『デルの常識を外れた無茶苦茶な対応にウンザリ!』のクチコミ掲示板

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio XPS 9000の価格比較
  • Studio XPS 9000のスペック・仕様
  • Studio XPS 9000のレビュー
  • Studio XPS 9000のクチコミ
  • Studio XPS 9000の画像・動画
  • Studio XPS 9000のピックアップリスト
  • Studio XPS 9000のオークション

Studio XPS 9000Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月24日

  • Studio XPS 9000の価格比較
  • Studio XPS 9000のスペック・仕様
  • Studio XPS 9000のレビュー
  • Studio XPS 9000のクチコミ
  • Studio XPS 9000の画像・動画
  • Studio XPS 9000のピックアップリスト
  • Studio XPS 9000のオークション

『デルの常識を外れた無茶苦茶な対応にウンザリ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio XPS 9000」のクチコミ掲示板に
Studio XPS 9000を新規書き込みStudio XPS 9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 9000

スレ主 scmiyaさん
クチコミ投稿数:31件

10年ほど前からデルのマシンを使用(現在5台)していますが、当初から「世界一のサポート体制」とは似ても似つかず、あまりのいい加減なサポートに辟易しております。
今迄に、まともなサポートを受けたことがありません。いつも結局自分で対処するしかなくなります。
過去に何度かあまりの対応の悪さに激怒し、再三の拒否(デルのサポートは受けた人以外には換わることが出来ない為、サポートが何をしようとも、したい放題でどんな無礼な対応をされても苦情を受け付けない自己本位の体制)に食い下がり、上司に連絡させたことがありますが、いつも、「申し訳ありません、2度とこのような失礼な対応をすることがないように、しっかり教育します。」心の全くこもらない謝罪の言葉が空しく帰ってくるだけです。
よって、その後も全く変る気配もなく、同じような対応をされ続けています。
しかし、今回は何としても許しがたく、どなたか、有効な対応方法を教えていただければと思い初めて投稿しました。
具体内容は
XPSH2Cのマシンをブルーレイ書き込み不良の件で最終手段として送ったところ、結局どこにも異常がないとのことで、即送り返すように依頼したが、ただいたずらに長引かせられ、理由を問いただすと、あきれるような理由にもならない返答が帰って来る始末。それが何度か続き、1ヶ月近くもいたずらに時間を掛け、やっと送られて来たかと思うと、本体の表面に無数の傷や、全体的にも汚い物で拭いたような痕があり、見るも無残な状態で帰ってきました。
高価なマシンなので、大切に鏡面のように常に気を使ってきたのに、絶対に許せなく、即サポートに抗議の連絡をし、対応するように伝えたが、その後、全く連絡がありません。
この怒りをどこにぶつけたら良いのかと、やり切れない思いです。
どなたか、このような言語道断な態度にどう対処すべきか、ご教示願います。

書込番号:10643985

ナイスクチコミ!0


返信する
yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2009/12/17 11:31(1年以上前)

他のメーカーに買い換える。。

書込番号:10643996

ナイスクチコミ!6


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/12/17 11:53(1年以上前)

それほど痛い目に会いながら、なぜ10年5台も使い続けているのか、不思議ですね。
DELLのサポートのひどさは定評があります。10年かけてかわらないなら、これからも変わらないのではないですか。
消費者センター等に相談して下さい。

書込番号:10644051

ナイスクチコミ!3


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/12/17 13:02(1年以上前)

散々嫌な思いをしてきたのにそれでもDellのPCを買い続けるのもまた酔狂な人ですね

とりあえず消費者センターにでも電話するしかないでしょうね。

そしてこれからはdellは買わないことですね。
今のところdellサポートが変わる兆候はないので。

書込番号:10644304

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3160件

2009/12/17 13:30(1年以上前)

マイケルデルさんにメールする。
あなたの自慢の会社はこんなことになってますよと。

受け取るとも思えないけど、、、

書込番号:10644408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/17 17:24(1年以上前)

スレ主ってマゾ?w

DELLのサポートは悪いって言うけど、価格考えればあんなもんだろ?
他社に比べてなぜ安いのか考えてみればいい。

特にDELLのサポートセンターって中国に繋がるんじゃ無いっけ?
一応日本語が話せる現地スタッフ(要は中国人)がマニュアルどおりに対応してるだけでしょ?

地元の床屋のようなサービスが受けたきゃ、別途個人的にサポート会社と契約したらいい。
法人契約している会社はDELLとの間に代理店をかますことは少なくない。


社会常識のお勉強をすることをスレ主に希望する。
今のスレ主の言葉だけ見ていると、中学生レベルの常識しかないように思える。
言ってることはごもっとも、仰るとおりでございます。
しかし!
安価な製品には安価なサービスしかついてこないこともお考えください。ってね(^^

書込番号:10645129

ナイスクチコミ!7


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/12/17 19:26(1年以上前)

スレ主の書き込みの中でとりあえず客観的な事実であると見て問題ないと思われる事象

1.ブルーレイの書き込みを思ったように使えない
1.デルの修理センターでは異常が認められなかった

これだけかな
あとは主観的感情的な物がほとんどで情報としての価値を認められない

書込番号:10645640

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2009/12/17 19:36(1年以上前)

いやはやDELLもサポートが悪くなったものですね。
ただ少々気になるのはブルーレイ書き込みとのこと、ディスク、ドライブ、ドライブのソフト、これらの相性が悪かったということは考えられませんか?

書込番号:10645682

ナイスクチコミ!0


saigoudonさん
クチコミ投稿数:105件

2009/12/23 11:02(1年以上前)

>やっと送られて来たかと思うと、本体の表面に無数の傷や、全体的にも汚い物で拭いたような痕があり、見るも無残な状態で帰ってきました。

私はここが一番許せないと思いますね。
中国だから仕方ないで終わらせるのか

傷つきやすいボディなのに気にしてない対応。
筐体も言って変えてもらえるのかな。

それとも聞いてもらえない対応となるのでしょうか。
スレ主殿の怒り爆発もよくわかりますが、やはり価格。
なんかあったら、修理よりも使い捨て感覚のPCなんでしょうか。

DELLだから?

書込番号:10672408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2011/12/29 20:25(1年以上前)

日本デルとは名ばかり。
ノートパソコン studioを買ったものの半年で訳の分からないエラーでフリーズ。
サポートへ電話をしても中国大連へ自動的に繋がります。
応対に出るのは中国ビジネス感覚がひどい欠如した中国人スタッフで呆れました。
仕方なく川崎市の本社に電話をしても中国の大連へ繋がり、またしても中国人!
パソコントラブルを説明しても「それには、お金が必要です」
ともかく、「金、金、金」と法外な価格を言い張り日本人スタッフと代われと言うと
「会社の規則で日本人は応対しません」
の一点張りで、あまりにも対応が悪く私の主張を述べたら中国人スタッフは電話を切る始末。
結局、sofmapクリニックで超・安価な料金で修理してもらいました。
結論 〜 個人ユーザーはDELLで買うと後悔しますよ。
安くても「安物買いの銭失い」になりますからね。

書込番号:13956136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio XPS 9000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio XPS 9000
Dell

Studio XPS 9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月24日

Studio XPS 9000をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング