズ:150x160x86mm 重量:2.8kg SST-ST75F-Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-ST75F-Pの価格比較
  • SST-ST75F-Pのスペック・仕様
  • SST-ST75F-Pのレビュー
  • SST-ST75F-Pのクチコミ
  • SST-ST75F-Pの画像・動画
  • SST-ST75F-Pのピックアップリスト
  • SST-ST75F-Pのオークション

SST-ST75F-PSILVERSTONE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年11月12日

  • SST-ST75F-Pの価格比較
  • SST-ST75F-Pのスペック・仕様
  • SST-ST75F-Pのレビュー
  • SST-ST75F-Pのクチコミ
  • SST-ST75F-Pの画像・動画
  • SST-ST75F-Pのピックアップリスト
  • SST-ST75F-Pのオークション

『ネジ穴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-ST75F-P」のクチコミ掲示板に
SST-ST75F-Pを新規書き込みSST-ST75F-Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネジ穴について

2014/03/04 04:19(1年以上前)


電源ユニット > SILVERSTONE > SST-ST75F-P

クチコミ投稿数:6件

こちらの商品をamazonさんから購入したのですが、元々あった電源を取り外して付け替えた際に上の二つのネジ穴はネジが入るのですが下二つのネジ穴は何故か入りませんでした。これって全部固定しなくても大丈夫でしょうか?一応起動は出来ているので…

書込番号:17262544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/03/04 05:10(1年以上前)

ネジ穴の位置はATXなら規格で決まっているので互換性があります。
ただ、それぞれの位置が非対称なので天地を逆転して取り付ける場合は、ケース側のネジ穴が位置が違ってきます。
違ってはきますけどケース側に穴が用意されているはずですからよく観察してください。

書込番号:17262561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/03/04 05:26(1年以上前)

画像はSST-ST75F-Pです。
穴の位置は同じ。

書込番号:17262570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2014/03/04 05:35(1年以上前)

ねじ穴の位置が,上下?で異なりますのでよく再確認してください。
ケースによっては,取り付け用パネルが添付されている場合があります。
一般的には上二つでも問題はないようですが,ケーブル取り付けや,
移動の際にはご注意を・・・

書込番号:17262574

Goodアンサーナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2014/03/04 05:48(1年以上前)

失礼します!

SST-ST75F-P 名誉?のためにも・・・

書込番号:17262583

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/03/04 06:07(1年以上前)

すいませんお返事遅れました(汗)
こんな感じでしょうか?

書込番号:17262600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2014/03/04 06:27(1年以上前)

正確に取り付けられているようですが・・・ちなみに こんな ネジ↑が同梱されていましたよね!

書込番号:17262622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/03/04 06:34(1年以上前)

有りましたが…インチネジの方が取り外しが便利かなと思い付けませんでした

書込番号:17262627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/03/04 06:42(1年以上前)

間違えました手回しネジですね(汗)

書込番号:17262639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/03/04 07:02(1年以上前)

皆さんどうもありがとうございました。
m(_ _)m

書込番号:17262663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/03/04 11:18(1年以上前)

多分大丈夫だとは思うけど、要は、ネジのピッチがあってないんで付けたくないんですけどいいですか?
って話ですよね。

答えは簡単で「あなたのパソコンなんだから好きにしたら」です。

変なことしようと別に誰の許可も必要ないですとしかいいようがない。

合わないものを無理にねじ込めばネジ穴が馬鹿になるし、一部を取り付けないと、力の掛かる方向によっては無理が来ますよね。

といっても、下側なら重力の法則を考えれば普通は力が掛からない方向なんで持ち運んだりひっくり返したりしなきゃ問題が起きないだろうことは簡単にわかるわけで、後は自己責任で自分の取り扱い方次第じゃないでしょうか。

ただ、中古で売りに出したりするようなことがあれば、ネジ穴が馬鹿になってると、それはATX電源としての機能を損なってますので、その旨明記しないとトラブルのもとになると思いますが。

書込番号:17263214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/03/04 20:14(1年以上前)

自分のケースは上置きです。

別の角度から

PCケースに電源を逆さまに取り付けていませんか?
電源のソケットは左側にくるはずです。
電源が下にくるケースではケース下の床面から
吸気する形になるはずです。
なので電源のファンを下にして取り付けて
ください。


書込番号:17264783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/03/04 20:22(1年以上前)

解決済みなんでしょうけど、電源に付属していたネジとの長さは同じ物でしょうか?

同じ長さで有れば大丈夫なんでしょうけど?

書込番号:17264815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-ST75F-P
SILVERSTONE

SST-ST75F-P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年11月12日

SST-ST75F-Pをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング