Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 9000
先日XPS9000を注文し発送待ちですが、ちょっと気になったことがありまして
質問させていただきます。
某大型掲示板での書き込みで見つけたのですが、DELLでは
3月中旬からWin7リカバリディスクの付属がなくなったのでしょうか?
そうだとするとクリーンインストールやパテ切りが少し面倒になりますね…
HDD交換する場合も同様に…
有償販売もあるとかないとか情報が錯綜していますが、実際のところどうなのでしょう?
書込番号:11151209
0点
リカバリのデータはHDDに入っていると思います。また、そのデータをDVD等へコピーする事が可能かも知れません。まぁ本品が届いてから確認して下さい。
書込番号:11152197
0点
DELLのサポートページのお知らせに、この件について記されています。
なお、リカバリディスクは有償で提供されるとのことです。
書込番号:11152278
![]()
0点
昨年7月に他社PCを購入しましたが既にリカバリディスクは添付されていませんでした。
必要な場合は自分で作成するよう取説に記載されています。
オールインワンでDVD5枚でしたのでDELLの場合はもっと少なくて済みそうですね。
尚、同ディスクの作成は非常に簡単で時間も30分程度でした。
書込番号:11152368
![]()
0点
Windows 7 OS Backup mediaの同梱中止とMediaの有償販売に関するお知らせ
お客様各位
平素は弊社製品をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社では、個人向け販売製品に於いて、Windows 7 OS Backup mediaの製品付属物としての同梱を順次取り止めさせて頂いております。
システムイメージの復元が必要な場合は、Dell DataSafe Localによって、出荷時、あるいは、事前にバックアップしたイメージに復元して頂きますようお願い致します。
また、Windows 7 OS Backup mediaのご購入を希望される場合は、有償にてご提供することが可能ですので、弊社テクニカルサポートまでご連絡下さい。
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/news/2010/backupmedia_100203?c=jp&l=ja&s=dhs
この記載ですね…
HDDイメージからの復元のみでリカバリディスクは自分で作成のようです。
http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/dsn/document?c=jp&docid=62a5fec442f5c1cbe040ae0ab8e17091&l=ja&s=dhs
作成したリカバリディスクで故障して交換したHDDにもイメージ復元はできるのでしょうか?
この点が一番気になります。
DELLに有償でWindows 7 OS Backup mediaを送ってもらった方が確実かもですが。
書込番号:11152901
0点
>作成したリカバリディスクで故障して交換したHDDにもイメージ復元はできるのでしょうか?
別HDDにも復元可能です。
そっくりそのまま、先頭の特殊パーティションや、HDD内のリカバリイメージまで復元されます。
ここまで書けば、わかる人はわかるでしょうが、
作成したリカバリディスクとWindows 7 OS Backup mediaは、同じものではありません。
Windows 7 OS Backup media・・・OSのDVDをDELL専用にしたもので、ほとんどDSP版のOSと同じもの
作成したリカバリディスク・・・HDDのイメージを復元するもので、他社のリカバリDVDと同じようなもの
クリーンインストール派には、Windows 7 OS Backup mediaが有償になるのは残念なことと思います。
書込番号:11152972
![]()
2点
>Windows 7 OS Backup media・・・OSのDVDをDELL専用にしたもので、ほとんどDSP版のOSと同じもの
>作成したリカバリディスク・・・HDDのイメージを復元するもので、他社のリカバリDVDと同じようなもの
一般個人が通常の利用、例えば
PCの挙動が不安定、HDD交換等
で使用するのであれば作成したリカバリディスクで特に問題ないのではないのでしょうか。
書込番号:11153292
0点
確かに通常利用なら問題ないですが…
購入後すぐにクリーンインストールとパテ切りやろうと思っていましたので、ちょっと残念です。
> 別HDDにも復元可能です。
> そっくりそのまま、先頭の特殊パーティションや、HDD内のリカバリイメージまで復元されます
これ聞いて少しは安心しましたけど…
書込番号:11153884
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Studio XPS 9000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/11/18 22:08:55 | |
| 11 | 2017/11/01 12:53:44 | |
| 3 | 2017/04/15 10:26:29 | |
| 9 | 2012/09/16 18:27:41 | |
| 8 | 2012/06/12 21:48:53 | |
| 18 | 2012/05/07 1:50:01 | |
| 0 | 2010/09/06 9:39:47 | |
| 2 | 2010/07/31 21:05:10 | |
| 4 | 2010/07/18 23:32:18 | |
| 8 | 2010/07/19 9:42:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










