『ビデオカードのアップグレードについて』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 登録

RH5770-E512HD/G2 (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5770 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:GDDR5/512MB RH5770-E512HD/G2 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH5770-E512HD/G2 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • RH5770-E512HD/G2 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • RH5770-E512HD/G2 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • RH5770-E512HD/G2 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • RH5770-E512HD/G2 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • RH5770-E512HD/G2 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • RH5770-E512HD/G2 (PCIExp 512MB)のオークション

RH5770-E512HD/G2 (PCIExp 512MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月18日

  • RH5770-E512HD/G2 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • RH5770-E512HD/G2 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • RH5770-E512HD/G2 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • RH5770-E512HD/G2 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • RH5770-E512HD/G2 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • RH5770-E512HD/G2 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • RH5770-E512HD/G2 (PCIExp 512MB)のオークション

『ビデオカードのアップグレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RH5770-E512HD/G2 (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
RH5770-E512HD/G2 (PCIExp 512MB)を新規書き込みRH5770-E512HD/G2 (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ビデオカードのアップグレードについて

2010/05/04 22:28(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH5770-E512HD/G2 (PCIExp 512MB)

スレ主 kotaro-123さん
クチコミ投稿数:11件

オンラインゲームなどをするようになり最近ビデオカードを増設したばかりなのですが(GF9800GT-E512HD/GE)
もう少し性能が高いものが良かったという思いがあり、今のものは新しいうちに手放して
ビデオカードをアップグレードを考えています。

目をつけていたものは売れ筋ランキングも高い
GF-GTS250-E512HD/GRN (PCIExp 512MB)
GF-GTX260-E896G2 (PCIExp 896MB)
R5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)
R5770 Hawk (PCIExp 1GB)
あたりのものだったのですが、HD 5770チップを搭載しながら価格の安いこちらの商品が目に入り非常に魅力的に感じました。

R5770 Storm や R5770 Hawk と比べてビデオメモリの容量の違いくらいしか理解出来ていませんが
性能的には上記ニ製品と比べて非常に近いレベルにあると考えてもいいのでしょうか?

出来るだけ出費を抑えたいという気持ちと、スペックアップするからには今と似たような性能ではもったいないという気持ちが交錯して、
なにより知識が非常に乏しいというのもあり、自分では良い決断が下せそうにありません…

どうかみなさまのお知恵をお貸しください!


【OS】WindowsXP (32bit)
【CPU】Phenom II X4 945 BOX (95W)
【マザーボード】TA785GE 128M
【グラボ】GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)
【メモリ】DDR2-800 2GB (1GB x 2)
【HDD】HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)
【電源】CORE3-600

書込番号:11318891

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/05/04 22:44(1年以上前)

kotaro-123さんこんばんわ

一応、GPU比較サイトと言うのがありまして、この値がすべてではありませんけど、一応の目安になると思います。

GPU性能比較
http://hardware-navi.com/gpu.php

書込番号:11318978

ナイスクチコミ!1


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/05/04 22:48(1年以上前)

HD5770かGTX260じゃないと、性能の違いを体感できないと思います。
まあ、具体的にゲームのタイトルと目指したい環境を教えて貰わないと何とも言えないですが。

DX11に対応したいのなら、HD5000シリーズしか選択肢がない状態です。
そうでないなら、HD4870とか4890が処分品扱いで値崩れしてるので、コストパフォーマンスがよろしいかと。

書込番号:11318999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:38件

2010/05/04 23:00(1年以上前)

こんばんは

GTS250はあまり変わらないのでそれ以上で、

RH5770-E512HD/G2 とR5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)は
出力系統 がD-SUBx1かDisplay Portx1ってとこが違いますね。
R5770 Hawk (PCIExp 1GB)はGPUとメモリをOCしています。

書込番号:11319070

ナイスクチコミ!1


スレ主 kotaro-123さん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/04 23:23(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。
GTS250だとあまり変わらないということでいい選択ではなさそうですね。
非常に参考になる情報の数々、どうもありがとうございました。m(_ _)m

モニター出力はDVIしか使わないのでその点はこのRH5770-E512HD/G2 (PCIExp 512MB)で十分なのですが
それ以外でR5770 Storm 1G (PCIExp 1GB)との違いと言えば、ビデオメモリの容量くらいなのでしょうか?
この違いは大きいものなのでしょうか?
今現在OSはXPで当分このままのつもりなのでDirectX11の付加機能はもったいなような気もしてきました…
やっぱりGTX260が無難ですかね。。でもデカすぎて仰々しいし電気食いなのが…
優柔不断ですみません…

書込番号:11319216

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotaro-123さん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/05 00:52(1年以上前)

使用用途としてはゲーム全般です。
今のビデオカードでは色んなゲームでもう少しいい画質設定で出来れば…もう少しFPS が高ければ…という気持ちがありました。
色んなゲームを平均して2割増しくらいだったら万々歳だと思っています。
色んなところでHD5770の性能比較は見たのですが、どれもビデオメモリ1Gの方っぽく
この商品だとベンチのスコアがどのくらい下がるのかというのが分からず不安です。

でも安さに釣られてここ見てる間にもポチっといっちゃいそうです!
ポチっといっても馬鹿な選択ではないでしょうか?
んなもん他人のことだし分かるわけないし勝手にしろってことは重々承知ですが
軽い意見でもありがたいのでアドバイスいただければ幸いです。

書込番号:11319664

ナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/05/05 08:44(1年以上前)

ベンチをとればメモリ容量の違いが数字として出ると思いますが、実際の使用感は違いがほとんど無いと思いますよ。多分CPUやHDD・SSDの性能の方が影響します。

個人的にGTX260とHD5770は同等だと感じています。まあ、タイトルによって微妙に違いが出るでしょうが。価格的にも消費電力的にも、HD5770が無難じゃないかと思いますよ。GTX260の価格を考えれば、HD5830が買えそうですし。

書込番号:11320446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/05 19:00(1年以上前)

GTS250は名前こそ新しいけど、中身はまんま9800GTX+だからね。9800GTからの乗換えじゃ体感差無いでしょう。

でもって、さらに言えば俺の感覚なんだけど9800GTからだとGTX285以上またはHD5850以上じゃないと体感差は低いと思うな。今のグラボはかなり高性能になってきてるんで、ベンチ上で50%くらいのアップは体感差は微妙なレベルに感じる。

やはり7〜100%アップくらいじゃないと「おおお!」って差は出ないと思うよ。
まぁ、これもまたすぐに慣れちゃうという危険性もあるけどねw

書込番号:11322786

ナイスクチコミ!2


スレ主 kotaro-123さん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/05 19:44(1年以上前)

eagle4821さん、鳥坂先輩さん、ご返信ありがとうございます。
とりあえずGTS250は選択肢からは完全に外すことにしました。
う〜ん、どうせスペックアップするからにははっきりとした性能差は欲しいし
そうなると当然出費は費用が嵩むし…難しい。。
nVidiaの上位シリーズは自分にはちょっと敷居が高いし
となるとやっぱりHD5770の製品かな?ビデオメモリの容量はどうしよう?
あんまり変わらないならこっちの方がお買い得♪でもどうせスペックアップするなら…
てな感じで堂々巡りを繰り返しちゃっています…(^_^;
もう少し様子を見ようかなとも思い始めました。
せっかくアドバイス頂いたのにいまだ決断を下せず、、すみません。

書込番号:11323004

ナイスクチコミ!0


二橋さん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/08 15:11(1年以上前)

もう区切りはついてるようですけど一応参考までに
4gamer.netで前にHD5770をGTX260などとベンチ比較していたので貼っておきます
9800GTとの比較はないですけど・・・

http://www.4gamer.net/games/098/G009885/20091012005/

書込番号:11334898

ナイスクチコミ!1


二橋さん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/09 17:58(1年以上前)

すいません、どれもメモリ1GBのですね・・・駄レス失礼しました

書込番号:11340029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RH5770-E512HD/G2 (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH5770-E512HD/G2 (PCIExp 512MB)
玄人志向

RH5770-E512HD/G2 (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月18日

RH5770-E512HD/G2 (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング