『モニタの認識について』のクチコミ掲示板

2009年12月16日 登録

SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5770 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のオークション

SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月16日

  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)

『モニタの認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)を新規書き込みSAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信21

お気に入りに追加

標準

モニタの認識について

2010/03/15 11:42(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)

スレ主 RockShockさん
クチコミ投稿数:13件

皆さんよろしくお願いします。
グラボの設定がうまくいきません。
問題はRADEON HD 5770 上のモニタにならなくて、
デスクトップの何もないところで、右クリックをしてモニタ確認すると、
MITUBISHI TFT RDT1714VM(analog)になっていて、
RADEON HD 5770 上のモニタと認識してもらえません。

他のグラボ(RADEON HD 4850)を接続しても、
MITUBISHI TFT RDT1714VM(analog)になってしまって、
DirectXを初期化できないのですがどこが悪いのでしょうか?

構成は
CPU:i5 850
マザーボード:ASUS P7P55D LE
メモリ:CFD ELIXIR DDR3W3U1333Q-2G
HD:500GB
グラボ:本機
電源:550W
OS:Win7 Home Premium
モニタ:MITUBISHI Diamondcrysta RDT1714VM



よろしくご教授のほどお願いいたします。

書込番号:11088462

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/03/15 11:58(1年以上前)

MITUBISHI TFT RDT1714VMの analogポートにつないでいるなら
正しい表示じゃないですか。
デバイスマネージャのモニタプロパティはどう出るんでしょう。

書込番号:11088521

ナイスクチコミ!0


スレ主 RockShockさん
クチコミ投稿数:13件

2010/03/15 13:55(1年以上前)

ZUULさん

早速の返信ありがとうございます。

今、デバイスマネージャーで確認したところ、
モニタをクリックするとMITUBISHI TFT RDT1714VM(analog)と表示され
プロパティを開くと、
デバイスの種類:モニタ
製造元:MITUBISHI
場所:ATI RADEON HD 5700 Series

以上のように表示されます。

書込番号:11088938

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/03/15 14:36(1年以上前)

その三菱の液晶の入力は
digital DVI-D
analog D-sub
この2つがあるようです。現在の接続はどちらですか。
プロパティの analogが正しければ変換をかませて
液晶にはアナルグで送っているのでしょう。
それならば正しい表示だと思います。
DirectX云々は違う問題です。

書込番号:11089041

ナイスクチコミ!1


スレ主 RockShockさん
クチコミ投稿数:13件

2010/03/15 15:33(1年以上前)

ZULLさん

>プロパティの analogが正しければ変換をかませて
>液晶にはアナルグで送っているのでしょう。
>それならば正しい表示だと思います。

ご指摘の透り、付属の変換コネクタ(DVI⇒D-sub)を付けてモニタにつないでいます。

>DirectX云々は違う問題です。

そうなんですか^^;;;;;
私はもう1台XPのPCを持っているんですが、
XPだとデスクトップで右クリックすると
モニタは****上のモニタと表示されるものですから、
てっきりそうだと思ってしまいました。すいません。

では、何が問題でDirectXの初期化に失敗してしまうのでしょうか?
M/Bのバイアスも最新に更新しましたし、
グラフィックのドライバも最新のものにしたんですけど。。。。。
ちなみに、このカードをXPにさすと正常に動作して使えました。

書込番号:11089213

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/03/15 19:46(1年以上前)

>XPだとデスクトップで右クリックすると
>モニタは****上のモニタと表示されるものですから、

これ、右クリック一発で出ますか?
ATIのCCCの中で出るのでは?

いずれにしてもディスプレイのプロパティが合ってるなら
気にしなくてもいいんじゃないですか。
それより、新型のいいビデオカードですがDVI出力は
動作確認したのでしょうか。こっちが気になります。

書込番号:11090122

ナイスクチコミ!0


スレ主 RockShockさん
クチコミ投稿数:13件

2010/03/15 21:07(1年以上前)

>これ、右クリック一発で出ますか?

何度もすいません。
正確には、右クリック⇒プロパティ⇒その中の設定の画面で表示されます。

>DVI出力は動作確認したのでしょうか。こっちが気になります。

動作確認はしていませんというか、動作確認の方法はどういう手順でするのでしょうか?
何も知らなくてすいませんが、お教え願えないでしょうか?

書込番号:11090554

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/03/15 21:53(1年以上前)

モニター自身は認識していると思います。
一体何が起こっていて、何が問題なのかを整理して書き込んでみましょう。

書込番号:11090877

ナイスクチコミ!1


スレ主 RockShockさん
クチコミ投稿数:13件

2010/03/15 22:05(1年以上前)

uPD70116さん

レスありがとうございます。
確かに、自分で読んでみてもぜんぜん説明不足ですね^^;;;
構成
CPU:i5 850
マザーボード:ASUS P7P55D LE
メモリ:CFD ELIXIR DDR3W3U1333Q-2G
HD:500GB
グラボ:本機
電源:550W
OS:Win7 Home Premium
モニタ:MITUBISHI Diamondcrysta RDT1714VM

上記の構成で、3Dゲーム(Meet-me)をやろうと思ったのですけど、
ゲームをインストールしようとすると、
途中で、Diredtxの初期化のところに来ると、
内部エラーで初期化できませんと表示され
それ以上進むことができません。

それは、いったい何が問題なのか?
どうすれば出来るようになるのか?

それを知りたく質問しております。
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:11090951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/15 22:14(1年以上前)

 RockShockさん、こんにちは。

 DirectXのエラーの件ですが、下記のページから最新版をインストールされると改善されるかもしれません。
「DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ」
 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3

書込番号:11091028

ナイスクチコミ!1


スレ主 RockShockさん
クチコミ投稿数:13件

2010/03/15 22:27(1年以上前)

カーディナルさん

ありがとうございます。
早速、試してみたいと思います。

書込番号:11091124

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/03/15 22:33(1年以上前)

うちのPCではアナログよりデジタル(DVI)のほうが表示の
切れがいいのでデジタルでやっています。
せっかく、カード/ディスプレイの両方がDVI対応だから
DVI-DVIケーブルを使って一度つないでみましょうよ。
つなぎ代えれば表示がでると思います。
これは買った品物の機能確認の意味でも一度はやっておく
ことです。最終的にはアナログを使うにしても。

DirectXはうまくプログラムがはいっていないのかもしれません。
ダイアグを打ってみてください。
ファイル名を指定して実行から、 DXDIAG
もし問題があったら、MicrosoftのDirectcxのサイトへ。

書込番号:11091167

ナイスクチコミ!1


スレ主 RockShockさん
クチコミ投稿数:13件

2010/03/15 23:13(1年以上前)

DXErrorの画面

Directxの画面

カーディナルさん

試してみましたけれど、いきなり止まってしまい
内部エラーの表示が出て、WINDOWS内のDirectx.logとDXError.logを参照して
下さいとのことでした。

書込番号:11091463

ナイスクチコミ!0


スレ主 RockShockさん
クチコミ投稿数:13件

2010/03/15 23:20(1年以上前)

DXErrorの画面

Directxの画面

上の画像が切れてしまっていましたので、
もう一度アップしておきます。

書込番号:11091518

ナイスクチコミ!0


スレ主 RockShockさん
クチコミ投稿数:13件

2010/03/15 23:42(1年以上前)

DXDIAGの結果画面

ZUULさん

>せっかく、カード/ディスプレイの両方がDVI対応だから
>DVI-DVIケーブルを使って一度つないでみましょうよ。

先ほど、HDMI⇒DVIのケーブルがあったので、それで接続をしました。
やはり、DVI⇒DVIの方がいいのでしょうか?

>ファイル名を指定して実行から、 DXDIAG
>もし問題があったら、MicrosoftのDirectcxのサイトへ。

結果の画面もアップしておきます。
どこも悪そうな気がしないんですが???
どこか問題があるのでしょうか?

書込番号:11091688

ナイスクチコミ!0


スレ主 RockShockさん
クチコミ投稿数:13件

2010/03/16 00:04(1年以上前)

DXDIAG  ディスプレイ

DXDIAG結果のディスプレイ画面をアップするのを忘れていました。

どうもすいません。

書込番号:11091825

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/03/16 00:07(1年以上前)

DVIで映りましたか。
映れば機材の動作確認できたということで、
画面表示のよしあしは人間の官能で決まりますから、
アナログ/デジタル、自分が好むほうを使えばいいです。
私の場合は、デジタルでした。

DirectXのダイアグをやりましたね。
DirectX11が入っているようです。よさそうですが
確認は「次へ」を押して、「問題ありません」が出ればOKです。
これがOKとなると、残る問題は
・Radeonのドライバ
・ゲームのDirectX対応
このへんになりますね。
とりあえずはATIの最新ドライバでしょうか。
(Directx11が信頼置けるのか知らないで言ってます)
(うちはまだDirectX9ですので)

書込番号:11091840

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/03/16 05:50(1年以上前)

OSのセットアップに失敗しているか、メモリーエラー等のハードウェアの問題で失敗している気がします。
取り敢えずMemtest86+等でのメモリーチェックをしてみましょう。

書込番号:11092499

ナイスクチコミ!1


スレ主 RockShockさん
クチコミ投稿数:13件

2010/03/16 09:16(1年以上前)

uPD70116さん

おはようございます。
導入する時もテストしたのですが、その時もno errorで、
今朝、もう一度Memtest86+ V4.00でチェックしてみました。

結果は、やはりno errorでした。

OSを入れなおすと解消するという記事を読んだことがあるので、
5・6回入れ直しているのですが、現象は変わりません。

OSを検証するのには、何か手立てがあるのでしょうか?
入れ直ししかないのでしょうか?

書込番号:11092884

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/03/16 17:50(1年以上前)

マザーボードやCPUの不具合、電源供給の不具合も考えられます。
PCI-ExpressはCPUに内蔵されているので、ソケットの若干のずれ等でも正常に動作しない可能性はあります。
電源供給に関しては、総合で〜Wあればいいというのではなく、各電圧毎に必要とされる出力が供給される必要があります。

書込番号:11094701

ナイスクチコミ!0


スレ主 RockShockさん
クチコミ投稿数:13件

2010/03/16 19:37(1年以上前)

uPD70116さん

度々ありがとうございます。

今まで32bitでWin7を入れていたのですが、
試しに64bitを入れたところ、正常動作しました。

DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラもインストール出来ましたが、
32bitに入れ直すと、やはり内部エラーが出てしまいます。

この事から、電源・ソケットなどの問題ではなく32bitのOSがおかしいのではないのか?
そんなことを思い始めていますが、どこかでOSの入れ方が悪いのでしょうか?

これから、何度か入れ替え作業をしてみます。

書込番号:11095165

ナイスクチコミ!1


スレ主 RockShockさん
クチコミ投稿数:13件

2010/03/17 09:41(1年以上前)

結果を報告いたします。

やはり、何度32bitをインストしても内部エラーが出てしまいます。

もう他に手立てがないので、64bitで使用して
また時間のあるときに、32bitを入れてみたいと思います。

それまで、色々と情報を集めてみますが、
ここでお世話になった方々には、深くお礼を申し上げます。

長々とお付き合い頂いたことを感謝いたします。

書込番号:11098101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月16日

SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング