『ダイキンの運転音と加湿機能』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるるとさらら S28LTRXSの価格比較
  • うるるとさらら S28LTRXSのスペック・仕様
  • うるるとさらら S28LTRXSのレビュー
  • うるるとさらら S28LTRXSのクチコミ
  • うるるとさらら S28LTRXSの画像・動画
  • うるるとさらら S28LTRXSのピックアップリスト
  • うるるとさらら S28LTRXSのオークション

うるるとさらら S28LTRXSダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 7日

  • うるるとさらら S28LTRXSの価格比較
  • うるるとさらら S28LTRXSのスペック・仕様
  • うるるとさらら S28LTRXSのレビュー
  • うるるとさらら S28LTRXSのクチコミ
  • うるるとさらら S28LTRXSの画像・動画
  • うるるとさらら S28LTRXSのピックアップリスト
  • うるるとさらら S28LTRXSのオークション

『ダイキンの運転音と加湿機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるるとさらら S28LTRXS」のクチコミ掲示板に
うるるとさらら S28LTRXSを新規書き込みうるるとさらら S28LTRXSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイキンの運転音と加湿機能

2012/01/02 21:56(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるるとさらら S28LTRXS

スレ主 masamoさん
クチコミ投稿数:32件

過去の皆さんの口コミ等を拝見させていただくと「運転音が大きい」とか
「強力過ぎる?=設定温度を守らない?」などの点が指摘されています。
一方で、他のメーカーには無い「加湿機能」にも関心があり迷っています。
量販店に聞いてみたところダイキンは、加湿機能の評判が良くて、先月は
一番売れたと聞きました。上記に関する苦情的なものが有るか聴いたら
その量販店には寄せられていないとの店員さんの説明でした。
実際に買われた方で、「運転音および設定温度の件」と、
加湿機能の有効さ・・というか「どの程度良かったか」
みたいなご感想など頂ければ幸いです。
もちろん、主観的なものでかまいません。宜しくお願いします。

書込番号:13971371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2012/01/02 22:32(1年以上前)

もう今まで何回 うるさらの事を書いたか…
数百台、扱いましたけど
工事後の訪問でも悪評ばかりですね
「霧が見えない」「加湿してんの?」「高いだけ」
「我慢して使ってる」などですね^^;
でもやっぱし客は加湿機能に興味があるようで。。
自分は勧めてませんけど…
販売店にしても「はい、苦情が来てますね〜」なんて言えないと。。
加湿時の電気も食うし配管は大変だし、
自分としては加湿されたいのであれば
単体の加湿器を添えるのがいいかな、と思いますけどね。

書込番号:13971532

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2012/01/03 00:32(1年以上前)

>量販店に聞いてみたところダイキンは、加湿機能の評判が良くて、先月は一番売れたと聞きました。

スレ主さん、この話、ちょっと不思議に思いませんか?
「加湿機能の評判が良い」というのは「販売する際、付加機能としてお客様が価値を認めてくださって、販売につながりました。」ということではないでしょうか。
「お客様が実際に使われて、良かったから買い増ししてくださいました」ということではないと思います。
エアコンは頻繁に買うものではないと思われますので…。
(私の思い込みかもしれませんが…。実際に使用して良かったからというリピーターもいるのかもしれませんが、
その場合、世の中にうるるとさららがある程度普及している必要があると思います。
それほどまで設置されているとは思えません。)

店頭で仮設の部屋を作ってまでうるるとさららの売込みをしていることは見たことがありません。
よって実際に使用した結果の評判ではないというのが私の推測です。

ここのクチコミをよく読みこまれていると思いますので、加湿機能が良かったという書き込みがどれくらいあったか、その視点で考えられてはいかがでしょうか。(恐らく悪かったに比べたら少ないと思われます。)

書込番号:13972047

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 masamoさん
クチコミ投稿数:32件

2012/01/03 09:06(1年以上前)

「りゅうNO3]さん、「とことん省エネ」さん的確なアドバイス
ありがとうございます。
「なるほど〜」と感じさせられました。
確かに!・・・私は10年以上使っていたエアコンが突然故障したので
買い替えることになっておりますが、エアコンは10年に一度買うかどうか・・・
クレーム等を除いて、気にいらなかったからといって取替えることも困難だし、
気に入ったから「次もコレ!」みたいに気軽に買い足すものでもなく・・・
最低10年は付き合う相棒なので、選定に悩んでしまいます。
知識と経験の豊富な皆さんからの「実感」みたいなものを頼りにするしかありません。
その意味で大変貴重なアドバイスを頂き感謝です!
次の候補にしていた「パナ」か「日立」で考えたいと思います。




書込番号:13972805

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/01/03 17:26(1年以上前)

加湿機能を売りにしているのがダイキンなので
買う立場からすると興味関心は高いと思います。

ただ、その効率というか効果というか
それが高いということにつながるとは限りません。
(決して低いだけということもないでしょうが。)

あと、加湿するんだから、霧状のものが見えて当然と思っている人がいるかもしれませんが
加湿空気清浄機の加湿機能で、霧が見えるか、というと決してそうではありませんよね。
なので、霧状のものが見えないから、加湿していない、というわけではないと思います。
その書き込みをした人が勘違いをしていますね。

まぁ、だけど、
エアコンなので、エアコン本来の、冷暖房能力重視で選んだほうがいいんじゃないでしょうか?
ダイキンの加湿機能って、結構電気代かかりますしね。

パナか日立ということですが
三菱も検討してみてはいかがでしょうか?
ムーブアイセンサーがあり、省エネにもつながるようですし。

日立 RAS-S28A
期間消費電力量 837kWh=\18,414
暖房能力 3.6kW(0.2〜7.6)
冷房暴力 2.8kW(0.2〜3.9)
低温暖房能力 5.5kW

パナ CS-281CXR
期間消費電力量 837kWh=\18,414
暖房能力 3.6(0.3〜7.7)kW
冷房能力 2.8(0.4〜4.2)kW
低温時暖房能力 5.6kW

三菱 MSZ-ZW281W
期間消費電力量 813kWh=\17,886
暖房能力 3.6(0.6〜7.7)
冷房能力 2.8(0.6〜4.2)
低温暖房能力5.6kW

三菱には200V用もありますが
10畳用なら、100V用でいいと思います。
それと、上にあげた機種は、あえて2011年モデルです。
2012年の新モデルが出ていますが、値段を考えると、まだまだ2011年モデルでいいんじゃないかと。

三菱は、
期間消費電力量は上がっています(813Wh→825W)
暖房の最大能力低下(7.7→6.8)

パナは
期間消費電力量は下がる(837→802)
最大暖房能力も若干下がる(7.7→7.2)

日立は
期間消費電力量は同じで
最大暖房能力は若干落ちる(7.6→6.9)

書込番号:13974390

ナイスクチコミ!0


スレ主 masamoさん
クチコミ投稿数:32件

2012/01/03 19:58(1年以上前)

「みなみだよ」さん、アドバイス有難うございました。
おっしゃるとおり、加湿機能については、ユーザーによって様々な評価があるし、
電気代も気になっていました。
本日、量販店に出かけてみましたが、ほとんどの展示がダミーのなか
ラッキーなことにダイキンと日立の実機が隣どおしに展示してありました。
実際に2台を同時に運転してもらい30分程度かけて空気音(運転音?)を
比較させて頂きました。
(量販店の方には無理を聞いて頂き本当に有難うございました)
やはりダイキンは運転音が大きいと感じました。
(様々な条件があるかと思います。一概には言えないと思いますが私の体感です)
実は寝室が三菱の「ムーブアイ」でして・・・
なんの不満も無く大変良いと満足しておりますので三菱も検討しましたが、
結局、阪神タイガースのグッズをくれる量販店でパナを買いました。
CS501CXR2(2011モデル16畳用)が取替え引取代金、リサイクル、200Vへの変換、
コンセント、設置(標準工事)、配管カバー、オール込みで158,000円でした。
パナの2012モデルは価格相当の価値が見出せなかったから旧モデルにしました。
三菱も頑張ってくれましたが、ココまでの値段にはしてくれなかったので・・・。
やはり主婦の性(?)で、目先の値段からパナが魅力的でした(笑)
突然エアコンが壊れてしまい、あたふたと忙しい正月でしたが、
皆様のおかげで良い買い物ができました。10日には設置できます。
あらためまして有難うございました。
私の書き込みがわずかながら参考になれば幸いです。

書込番号:13974998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2012/01/03 20:17(1年以上前)

それが正解ですね^^

加湿が欲しければ加湿器単体を置いたり^^

書込番号:13975084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるるとさらら S28LTRXS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるるとさらら S28LTRXS
ダイキン

うるるとさらら S28LTRXS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 7日

うるるとさらら S28LTRXSをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング