『外部接続が数日前から出来なくなりました。』のクチコミ掲示板

2009年12月下旬 発売

CS-WMV04N

IEEE802.11b/g/n無線LANや遠隔操作に対応したネットワークカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

有効画素数:130万画素 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n CS-WMV04Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-WMV04Nの価格比較
  • CS-WMV04Nのスペック・仕様
  • CS-WMV04Nのレビュー
  • CS-WMV04Nのクチコミ
  • CS-WMV04Nの画像・動画
  • CS-WMV04Nのピックアップリスト
  • CS-WMV04Nのオークション

CS-WMV04NPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月下旬

  • CS-WMV04Nの価格比較
  • CS-WMV04Nのスペック・仕様
  • CS-WMV04Nのレビュー
  • CS-WMV04Nのクチコミ
  • CS-WMV04Nの画像・動画
  • CS-WMV04Nのピックアップリスト
  • CS-WMV04Nのオークション

『外部接続が数日前から出来なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-WMV04N」のクチコミ掲示板に
CS-WMV04Nを新規書き込みCS-WMV04Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > CS-WMV04N

クチコミ投稿数:323件

CS-WMV04N→cqw-mr500→d26hw(イーモバイル スーパーライトデータプラン)で使用していました。
ddnsはCyberGateで登録してあります。

設置して数ヶ月は外部接続で問題なく見れたのですが数日前から外部から繋げることが出来なくなりました。

とりあえず両方再起動かけましたが変わらず、
起動前と変わったところが無いか確認しても変わっておらず、
d26hwがおかしいのかなとパソコンとmr500に繋げましたが問題なくネットに繋がりました(d26hwをパソコンに直刺しでも繋がります)。

原因がわからないのでカメラとルーターをリセットして最初からセットアップしました。
するとネットワークカメラ簡単設定ツールのddns設定で証明書が一致しません・CyberGateに接続出来ませんと出てしまいました(写真載せました)。
続行にしますか?の問いに「はい」だと接続できません・「いいえ」だとタイムエラーと表示されます。
最初に設定したときは出てこなかったので原因はこれかと思い四苦八苦しましたが2日かけても一向にわかりません。

試したこと

・証明書の表示から証明書をインポートする。
・インターネットオプションでセキュリティを全て下げる。
・インターネットオプション詳細設定で証明書関連の設定を無効にする(無効にしても一致しないが表示されました)。
・署名が無効な場合でも〜インストールを許可にチェック入れてみる。
・CyberGateのサーバーがおかしいのかと思い一日時間を置いてみる。
・AdobeAIRがおかしいのかと思い更新(逆に古いバージョンでも試しました。)
・Flashも一応更新。
・パソコンを変えてやってみる(XP・Vista・7・7(64))エイサー・パナソニック・自作ともに変わりありませんでした。
・なんとなく設置位置を変更。
・他のddnsサービスに登録して手動で設定してみる(一度繋がりましたがその後全く繋がらなくなりました)。

どなたか原因がわかる方、こうしてみたら出来るかもでも良いですので返信よろしくお願いします。

書込番号:13638082

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 CS-WMV04NのオーナーCS-WMV04Nの満足度4 Mild7_鷲清 

2011/10/17 07:03(1年以上前)

CyberGateの -DDNS- ホストのIPアドレス変更・削除 の画面で
現在登録中のDDNSホスト名一覧二表示されるIPは合ってますか?
違っていたら 更新する

CS-WMV04N ファームウェア Version 1.43 ですか?

書込番号:13638532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2011/10/17 12:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ファームウェアはVersion 1.43です。

ネットワークカメラ簡単設定ツールで設定したCyberGateのIPの確認方法がわかりません。

別途自分が利用登録しているCyberGateにこの環境でのアドレスを追加して試しましたがやはり繋がりません。


書き忘れましたが内部からだとカメラは正常に動きます。

書込番号:13639257

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 CS-WMV04NのオーナーCS-WMV04Nの満足度4 Mild7_鷲清 

2011/10/17 18:12(1年以上前)

内部からはOKなのでDDNSの問題と思われます。
http://mild7-1.net/ddns/
↑一応、これで確認できますか?

書込番号:13640307

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 CS-WMV04NのオーナーCS-WMV04Nの満足度4 Mild7_鷲清 

2011/10/17 18:53(1年以上前)

手動での 更新方法です。(CyberGate)

CyberGate で手動更新するには

http://cybergate.planex.co.jp/ddns/ ここにログインする

上から3番目の
-DDNS- ホストのIPアドレス変更・削除 をクリックする

現状のIPアドレス表示を見て、自分のグローバルIPと合っているか確認する

違っていたら 変更 をクリックして 次の画面で 確認 クリックし 送信 クリックする。

しばらくすると 変更しました。 となるので 画面を閉じる。

以上、です。


書込番号:13640447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2011/10/17 19:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ddnsの確認サイトで表示されるアドレスと現在のアドレスを照らし合わせましたが正常のようです。

手動での方法はすみませんが何度も試しています。

ネットワークカメラ簡単設定ツールで設定したCyberGateのIPの確認方法がわからないと言ったのはネットワークカメラ簡単設定ツールで設定したDDNSはCyberGateの登録不要で自動で設定されるためです。

書込番号:13640563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2011/10/17 19:53(1年以上前)

Mild7-1Softさん
このサイトを教えていただいたおかげで理由がわかりました(証明書云々は未だにわかりませんが)。

設定を変えずに何度もアドレスを確認していたら数分もせずにアドレスが変わっていました。
それでd26hwを見ると水色の点灯が約5分の間に十数回も点滅に切り替わっていました。
変更後直ぐに外部から接続すると繋がりました。
接続・切断が繰り返されていたようです。

ですがまた謎が増えてしまいました。
d26hwをパソコンに刺して同じ場所で使っても不安定にはなりません。
d26hw→mr500→パソコンで繋ぐと点滅が嘘のように正常に繋がります。
ですがその状態からルーターでシグナルを見ると16%(設置時50%強ありました)にまで減っています。

とりあえずイーモバイルかd26hwまたはmr500が原因のようなのでこのカキコミでは一旦終わらせます。
Mild7-1Softさんありがとうございました。

書込番号:13640702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-WMV04N
PLANEX

CS-WMV04N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月下旬

CS-WMV04Nをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング