『価格ががくんと下がったので購入を考えています。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,445

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,445¥5,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1.5TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD15EARS (1.5TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD15EARS (1.5TB SATA300)の価格比較
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のレビュー
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のクチコミ
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)の画像・動画
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のオークション

WD15EARS (1.5TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥5,445 (前週比:±0 ) 登録日:2009年12月21日

  • WD15EARS (1.5TB SATA300)の価格比較
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のレビュー
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のクチコミ
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)の画像・動画
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD15EARS (1.5TB SATA300)のオークション

『価格ががくんと下がったので購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD15EARS (1.5TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD15EARS (1.5TB SATA300)を新規書き込みWD15EARS (1.5TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD15EARS (1.5TB SATA300)

クチコミ投稿数:46件 WD15EARS (1.5TB SATA300)のオーナーWD15EARS (1.5TB SATA300)の満足度4

はじめまして

題名のとおりなんですが、価格がとても下がったので購入を検討しようと思っています。

ソフマップだけ下がっていますが、後継機種が出るから投売りなんですか?

それとも質がよくないから?

ふと、疑問に思い質問してみました。

書込番号:11075178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:80件

2010/03/12 21:14(1年以上前)

これと関連あるかはわかりませんが、2chあたりで低速病とかで騒いでますね。最初EADSシリーズで低速病がでるという話だったのですが、EARSシリーズでもでるという話になってきてます。

書込番号:11075284

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/03/12 21:34(1年以上前)

HDDは激戦業界だからね。日立が増産するでしょう。
加えて、WDのGreenシリーズは回転数不詳なところが
なんか気に食わない。

書込番号:11075407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 WD15EARS (1.5TB SATA300)のオーナーWD15EARS (1.5TB SATA300)の満足度4

2010/03/12 21:36(1年以上前)

爺のとり越し苦労さん、ありがとうございます。

低速病というリスクがあるかもしれない。ということも考えられるということですね。

書込番号:11075420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 WD15EARS (1.5TB SATA300)のオーナーWD15EARS (1.5TB SATA300)の満足度4

2010/03/12 21:39(1年以上前)

ZUULさん、ありがとうございます。

5400回転ではないのですか?
もしかして、5400回転より下がるのですか?

安くなるのは、うれしいのですが動作が不安定だと安心して購入できないですね。

書込番号:11075442

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/03/12 23:51(1年以上前)

パソコンショップにWesternの小冊子があるから
一部もらってじっくり見るといいです。
Westernは言葉巧みなキャッチコピーが上手なメーカになりましたね。
GreenシリーズはGreenPowerであって、回転制御はIntelliPowerだとある。
BlueやBlackシリーズは回転数が記載されているが、Greenだけ記載がないです。
解説サイトでは5400〜7200RPM可変と説明しているが、Western本体は数字は書かない。
5400〜7200RPMをはみだすものがあるからだろうと想像しています。

書込番号:11076346

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/03/13 03:22(1年以上前)

想像というか、実際に5000回転の報告があるんだけどね。
http://ettcweb0.aa0.netvolante.jp/tips/index.html

書込番号:11077139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 WD15EARS (1.5TB SATA300)のオーナーWD15EARS (1.5TB SATA300)の満足度4

2010/03/13 06:57(1年以上前)

ZUULさん、ありがとうございます。

今日午後から、上野の美術館へ行くのでその前に秋葉原のソフマップに寄ってみます。

ソフマップだったらありますよね?

書込番号:11077382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 WD15EARS (1.5TB SATA300)のオーナーWD15EARS (1.5TB SATA300)の満足度4

2010/03/13 07:10(1年以上前)

R93さん、ありがとうございます。

リンク先読ませていただきました。

とても興味深い内容でした。
データを保管するHDDとしては気にしなくてもいいのかなって、思いました。

書込番号:11077411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD15EARS (1.5TB SATA300)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD15EARS (1.5TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD15EARS (1.5TB SATA300)

最安価格(税込):¥5,445登録日:2009年12月21日 価格.comの安さの理由は?

WD15EARS (1.5TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング