『ツァイスに憧れ。』のクチコミ掲示板

2010年 1月20日 発売

Planar T* 1.4/50 ZF.2

CPUを内蔵したニコンAi-S互換のマニュアルフォーカス単焦点レンズ(焦点距離50mm/開放F値1.4)

最安価格(税込):

¥72,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥47,000 (3製品)


価格帯:¥72,810¥139,308 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZF.2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のオークション

Planar T* 1.4/50 ZF.2カールツァイス

最安価格(税込):¥72,810 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月20日

  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のオークション

『ツァイスに憧れ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/50 ZF.2」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZF.2を新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZF.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ツァイスに憧れ。

2011/04/25 22:49(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF.2

スレ主 sloe.さん
クチコミ投稿数:5件

ツァイスのレンズを使いたいのですが、まだボディも決まっていません。

Nikonだと何がおすすめですか?
D7000には対応しているのでしょうか?

書込番号:12937516

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/04/25 23:11(1年以上前)

基本的にマニュアルフォーカスですからね・・・
D7000かD300sクラスでないとピントあわせがきついかもしれません。理想的にはD700
で使うのがベストなんですけれど。

単純に「ツアイス」に憧れるなら、ソニーαマウント+α900がベストかと。

書込番号:12937626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2011/04/26 00:02(1年以上前)

ツァイスと言っても過去の栄光

信者よ目を覚ませー

日本メーカーのレンズで十分綺麗に写るぞー

但しお金持ちは買ってあげてね会社が潰れちゃうから

書込番号:12937841

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/04/26 01:04(1年以上前)

ま、作ってるのはコシナだしね。ソニー製はコニミノ工場でしたか?
よく写るとは思いますが、例えばキヤノンやニコンの85mmや50mmが悪いかといわれれば
まったくそんなことはないです。

書込番号:12938110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/04/26 01:25(1年以上前)

>>D7000には対応しているのでしょうか?

対応していますよ。マニュアルフォーカスになります。ZF2を購入されたら露出はオートでいけます。

ニコンのD7000、D700だと、マニュアルフォーカスで、ピントリンクを回していると、ファインダー内のフォーカスエイド(ピントがきているいる位置)を、左右の矢印で教えてくれるので、目安として分かり易いです。
そのフォーカスエイドの出ている範囲で、ピントを山を探ればいいです。

ツァイスの28o、35o、50o、85o、を使用されたいと思えば、画角的にD700のフルサイズの方が合っていると思います。

書込番号:12938165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/04/26 05:26(1年以上前)

sloe.さん
エンジョイレンズライフ!

書込番号:12938368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2011/04/26 19:10(1年以上前)

デジカメなら、他の方が言われているように、D700がベストだと思います。
D3(S)も少々重くなりますが、よいと思います。

ただ、元々マニュアルのレンズですし、フイルムの入手や現像がどうにかなるなら
マニュアルのフイルム機もよいのではないかと思います。

現行機種ならFM-10が残っていますし、
中古でF3や(New)FM2のよいものが比較的安く入手できると思います。

#最近、New FM2を入手して特にこのレンズが気になっています。

書込番号:12940125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29780件Goodアンサー獲得:1651件

2011/04/26 19:39(1年以上前)

連写をしないならとりあえずフイルムカメラってのはどうですか
F3とかF100とか凄く安いですよね
フイルムスキャナも安いし

面白いかなと思いますけど・・・


書込番号:12940211

ナイスクチコミ!0


スレ主 sloe.さん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/30 09:01(1年以上前)

ツァイスだけでなくNikonやシグマのレンズも増やしていけたらなぁと思っています。

ツァイスの書き込みだとD90で十分だという方もいますね。

フィルムは考えていません。

マイクロ一眼にアダプターをつけて…も考えていません。

書込番号:12952927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
詳しい方教えて下さい! 27 2024/02/25 11:08:33
富士のカメラで絞りは? 8 2020/06/14 20:34:51
購入を検討してます。 3 2019/10/27 7:34:31
レンズキャップが… 6 2017/09/06 0:54:59
Fuji XT1につけるには? 6 2016/04/17 16:24:55
レンズフードについて 3 2016/03/02 12:00:00
型番の変更 4 2016/01/06 9:10:54
現行ツアイス“駆け込み”購入。実質52200円。 18 2016/01/19 23:08:55
フィルターについて 9 2015/08/04 14:26:11
いつになります? 11 2015/05/22 9:45:05

「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF.2」のクチコミを見る(全 321件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZF.2
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZF.2

最安価格(税込):¥72,810発売日:2010年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 1.4/50 ZF.2をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング