『GTA4で遊ぶと落ちます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 電源容量:700W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x140x86mm WIN+ 700W HEC-700TE-2WXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WIN+ 700W HEC-700TE-2WXの価格比較
  • WIN+ 700W HEC-700TE-2WXのスペック・仕様
  • WIN+ 700W HEC-700TE-2WXのレビュー
  • WIN+ 700W HEC-700TE-2WXのクチコミ
  • WIN+ 700W HEC-700TE-2WXの画像・動画
  • WIN+ 700W HEC-700TE-2WXのピックアップリスト
  • WIN+ 700W HEC-700TE-2WXのオークション

WIN+ 700W HEC-700TE-2WXHEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月25日

  • WIN+ 700W HEC-700TE-2WXの価格比較
  • WIN+ 700W HEC-700TE-2WXのスペック・仕様
  • WIN+ 700W HEC-700TE-2WXのレビュー
  • WIN+ 700W HEC-700TE-2WXのクチコミ
  • WIN+ 700W HEC-700TE-2WXの画像・動画
  • WIN+ 700W HEC-700TE-2WXのピックアップリスト
  • WIN+ 700W HEC-700TE-2WXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > HEC > WIN+ 700W HEC-700TE-2WX

『GTA4で遊ぶと落ちます』 のクチコミ掲示板

RSS


「WIN+ 700W HEC-700TE-2WX」のクチコミ掲示板に
WIN+ 700W HEC-700TE-2WXを新規書き込みWIN+ 700W HEC-700TE-2WXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

GTA4で遊ぶと落ちます

2010/11/28 00:15(1年以上前)


電源ユニット > HEC > WIN+ 700W HEC-700TE-2WX

クチコミ投稿数:6件

昨日、この電源とグラボを購入しました。

久々にGAT4で遊ぶ為に取り付けたのですが、頻繁に落ちます・・・

ゲーム開始後20分以内に、必ず以下の状態で遊べなくなります。

・ブルースクリーンが発生する
・GTA4が強制終了する(フリーズもある)
・電源が落ちる


試した事↓

・グラボのドライバを最新版や安定版にしました。
・GTA4のパッチを当てたり当てなかったりしました。
・GAT4自体を再インストール行いました。
・DirectX更新


GTA4のグラフィック設定を下げても現象は同じでした。
ちなみに動画やネット、他の3Dゲーム(BF2)は何時間でも問題なく動作しました。



で、友人のアドバイスで気になったのがこの電源でした。
+12Vの部分が低いのですが、コレが関係してるのでしょうか?

+12Vの部分がMinで9.94V Maxで10.12Vでした。


ソフトウェアで測定したので実測値との誤差があると思いますが、
ネットで調べると、良くない感じでした・・・


そしてこれは仕様なんでしょうか?
初期不良とかで交換出来ないのでしょうか?



構成はこんな感じです。

OS : XP SP3
CPU : Q6600
GPU : GF-GTX460-E1GHD/OC
M/B : P45 Neo-F
P/S : WIN+ 700W HEC-700TE-2WX
MEM : 1GB*4 バルク
HDD : いろいろ 5台


アドバイスがありましたら、宜しくお願いします。


書込番号:12286873

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/11/28 00:38(1年以上前)

がちゃぴnさんこんばんわ

ブルースクリーンが出た時のSTOPErrorメッセージがどの様なメッセージでしたでしょうか?

まだ試していない事としては、Memtest86+でメモリのエラーチェックを行って見てください。
また、メモリを4枚挿しているという事ですけど、2枚挿しで交互に試し同じ様な落ち方をするかチェックして見る等も方法です。

書込番号:12287008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/11/28 00:48(1年以上前)

3枚目のSSがブルースクリーンのエラーメッセージ一覧です。

見にくいですが、宜しくお願いします。

書込番号:12287051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/11/28 00:53(1年以上前)

memtest86+に関しては自作した時(1年以上前)に12時間以上動かしてもエラー0でした。

書込番号:12287074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/11/28 01:02(1年以上前)

