電源ユニット > HEC > WIN+ 700W HEC-700TE-2WX
自作パソコンに質問なんですけど、これてちゃんと動いてくれますか?
CPU、Core i5 3570K BOX
マザーボード、GA-H61M-DS2 REV3.X
メモリ、SP 004GBLTU133V01 (DDR3 PC3-10600 4GB)
HDD、HDS721050CLA362 [500GB]
ケース、L1200-BK V2
ドライブ、SH-224BB/BEBE
電源、CORE POWER4ノーマル 600W (CORE4-600)
書込番号:16273846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>自作パソコンに質問なんですけど、これてちゃんと動いてくれますか?
WIN+ 700W HEC-700TE-2WXは
+12V1 30A
+12V2 30A
もあるので、電源容量が余りすぎるくらい足ります。ちゃんと動きます。
ビデオカード挿さないのなら700Wもいらないので、同シリーズの下記の550Wでも十分足ります。
300Wの電源でも足りる消費電力なので、オウルテックのAU-400でも十分ですよ。
AU-400の方がかえって無駄な電気食わないで省エネかと思います。
HEC
WIN+ 550W HEC-550TE-2WX
http://kakaku.com/item/K0000078556/
\7,480
オウルテック
AURUM SERIES AU-400 [ブラック] \6,460
http://kakaku.com/item/K0000268909/
\6,460
書込番号:16273861
0点
その構成で問題ありません。
変更するなら
メモリは、DDR3-1600に変更するのをお勧めします。
電源は、玄人志向 KRPW-SS500W/85+/Aの方が良いですy
http://kakaku.com/item/K0000481153/
書込番号:16273906
0点
動く動かない、で言えば動くと思いますが、構成的にはあまり頂けない部分もあります。
具体的には、
■CPUが[k]付なのにマザーボードがH61
→HDグラフィックの向上目的だとしても、ほぼ変わらないのでK無しで充分です。
■マーザーボード(ディスプレイのデジタル端子)
DVI・HDMIのデジタル端子が無いが大丈夫でしょうか?アナログ接続(?_?)
グラボを後で追加するにしても、せめてデジタル対応のモノにしましょう。
■マーザーボードが2世代のモノ・CPUが3世代モノ
ディスプレイのデジタル端子の問題もありますので、わざわざ違う世代のものを合わせる必要はないように思います。
マザーボードは安いものを探せば、4000円〜ですが、ここの数千円の出すか出さないかで、後々の拡張性が大きく変わります。
※予算の問題もあるかと思いますので、SSDなどには触れませんが、都合がつけばお勧めです。
書込番号:16273907
1点
HEC-700TE-2WXの掲示板でCORE4-600の質問?
それと動くか動かないかの質問なのですが
電源がなぜ同じ容量でも値段が大きく違うのか理解した方が良いですよ
また今SSDは必需パーツだと思いますよ。
書込番号:16274080
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HEC > WIN+ 700W HEC-700TE-2WX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/06/23 19:33:45 | |
| 0 | 2012/03/24 0:16:03 | |
| 2 | 2011/11/06 13:38:47 | |
| 6 | 2011/10/08 10:36:29 | |
| 14 | 2011/08/13 5:51:11 | |
| 17 | 2011/03/27 8:59:15 | |
| 8 | 2011/02/12 17:26:25 | |
| 12 | 2010/11/28 11:33:13 | |
| 5 | 2010/11/10 15:24:26 | |
| 0 | 2010/10/13 20:20:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)







