D31HW

HSPA+規格採用のデータ通信サービスに対応したUSBスティックタイプのデータ通信端末。ベーシック料金プランの価格は41,980円(税込)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2009年12月22日

スペック

端末種別:USBタイプ 重量:25g D31HWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • D31HWの価格比較
  • D31HWのスペック・仕様
  • D31HWのレビュー
  • D31HWのクチコミ
  • D31HWの画像・動画
  • D31HWのピックアップリスト

『速度が出る?・障害物に対しての耐性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D31HW」のクチコミ掲示板に
D31HWを新規書き込みD31HWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

速度が出る?・障害物に対しての耐性は?

2009/07/22 13:39(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > D31HW

スレ主 Pluto 001さん
クチコミ投稿数:97件

データ通信を検討中ですがWIMAXや

このサービスが7/24かから開始になるようですが、
正直どうなんでしょ?

Try WIMAXで試してみると私の住んでいるところでは2〜4Mは出ていますが、
鉄筋のビル内では窓の近くでも圏外なので現段階のWiMaxは正直いうと候補にはならない状況、

多少通信規格(HSPA+)の変わった、
このサービスはWIMAXみたいにならないのでしょうか?
WIMAXとは違い前評判(デモ機)では10Mや7.8Mなど良いように書いてなりますが正直心配です???

書込番号:9890846

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/23 14:19(1年以上前)

私も気になってます。

でもHSPA+で圏外?だとHSDPA7.2Mbpsで使用出来るみたいですね。

安定するまで気長に待て…という感じなのでしょうか?

今までの流れでいくと、建物(障害)で感度が変わるのは避けられないと思いますね。

障害物に対しての耐性が強い…とは記事には書いてなかったような気がします。

書込番号:9895872

ナイスクチコミ!0


BURNISHさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 D31HWのオーナーD31HWの満足度4

2009/07/25 20:26(1年以上前)

購入しました。
大阪市内で、4M以上は安定して出ています。
まぁ、とりあえずは満足です。
今後のインフラ整備に期待します。

書込番号:9906586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/25 21:46(1年以上前)

昨日今日実機触りましたが、実際のところ従来の1000〜4980円の新にねんプランでも
7.2M以上のエリアであれば4〜5M実測で出ます。
21プラン(1000円〜5980円)に加入するメリットは微妙ですね。

通信業界は進歩が早いですねえ。

書込番号:9906999

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pluto 001さん
クチコミ投稿数:97件

2009/07/26 04:26(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます、

>みけみけっちさん
7.2で使えるなら地下ではまだエリアは少ないですが、
鉄筋のビルでいきなり使えなくなるということは少ないですかね、
電波ですから障害物による速度低下はしょうがないですが、
HSDPA系ならWIMAXみたいに使えなかったり激減するということはないと思いたいです。

>BURNISHさん
大阪で4Mですかそれだと関東圏でもそれくらいは出てくれそうですね、
これからどんどんアンテナ増やしてもらいたいです。

>サムソンティーチャーさん
私も今日新宿で実機触れてきました、価格comで調べてみると5.9M出てまたが、
以前は7.2Mがと1M〜2Mぐらいと聞いていたんですが
上の数値も7.2Mでもこれくらい出るという落ちですか??

店の人に聞いてみたら料金プラン変更でどちらにも対応できるらしいので、
もっといろいろ調べてみて7.2Mでも変わらないようでしたらほかの選択肢も込みで検討してみます。

いろいろと教えてもらいましたがだいぶ21Mに傾いているので近い将来買ってしまうかもしれません、
その時は速度やエリアによる違いなどのレビューを挙げます。

書込番号:9908436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/28 16:14(1年以上前)

発売当日に早退して購入。

21M帯と7.2M帯の境目あたりの窓際にて計測。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/07/28 15:54:01
回線種類 :モバイル
回線名称 :イーモバイル
下り速度 :1.2M(1,245,165bps)
上り速度 :0.6M(557,026bps)

横浜市青葉台周辺です。

微妙ですね・・・。

書込番号:9919905

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pluto 001さん
クチコミ投稿数:97件

2009/07/29 01:00(1年以上前)

Sparutacusさん購入されたんですかうらやましい、

>下り速度 :1.2M(1,245,165bps)
>上り速度 :0.6M(557,026bps)
ただ実測値が7.2Mと大差ないのは悲しいですね、
契約は21M用でって言うことですよね、
この前新宿のヨドバシでUSENのサイトを使って計測してみると、
下りで5.9M・5.6Mは出ていましたが新宿だと最重要地区なのでこれくらい出るんですかね、
今年中にはエリアをだいぶ増やすようですが、まだ狭いので、
エリアができるまでは安い7.2M用の契約でもいいかもしれませんね、
あとはイーモバイルさんのがんばりしだいですかね。

書込番号:9922691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

D31HW
ワイモバイル

D31HW

登録日:2009年12月22日

D31HWをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング