『不良品!?それとも正常!?』のクチコミ掲示板

2009年12月 9日 登録

ZABOON TW-G500L

ACTIVE S-DDモーターや節水ザブーン洗浄を備えたヒーター式ドラム式洗濯乾燥機(左開き/洗濯9.0kg・乾燥6.0kg)。市場想定価格は21万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ZABOON TW-G500Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON TW-G500Lの価格比較
  • ZABOON TW-G500Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-G500Lのレビュー
  • ZABOON TW-G500Lのクチコミ
  • ZABOON TW-G500Lの画像・動画
  • ZABOON TW-G500Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-G500Lのオークション

ZABOON TW-G500L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 9日

  • ZABOON TW-G500Lの価格比較
  • ZABOON TW-G500Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-G500Lのレビュー
  • ZABOON TW-G500Lのクチコミ
  • ZABOON TW-G500Lの画像・動画
  • ZABOON TW-G500Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-G500Lのオークション

『不良品!?それとも正常!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON TW-G500L」のクチコミ掲示板に
ZABOON TW-G500Lを新規書き込みZABOON TW-G500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

不良品!?それとも正常!?

2010/08/16 08:12(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-G500L

クチコミ投稿数:6件

昨日、ヤマダ電機で「東芝 ザブーン東芝 ザブーンTW-G500L」を購入致しました。
新品の洗濯機が届いて早速洗濯してみたら、動作自体は問題なかったのですが、
今朝も洗濯しようかと思ってドアを開けたら、湿気がすごかったのです。
不審に思い、ドラムを手で回して見たところ、ドラムの下?に水が溜まってるのを確認しました。(水の音で確認)
これって普通の事なんでしょうか?
それとも故障?

どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:11768938

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/08/16 08:49(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
液体バランサーですので問題ありません。
取説にも書いてあります。

湿気の件は洗濯のみの場合はご使用後ドアを少し開けておいた方がカビ対策として良いです。

ご参考にして下さい。

書込番号:11768994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/08/16 09:08(1年以上前)

typeR 570Jさん 早速ありがとうございます。

液体バランサーって何なのでしょうか?

取説の何ページに載ってますか?

また、水が溜まるのは、東芝のメーカーだけなのでしょうか!?
湿気防止の為にドアは開けときたいのですが、
子供もいて、危険防止の為にドアは閉めています。

洗濯終わる度にドアを閉めていたらドラムにカビが発生しますでしょうか?

質問ばかりですみません。

書込番号:11769052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/08/16 09:55(1年以上前)

スレ主さん

取説P.56 変わった音がするの項目を読んで下さい。

ドラム式は液体バランサーで脱水時のバランスを取っています。

取説P.44 カビプロテクトを読んで下さい。

開けることができないのでしたら上記の機能を使用してみては如何でしょうか。


書込番号:11769191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/08/16 16:27(1年以上前)

typeR 570Jさん 

取扱説明書をよく読んだらありました。

本当にありがとうございました。

書込番号:11770383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/16 20:10(1年以上前)

          閉めての使用なのでしたら、終了時には洗濯層内が乾いている様な
          日常の使い方が必用です。
          何時も開けておく人とは違うのですから注意を怠らないように!!
          カビ対策は日常的に大事です。
          水周りの風の道は大丈夫ですか?

書込番号:11771157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/08/16 21:47(1年以上前)

流体バランサーの水は封入されているので
それが原因でカビが生えることはありませんので
心配は不要です。

東芝に限らず
どのメーカーでも同様です。

カビ対策なら
使用後、洗濯槽が乾くように
ふたを開けておいたほうがいいと思います。

書込番号:11771619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/08/16 22:06(1年以上前)

野菜王国さん、みなみだよさん
 
本当に丁寧なご回答ありがとうございました!

日中は、小さい子供が居る為、ずっとドアを開けっ放しは危険防止の為やめています。

だから、洗濯は夜にして夜中ドアを開けっ放しにしようと思います。

ドラム初経験だったので色々と知識がなくお恥ずかしいです><

本当にありがとうございました

書込番号:11771726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 「パ〜くり〜博物館」だよ〜ん♪ 

2010/08/16 23:37(1年以上前)

>だから、洗濯は夜にして夜中ドアを開けっ放しにしようと思います。

夜中でも、小さなお子さんがいらっしゃるのでしたら、(夜中でもお子さん、起きたりしますよね)万が一のことを考えると心配です。

以前洗濯槽に除湿剤を置くスレッドを読みました。ダメモトでやってみませんか?
「クチコミ掲示板検索」で「除湿剤」と検索を掛けられたら、そのスレが出ます。
ちなみに、わたしは縦型洗濯機を使ってますが、この方法を実践しています。まだ日が浅いかもしれませんが、今のところカビ・においなどのトラブルはありません。
そのスレ内では「熱乾燥機能付きの洗濯機ではその方法は必要ないかも」とのアドバイスがカイてありますが、
放熱後に除湿剤を設置するのも効果がありそうだと思いました。

うそを言ってはいけませんね。
その「除湿剤」スレを立てたのはわたしでした。

書込番号:11772251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/08/16 23:48(1年以上前)

洗濯槽のカビについては、気になりますね。それも、洗濯置き場は比較的風通しがあるい上に、
脱衣所に置いてあるケースが多いかと思います。拙宅では、お風呂場の脱衣所に置いてあり、
周りは壁に囲まれて、洗濯機の周りはほとんどスペースはありません。そして、
この暑さで、脱衣所がサウナのような湿気になるので、クリップ式の扇風機を設置して、
回しているくらいです。

個人的には、定期的に洗濯槽の洗剤などを入れての清掃「槽クリーン」を実施することを
お勧めいたします。

あとは、うちも小さい子がいるので、夜中にドアを開けておくか、タオルのゴアゴア対策として、
たまにタオルのみの乾燥を最後まですることにしています。洗濯槽も乾きますし、
カビがいれば死滅?!するのかな〜と考えています。

書込番号:11772325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/08/16 23:50(1年以上前)

>うそを言ってはいけませんね。

ねこさん、これって自分で自分に突っ込んでいるんですよね?
知らない人が読むと、誰もそんなことを言ってない、誰がそんなことを言った?ってなっちゃいますよ。
気を付けて書かないと。

書込番号:11772335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/16 23:59(1年以上前)

        期待・・・洗濯層の除湿に押し入れ用除湿剤の使用効果!!

        それは兎も角、除湿剤の使い方が洗濯機に有効ならば面白い!!
        フタを開けて置くことが出来ないお宅なら駄目もとで一度試すのは
        良いと思う。
        誰か・・・経過を伝えて欲しい!!

書込番号:11772387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 「パ〜くり〜博物館」だよ〜ん♪ 

2010/08/17 00:44(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

>気を付けて書かないと。

みなみだよコーチ、わたしのいつもの癖で調子こいて、あの様なコトを言ってしまいました。
コーチに余計な手間を掛けさせてしまってごめんなさい。
今後、読む方々の事を今以上よく考えてからカキコミします。

>>うそを言ってはいけませんね。

「わたし、うそを言ってはいけませんね。」・・・と、ひとりツッコミでした。

みなさん、大変失礼しました。

書込番号:11772582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/17 06:44(1年以上前)

洗濯機の脇の温度・湿度計です。

        こんにちは
        先ずは取扱説明書を良く読んでシュミレーションを繰り替えすと次第に
        馴染んできますよ。
        まだ購入したてなのと、前にお使いの洗濯機の違いなど慣習など戸惑
        うことも多くて大変な時期・・・頑張ってマスターしてください!!
        それから・・・
        洗濯機の乾燥もそうですけど、置いてある部屋の乾燥も気をつけて。
        部屋の壁・床など湿ることが多いとカビも出易い環境になります。
        風通しよくなるよう心掛けて下さい。
        我家は時々除菌で雑巾がけをするようにしてます。
        壁が湿ることもありました。
        洗濯機の脇に温度・湿度計を置いておくと・・・
        普段の生活が体感できるようになる気がしてます。
        もしもお持ちでないならホームセンターで1000円以下のも売ら
        れてますから・・・
        居間とか台所なんかもあると便利です!!

書込番号:11773020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/08/18 16:56(1年以上前)

ぶーたろーネコ さん

Canon AE-1 さん

みなみさんだよ さん

野菜王国 さん

みなさん、本当に丁寧なご回答ありがとうございました!

たくさんのアドバイス本当に嬉しかったです。

湿気対策はとりあえずドアを開けてしのぐ事にしました。

東芝は洗浄力も強く、かなり安く買えたという事もあり、とても満足しています。

本当にありがとうございました。

東芝は一番

書込番号:11779094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON TW-G500L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON TW-G500L
東芝

ZABOON TW-G500L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 9日

ZABOON TW-G500Lをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング