ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-WMV04N
半年ほど前から実家に設置して使っています。
設置に生みの苦労を味わいましたがその後はおおむね問題なく運用していましたが
ココ最近アクセスできず、実家に電話して1回コンセント抜いて再度挿して再起動
すると復帰する状態が続いています。
ADSL回線なんで「遅いのがイカンのか?」と最低画質、MJPEGなど軽い設定にしたりしましたが変わりありませんでした。
あと毎回カメラにアクセスした時はカードに撮影された動画をチェックして削除していますがその時は特に動作に問題なさそうですが今のカードはTranscendの一番安いやつなんでコレを高いやつ、もしくはSDカードに差し替えたら違ってくるかも?と考えています。
同じような使い方をしていて同じ状況になった方いますか?
書込番号:12923346
0点
SDカードは使っておりませんが、電源OFFの件で
うちのも定期的に電源OFFさせないとうまくいかないカメラがあるのですがタイマーを使ってます。
楽天の回し者ではありまっせんが ↓ これが安くて便利なので使っております。
http://item.rakuten.co.jp/auc-tukinuke/pt50dg/
SDカードも値段の高いものは処理速度が速いけどどうなんでしょうね。。。
寿命は大差ないと思いますが。。。
書込番号:12931397
1点
Mild7-1Softさん、こんにちは。(^^)
タイマーの情報ありがとうございます。いいですね、コレ
状況が変わらないようなら付けてみようと思います。
その後、実家によくよく聞いてみると電話の電源を抜いたりしていたとの事でADSLモデムもしくはルータの電源も切れていた可能性が出てきました。
(でもカメラがアクセス不能になった時、ping打ったら帰ってきていたようですし、夜寝る前にアクセスできたのに朝起きてアクセスしたらダメだったなんて事もあり、未だ原因は特定できていない)
不調な事もあるカメラですが重宝しております。
家のトイレ前の廊下に設置していて昼間は玄関、夜は足が不自由になってきた父が通る廊下を見るようにセットしています。
この前の震災時はほとんど影響ない地方ですが電話が2,3日繋がらなかったのですがカメラは問題なく見ることができました。
書込番号:12933997
0点
“ping打ったら帰ってきた”のに、
カメラにアクセス出来ないってのは謎ですが、
グローバルIPが変わったのに、DDNSが追従出来なくて、
アクセス出来なかったって可能性はないのかな?
ファームを最新のものに変えていないと、DDNSの更新タイミングは、
起動時と、それから28日ごとのハズです。
最新のファームだと、DDNSの更新タイミングを選べるようになっているので、
それが原因ならファーム更新で、問題は解決です。
ちなみに、私はdyndnsを使っていて、
更新タイミングを15分に設定したんですが、
何日かしてから、dyndnsから、英文で“悪質なアクセス”とかで
機能を停止しましたってメールが来ました。
ご注意を・・・
SDカードの件ですが、
私もSDカードを使ってますが、SDカードの関係で、
アクセス出来なくなることは無いようなきがします。
書込番号:12949214
0点
有線の環境でSDカードをTranscend、SanDiskExtreme、SanDiskUltraと色々と試してみました。どのカードで試してもファイルが少ないと快適ですが、100枚以上になるとアクセスがだんだんと遅くなり、最終的にファイルを見るのに1分以上かかるようになります。で、その間に待ちきれなくて他の操作をしたりするとハングアップする事が多々あるような気がします。この機種を3台使っていますが、すべて同じです。
書込番号:12953985
0点
かんにんさん、sasasa99さんこんにちは(^^)
その後、実家に「電話の電源(?)抜かないように」とお願いして様子みていましたが、カメラがアクセスできなくなる現象は激減しました。
どうやらADSLモデムの電源も抜いていたようです。(^^;;;
お騒がせしました。
でも、連日ではありませんが週一程度アクセスできなくなりカメラの電源抜いてもらう事は続いています。
sasasa99さんの言うとおり、SDカードの動画ファイルに頻繁にアクセスした時に応答不能になる事が多かった気がします。
カメラに優しく接しないとイカンようですね(^^)
書込番号:12962279
0点
山に登りそうな名前さん こんにちは
ADSLモデムがリンク切れを起こしていることもありますので確認されてはどうでしょうか?私の場合YahooADSLでIP電話の時は表面化しませんでしたがeaccessのADSLに変えて電話がかかってくるとリンクが切れました原因はNTT電話の保安器でした詳しくはココに投稿してます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13068903/
書込番号:13129736
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > CS-WMV04N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/11/19 9:21:20 | |
| 3 | 2016/08/04 10:51:24 | |
| 13 | 2016/09/15 12:31:33 | |
| 0 | 2015/11/03 15:04:35 | |
| 2 | 2015/11/01 18:57:59 | |
| 11 | 2015/09/02 9:08:26 | |
| 3 | 2015/09/01 0:59:22 | |
| 3 | 2014/03/29 12:22:01 | |
| 2 | 2013/08/21 17:10:59 | |
| 14 | 2013/08/10 7:11:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








