『YSP−5100と4100で迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年12月下旬 発売

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100

密閉型ウーハーキャビネット/2.5cmバランスドドームツイーター/4系統のHDMI入力端子を備えたデジタル・サウンド・プロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:120W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月下旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100のオークション

『YSP−5100と4100で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 YSP−5100と4100で迷っています。

2009/12/16 00:00(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100

みなさんこんばんわ。
 さて、以前から、このシリーズが気になってというかほしかったのですが、今回、Woooo42の購入を機に、購入に向けて迷っております。

 しかし、うちの財務大臣が事業仕分け同様の無駄扱いされております。
 でも、少しは、いい音ねと、認識しております。

 さて、実際、両機を聴き比べたわけでもないし、量販店の中での視聴でしたから、はっきり言って、わかりません。

 つきましては、両機の違いなど例えば「バランスドドーム型ツィーター」の違いくらいなのでしょうか。

 そのほかの機能とかの違いとかあるのでしょうか。
 すみませんが、どのたかご教授願います。
 どなたかよろしくお願いします。

書込番号:10637697

ナイスクチコミ!0


返信する
shboyさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/16 12:08(1年以上前)

42のテレビなら、4100にするのが普通でしょう。
ステレオ音質は5100のほうが上でしょうけど、テレビより横幅が大きいので、不格好だと思います。

書込番号:10639443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3892件Goodアンサー獲得:401件

2009/12/16 13:27(1年以上前)

4100の不評な所、低音、高音が改善されて5100になってきてますが、幅が大きく120cmもあります。TVと別売りラックで合わせるなら46−47インチのTV以上でしょうかね。
BD再生でリアル7,1chを聞くのであれば同等でしょうが、自分の経験からウーハーはどちらも追加で欲しくなるでしょう。最初から低価格のサブウーハー付で同じヤマハなら、S350かS400でもいいかもしれません。HDオーディオ未対応でラック付ならYRS-1000でもいいかもしれませんよ。
財務大臣が反対されているみたいなのですが、YSP-5100に別売りラック+サブウーハーですと相当な金額になってきますよ。
ちなみに5100購入されるのであれば、ラック付のLC4100が購入できる金額だと思いますよ。

書込番号:10639744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2009/12/16 23:54(1年以上前)

shboyさん,yukamayuhiroさん こんばんわ。
 早速ありがとうございました。

 サイズ違いは,自分的には盲点でした。
 再検討してみます。

 ちなみに,皆さん方は,ホームシアターを構築された場合は,最低どれくらいの期間の使用を見ていらっしゃいますか。

 音の違いは,やはり大きいでしょうか。それとも,一般家庭では,それほどわからないでしょうか。(うちのリビングは,カタログなどで見るようなかっこいいリビングではなく,長方形のリビングです。)

書込番号:10642472

ナイスクチコミ!0


shboyさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/18 15:20(1年以上前)

普通の家庭だと、違いが分からないでしょう!
ステレオの差は大きいと想像しますが、環境も大事ですよ!
4100があってると思いますね。
自分の家はプロジェクターに7.1構築、満足しています。
10年は使えるでしょう!

書込番号:10649518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2009/12/19 00:08(1年以上前)

 shboyさん こんばんわ
 早速ありがとうございました。

 4100で検討してみます。
 そのうち,シアタールームへのりホームを夢見て,資金をたくわてみたいと思います。

 でも,皆様方のおかげで,購入への意欲が高まりました。ありがとうございました。
 またいろいろご教授願います。

 では,おやすみなさい。

書込番号:10651614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月下旬

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-5100をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング