EF70-200mm F2.8L IS II USM
- プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
- 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
- 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2891
EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON
最安価格(税込):¥263,000
(前週比:-6,800円↓
)
発売日:2010年 3月19日
レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM
噂でしか聞いてませんでしたが、微妙ですが、SONY機やNikon機でもISが効いて居ますね!
小三元を超える長め&重めのズームはフィルム時代のブレ経験から、使っていなかったのですが、メーカーが違えどIS効いてますね!
1/125がEVFで見ても止まって居るのが分かります!
1/60はポートレートといえども、被写体ブレも混ざってくるので、元々使ってはいなかったのですが、1/125や1/250がブレを気にせず使えるのはgoodですね♪
純正を買えと言われそうですが、FEレンズはまだまだ高いです!(笑)
書込番号:23461751 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
それでもRF様に比べればお安いです。
俺がRFマウントユーザーならSTFレンズなんて買えなかったと思う。
書込番号:23461879 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フリンガー…渡部?…w
真面目に返しますと、このレンズで手ぶれ補正は
効きますが、AFはダメダメでした(α7RV)。
もしかしたらファームアップで多少改善されてるの
かもですが、AFがダメなので今まで使ってないです。
書込番号:23461941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
えっ渡部フリンガーばれた?(´・ω・`)
書込番号:23461990
2点
>横道坊主さん
STF、ポートレート始めた頃に持っていて、α7Uで使って居ました。
ボケ味が独特で、ピントがあったところはシャープでキレキレでした♪
その頃、もう少し明るい目のレンズが欲しくて、手放しましたが、また最近、使いたくなって来ました♪
書込番号:23466977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/09/29 1:27:40 | |
| 10 | 2025/07/03 22:36:28 | |
| 3 | 2022/07/11 23:19:37 | |
| 13 | 2022/02/07 12:41:25 | |
| 19 | 2022/01/06 0:38:33 | |
| 32 | 2021/12/29 21:57:28 | |
| 14 | 2021/06/02 8:28:25 | |
| 12 | 2021/02/17 6:02:23 | |
| 6 | 2021/02/16 9:37:07 | |
| 11 | 2021/01/09 10:06:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