MSI Dual Core Centerは入れてる?
この手のソフトが動いていると、電圧の表示がおかしくなることがある。
+12Vが、10Vや9Vまで下がっていれば起動も出来ないから、それは誤表示だと思う。

書込番号:12287114

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/11/28 01:15(1年以上前)

memtest86+でエラーが出ていない場合でも、メモリ2枚組みまたは1枚挿しで同じゲームを行いブルースクリーンが出るかをチェックして見るなどの対処は行って見た方がよいかと思います。

STOP 0x0000009C MACHINE_CHECK_EXCEPTION

http://support.microsoft.com/kb/329284/ja

書込番号:12287155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/11/28 01:28(1年以上前)

パーシモン1wさん


上記のソフトは導入していません。

ドライバCDのユーティリティーは何も入れていません。
自宅にテスターが無いので測定できません^^;
テスターあっても使い方が・・・


あもさん

アドバイスありがとうございます。
memtestも再度試す必要があるかもしれませんね



昨日までの構成では問題なく動いていたので
電源もしくはグラボの構成を戻して検証が必要ですね^^;

ちなみに構成としては以下の通りです
OS : XP SP3
CPU : Q6600
GPU : 8800GTS 640MB ASUS ←死亡
GPU : 7900GS 512MB ASUS ←8800GTS死亡後、GTA4最低設定・最低解像度で動きましたw
M/B : P45 Neo-F
P/S : GOURIKI-P-550A
MEM : 1GB*4 バルク
HDD : いろいろ 5台


書込番号:12287202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/11/28 01:56(1年以上前)

hal.dll
ntoskrnl.exe
nv4_disp.dll

ブルースクリーンに関しては上記のファイルが怪しいんですが、
ゲーム中に電源が落ちるのもブルースクリーンが関係してるのでしょうか?


電源が悪い!と自分には断言出来ないですが原因が電源と仮定すると、
個人的には一番納得いきます。


回数的には電源落ちるのが一番多いです。
2番目にフリーズで3番目にブルースクリーンです。


あ・・・まさか相性が・・・



書込番号:12287297

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/11/28 03:07(1年以上前)

電源ユニットに対して、HDDが5台だと負荷はかなりありますけど、それよりも落ちる原因はブルースクリーンが出ている事が原因で電源ユニットの容量が足りない場合はゲーム以外でも落ちる場合があるはずです。

Microsoftサイトでこんな文章を見つけました。

http://support.microsoft.com/kb/325730/ja

書込番号:12287472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/11/28 09:20(1年以上前)

あもさん


あもさんならどんな対処を行いますか?

OSのクリーンインストールしても意味ないですかね?;;

書込番号:12288089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/11/28 11:14(1年以上前)

おはようございます
C以外のHDDの電源ケーブルを外して、試験的にゲームもCに入れて負荷テスト兼ねて試すってのは如何で。サイズでかいのでDドライブありでもOKかな?
私は電源に負荷がかかりすぎを疑っての案なんですが。

書込番号:12288547

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/11/28 11:28(1年以上前)

ファンコントロール機能搭載の電源の場合、制御が効かなくて電源ユニットが熱暴走状態になる可能性も考えられます。
落ちた時に電源を触って異常に熱くなってたらそういうことも考えてみて下さい。
あとはCPUやグラボの温度監視も。

書込番号:12288621

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/11/28 11:33(1年以上前)

この様なトラブルの場合、とりあえず出来る事としては、メモリを1枚挿しにして見るとか、ハードウェアのドライバの更新または、クリーンインストール、電源ユニットに数珠繋ぎにHDDを接続しているなら、とりあえずゲームで使用しないHDDを外して見るなどです。

地道に一つ一つを検証していかない限り本当の原因が見つからない場合もあります。
また、ゲームサイトでパッチ等が出ていないかの確認とWindowsのアップデートとかとにかく試せる事を一つ一つ行って見てください。

書込番号:12288636

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HEC > WIN+ 700W HEC-700TE-2WX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WIN+ 700W HEC-700TE-2WX
HEC

WIN+ 700W HEC-700TE-2WX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月25日

WIN+ 700W HEC-700TE-2WXをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング