『ファームウェアがバグだらけ、、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,300

有線LANポート数:4 対応セキュリティ:UPnP/VPN CG-BARGXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-BARGXの価格比較
  • CG-BARGXのスペック・仕様
  • CG-BARGXのレビュー
  • CG-BARGXのクチコミ
  • CG-BARGXの画像・動画
  • CG-BARGXのピックアップリスト
  • CG-BARGXのオークション

CG-BARGXCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • CG-BARGXの価格比較
  • CG-BARGXのスペック・仕様
  • CG-BARGXのレビュー
  • CG-BARGXのクチコミ
  • CG-BARGXの画像・動画
  • CG-BARGXのピックアップリスト
  • CG-BARGXのオークション

『ファームウェアがバグだらけ、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-BARGX」のクチコミ掲示板に
CG-BARGXを新規書き込みCG-BARGXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

ファームウェアがバグだらけ、、、

2010/01/07 12:55(1年以上前)


有線ルーター > COREGA > CG-BARGX

スレ主 nkamiさん
クチコミ投稿数:2件

以前、「CG-BARMX2」を使っていたので、買い換えました!
しかし、、、

ファームウェアがバグだらけと思われ、「CG-BARMX2」ではできていた「バーチャル・サーバ」の設定ができません。また、DHCPサーバが無効になっているにも拘らず、IPが振り出されているようなのです。。。

メーカに問い合わせをしているのですが、まったく回答がなく、非常に困っています。
購入するのは、もう少し待った方が良いかも知れませんね。

書込番号:10746352

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 nkamiさん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/14 16:39(1年以上前)

元の投稿者です。
メーカから回答が来ました。

要約すると、

・会社では使わないでください。使った場合の動作は保証しません。
・返品、交換したかったら、販売店に相談して下さい。うちは何も関与しません。

だそうです。。。

明らかに不具合だし、家庭で使うケースでも、全く使えないのに。
たまたま、私は会社の環境で、使おうとしてバグに遭遇しただけなのに。

「泣き寝入り」するしかないというのは、なんとも。。。

書込番号:10783538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/23 03:03(1年以上前)

はじめまして
当方も現在ルーターを探しているのですが
バーチャル・サーバの設定が出来ないと言う部分
もう少し詳しく教えていただけませんか?

現在当方が使っているルータ(コレガ製)ではバーチャル・サーバ設定しているため
出来ない製品であれば、選択肢から外さなければなりません。

書込番号:10825324

ナイスクチコミ!0


GoingQOさん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/11 07:51(1年以上前)

COREGAのファームウェアには必ずと言ってよいほどバグが有るのですが、同時にたいていその回避方法も存在します (^^;;
上述のバグはDHCPの設定をいじくり廻す事によって回避可能です。試行錯誤あるのみです。それから、1つ設定を変更したら、こまめにリブートする事をおすすめします。これ、COREGAのルーターのご機嫌をとるための重要な know-how です (^^)
ちなみに私は、某所の8台のマシン(メールサーバ+FTPサーバ+WEBカメラ6台)をバーチャルサーバに設定して、外部から利用しています。今のところ何の問題もありません。

書込番号:10921307

ナイスクチコミ!1


aster2dさん
クチコミ投稿数:1件

2010/05/08 10:58(1年以上前)

バーチャルサーバの登録でずっと悩んでいたのですが、その前にCG-BARGXのPCデータベースにサーバ機のプライベートIPアドレスを手動登録しないと、バーチャルサーバのポート開け設定のときに困るらしいということがわかりました。

(私が今まで使ってきたルータでは必要のなかった操作なので、気づくのに時間がかかりました)

内蔵DHCPサーバが自力でIPアドレスを振り出さない設定の場合でも、LAN側に繋がっているコンピュータのMACアドレスとIPアドレスの対応を記憶する作業はしているようです。それは「LAN側設定-DHCPサーバPCデータベース」で知ることができます。
あたかもCG-BARGXの内蔵DHCPサーバから振り出されたような表示をされることもありますが、DHCPサーバ無効となっている限り余計な働きはしていないので大丈夫です。
これらはインターネットまたはCG-BARGX自身へのアクセスがある度に自動収集するのですが、コンピュータが沈黙しているとCG-BARGXの記憶から脱落してしまいます。

そこで、固定プライベートIPアドレスを手動で割り当ててあるサーバ機のIPアドレスとMACアドレスをCG-BARGXに手動登録しなくてはいけません。
「LAN側設定-DHCPサーバPCデータベース-追加」で登録画面を出し、
IPアドレスは「固定設定 (DHCP範囲以外)」として手入力、MACアドレスも手入力します。
もしPCデータベースに「自動取得」「固定取得」としてサーバ機が見えている場合でも、それを編集して「固定設定」に変更した方が安心です。

すると、「詳細設定-バーチャルサーバ」で追加したいサーバを選べるようになります。

もしこれらの設定時にサーバ機のIPアドレスが出てこなくて困ったときは、サーバ機からCG-BARGXにPINGでも打つか、逆にCG-BARGXのPINGテストでサーバ機のIPアドレスを打ち込めば宜しいです。

書込番号:11334128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/05/08 11:26(1年以上前)

みなさま、書込みありがとうございます。
以下、遅くなってしまいましたが。。。

> 撮影修行中さま
> バーチャル・サーバの設定が出来ないと言う部分
> もう少し詳しく教えていただけませんか?

例えば、、、
 ・PCデータベースに手動登録したサーバを、バーチャルサーバとして選択できない。
  →(aster2dさまが書かれている状況ですが、PING等で改善されない場合が多いのです)
 ・転送先のポートが被っていると、設定できない。
  例えば、下記の設定は、転送先のポート80が被っているため、設定できないのです。。。
   ・ルータの8080→PC1の80
   ・ルータの80→PC2の80

> GoingQOさま
> 同時にたいていその回避方法も存在します (^^;;

私もそう考えて使っていたのですが、今回のは「酷い!」と思った次第です。
試行錯誤する度に挙動が違いますし、そもそも旧型「CG-BARMX2」でできることが新型で出来ないのは、有り得ないと。。。

> aster2dさま

ご指摘ありがとうございます。私も同様の手順で解決できそうなことは試行錯誤で分かったのですが、解決できない事の方が多く断念しました。

いまでは、結局、古いPCをルータとして活躍させています。
# 自分でPCにルータを構築した方が手がかからない、ということです。。。

まさに、「安物買いの銭失い」となってしまいました。はぁ、情けない。。。

書込番号:11334241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-BARGX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ほとぼりが覚めた頃に・・・ 0 2012/06/15 9:40:24
使用不可 2 2011/02/25 1:33:14
レビューの書き損じ 0 2010/11/16 5:55:21
設定がわかりません・・・。 6 2010/07/08 21:46:07
安物買いの銭失い!そのまんま 4 2011/02/25 1:18:57
[LAN]につないだPC同士はギガ接続? 5 2010/11/08 0:09:27
ファームウェアがバグだらけ、、、 5 2010/05/08 11:26:07
T-ZONEで特価 0 2009/12/30 11:18:40

「COREGA > CG-BARGX」のクチコミを見る(全 30件)

この製品の最安価格を見る

CG-BARGX
COREGA

CG-BARGX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

CG-BARGXをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ルーター
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る